• 締切済み

変な人と言われる

satoupurinの回答

回答No.1

正直その内容だけでは判断できませんが、質問者様のどこらへんが変わっているのでしょうか?? 心当たりとかありますか? 実は、私も変な人だなぁとよく言われています。私はケアレスミスが日々の生活で多く、自他共に認める天然というかポンコツなので心当たりはあります…。 もし心当たりがないようでしたら、どこらへんが変な人だと思うの?って質問してもいいと思いますよ!もしそれで回答が得られたり、既に心当たりがあったりするなら、そこを「意識的に」改善していければいいわけですし。 でもまぁ心当たりに限らず、普通に傷つきますよね…わかりますとても。全員が全員、質問者様を変な人と言ってるわけではないと思うので、もしどうしてもつらいようでしたら、変な人と言う人たちとは表面的な付き合いくらいにしたり、少し距離を置いて、一緒にいて自分が居心地がいい人と近くにいるといいと思います。

関連するQ&A

  • 人格が変なのでしょうか。

    いろんなSNSのページを持っています。 それとは別に、ブログのアカウントも3を持っています。 SNSは個人が特定されるし 実際に友達や仕事で一緒になる人が見ているので 基本的にポジティブというか 見た人が嫌な気分にならないことだけ書くようにしています。 その分、いろいろ言いたいことが溜まるので 愚痴を書くブログと、 個人に向けた(特定されない)メッセージ的なブログを書いています。 思ったことを言ったり、書いたりしないと イライラしてしまい、気が済まないのです。 考え方が変わっていて 「その考え方、怖いよ」と言われることも、よくあります。 でも、個性だと思っているので悪いことだとは思っていません。 ネガティブで、根暗で、1人が好きなのを隠して (無意識というか協調性というか) ポジティブ、楽天的、周りに友達がいる印象を持たれて、 本当は真逆です。 なので、いろいろ思ったことを表に出したくなるのだと思います。 悩んでいるのが こうも、いろんな考え方を表に出さないと 気が済まないって、変なのでしょうか。 他の人ってどうなんだろうって思い、質問させていただきます。 ※個人的な考えの押し付けや、諭しはご遠慮いただきたいです。

  • 「あの人変な人だね」という人について

    ~が変と言う言葉を良く使う人がいますが、 今まで、そう言われてきた人をよく見てみると、 ただ単に個性的というだけでした。 変わっているという表現を使うと なんだかその人を異端者として扱おうとする気持ちがあるというか、 実際そういう表現を使う人は、変わっている人を排除しようとする気持ちが会話していると伝わってきました。 誰かに迷惑をかけているわけではなく、そういう人の考えや行動を受け入れる広い心があれば何の問題もないのでは?と思いました。 逆に変わっていると言って、排除しようとしている人の方が寧ろ心の狭さという問題を抱えているような気がします。 個性的といっても犯罪等に関連することであればそれは問題ですが、そうではない場合、~さんは変わっているという表現はその人を乏す表現であると思うので、使わない方が良いのでは?と思うのですが、みなさんはどう思われますか?

  • いつも笑顔でいられる人について

    ちょっとくらい辛くたって笑っていられる人いますよね。 変に笑い続けるのも嫌ですが、 笑顔でいろんな事乗り切れる人って凄く羨ましいです。 なんで笑顔でいられるのでしょうか? 性格で生まれつきという人も勿論いるでしょうけど そうではない人は余程ポジティブな方なのですかね。 ここで笑わなきゃって時、笑えないのが悩みです。 (笑いのツボが人と違うというのとはまた別です) 私自身、愛想笑いというものが苦手で、 笑顔のトレーニングなど毎日のようにしています。 それでもやっぱり笑えない時も多いです。 無理に笑顔を作る必要ってないのでしょうか?

  • 人と話すとき変に意識してしまう

    人と話すとき変に意識してしまう おはようございます。高校1年生の女子です。 私は、人と話すときなにか変に意識してしまって、人と楽しく話しができません。 自分でもどうして変に意識をしてしまうのか分かりません。 最初は友達といるときにこのようになりました。そして、最近では家族とも上のようになってしまいました。 私は、物事を深く考え過ぎ、気にしすぎることがよくあります。 こういうことが原因なのでしょうか? 変に意識せずに人と話しができるにはどうすればいいですか?

  • 私は良く、変な人といわれます(厳密には変な奴)

    私は良く、変な人といわれます(厳密には変な奴) 自分的には素でいるだけなんですが、変な奴、生意気そう、バカそう という第一印象は必ず持たれてしまいます まぁその通りなのかもしれませんが… 基本的に私は自己中で、大雑把で面倒臭がり屋です 後肉球フェチで、部屋は汚く、あまり寝癖等も気にしません 後、私は基本的に合わない人は極力避けるタイプなので孤立することが多いです これだけで変な奴といわれてしまうのですか? 他に何かあるんでしょうか? 変な奴の定義って、何だと思いますか?

