• 締切済み

石垣島へ最速で荷物を送りたい

関東から石垣島へ荷物を送りたいのですが、先週ヤマトで普通に発送したところ丸1週間かかりました。 コロナの影響で航空便が減っているのもあるみたいなので仕方なかったのですが、 次はどうしても急ぎで受け取って欲しいのです。 多少お金がかかっても早く送る方法はないでしょうか。 検索しても旅行等の航空券ばかり出てきて見つけられませんでした。 割と大型の荷物なので、車で九州まで不休で運転して行って、石垣島までのカーフェリーとかあるならそうするしかないかなとも… 沖縄本島ならまだ手段が多そうなんですが…

みんなの回答

• vaf326
回答No.9

金額を考えずに、現実味のある方法だと運送会社のチャーターですね。

• bardfish
回答No.8

お金がいくらかかってもいいと言うなら飛行機や船をチャーターして運んでもらうのが一番早いと思います。 ですが、離島では天候次第で船も飛行機も何日も欠航することがあります。 生活物資を運ぶ船もありますが、新聞ですら1週間以上前のものが届くこともあるらしいです。

• nagata2017
回答No.7

お金がかかってもいいということであれば 便利屋です。直接運んでくれます。往復の交通費がかかるのでちょっと高いです。

• -ruin-
回答No.6

どの程度のものかわかりませんが手荷物や旅行貨物で扱えない大きさなのだとした以下のようなところに問い合わせてみてはいかがですか? おそらく専門業者が最速かと。 http://www.ootaka-logi.co.jp/service/

• chiychiy
回答No.5
  • suiton
回答No.4

郵便が早いという回答がありますが、それは平常時の話です。 郵便ホームページでは、沖縄発着の郵便・ゆうぱっくは大幅な遅延が見込まれると書いてありますので、十分注意してください。 また、船便についても相当な時間がかかります。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 荷物はなんですか? 離島一番安いのは日本郵便です。 早いのも日本郵便です。 https://www.post.japanpost.jp/smt-deli/index.php どこからどこへか 判りませんが 東京都千代田区から八重山郵便局(石垣島) ゆうパック 午前出  翌々日夕方 午後出  翌々日夕方 そこから配送になるので郵便局に取りに行ってもらえばいいと思いますよ。

回答No.2

鹿児島から那覇までのフェーリーは運行してます https://www.aline-ferry.com/kagoshima/time/ 約24時間かかります 那覇から石垣も船があります https://www.rkkline.co.jp/service/domesticroutes/ 約18時間 このケースでは那覇で1泊必要だから、鹿児島から石垣まで3日必要です。  

• suiton
回答No.1

どうにもなりませんね。 自分で飛行機に乗って持っていくのが早いと思います。