  • 最近少し変なんです。

    最近少し変なんです。 すごくテンションが高く、ポジティブで何でも出来ちゃう気がします。 いい事だと思うかもしれませんが、マンションの屋上から『今ならここから飛べるかも!』と思ったりします。 死にたいとかではなく、空を飛べる気がするんです。 ご飯も食べません。 お腹が空かないんです。 食べなくても全然平気です。 でも異常に性欲が強くなり、一人で何度もしたりします。 体がふわふわしている感じがします。 私は変ですか? 真面目に聞いているので中傷しないで下さい。

  • 私の町の変な人!?教えて下さい!!

    この間、何かを大声で言ってる人がいました! 最初、「~なさい」と聞こえ私に?と思って、耳をかたむけて聞くと「~ちゃん、ごめんなさ~い!」と、何度も何度も大声で言っていました!!周りには私しかおらず、耳にも何もつけていなかったので電話でも無いと思います。場所は交差点で信号待ち、昼間でした。こっ怖っ!!! 変な人、おかしな人、ちょっと怖かった人を教えていただきたいです。 笑えるのでも可です。 「よろしく、お願いします!!!」

  • 変な人に会ってしまう

    数か月前から、近所でたびたび、変な人に会ってしまいます。 年齢は30代くらいで、サングラスをかけ、パーカーのフードをかぶっています。 最初に、会った時には、私に向けて、変な奇声を発していましたが、 その後、7、8回ほど、会った時には、(他の人もいたせいか)ただ歩いていただけです。 たぶん、近所に住んでいるのだと思いますが、 時間帯も場所もいろいろで、仕事をしているような服装ではありません。 奇声を発したのは、1回だけですが、気持ちが悪いのでもう会いたくありません。 私に何か、変な人を引き寄せるものがあるのでしょうか? もし、そうなら、なにか、具体的な改善案はありますか? 因みに、私は50代なので、ストーカーではないと思います。

  • 変な人によく絡まれます。

    変な人によく絡まれます。 一人で町を歩いていたり、バイトをしていると必ず変な人に絡まれます。 バイトをしていたら、パートのおばさんから注意をされ、「すみません次から気をつけます」と言ってそのまま接客を続けたら「つべこべ言わずに黙ってやれバカ」と言われたり、身に覚えも無い妙な噂を流されたりします。他の若いバイトの子から、「あのおばさんの言うことは気にしなくていい。あの人はおかしいから」等と言われたりします。過去のバイトで二ヶ所程、同じようなことがありました。 また、町を歩いていたら変なアロハシャツに下駄をはいた自称芸人の小さなオジサンから肩に手をまわされ、芸人の美談を聞かされました。 いそいでいたし、適当にそうですか等と言って話を流してオジサンから遠ざかったら、「なんだこの女、性格わりぃなぁ」等とそのへんに歩いている人に悪口を言われたり。 そのような変な人から意味もわからずよく絡まれます。 他にも全く気にしていない男性から「俺に気があるんだろ」と真剣にしつこく言われたり、話したことも無いひとから「調子に乗るな」などと言われたり。 誰にでもよくあることだと割りきってはいるのですが、やはり普通の人より絡まれやすいのかなって思っています。 変な人からよく絡まれて困っている方は少なくないのではないかと思います また、この手のやっかいな変な人にはどう対応すれば、全てまるくおさまるでしょうか 色々なアドバイスや意見をお待ちしています

  • 好きな人に変に緊張してしまう

    後輩の男の子に恋しています。 好きだと自覚する前は少し緊張しながらも笑顔で話せて、とても幸せを感じていました。 しかし、最近相手からかなり好意的に意識されてるなと感じてから変に緊張してしまって上手く話せません・・・。 こういう場合、緊張するのがあたりまえだから頑張れというのが普通でしょうが、 私は以前好意をむけてくれた男の子(これも後輩です)からある時期を境に避けられて悲しい思いをした経験があり、(接するとき相手が好意で緊張しているのがわかっていたため原因は好き避けだと思われますがはっきりと分かりません)どうしてもそうなると嫌だという意識が働いてしまいます。 今まさに好きな人が、前述した男の子のように好き避けのような行動を見せ始めているので、 「もしかして私の好意が伝わって迷惑だったのかな・・・」などと余計なことを考えてしまい、 いっそう不安になっています。 (ちなみに両者とも分かりやすい好意を出しているので嫌い避けの可能性はないはずです) 今好きな人に会う機会があるのに笑顔で対応しようとしてもひきつってる感じがして、 一人になったあとですごく凹んでしまいます。 なにかいいアドバイスはないでしょうか・・・すごく困っています