• 締切済み

私の町の変な人!?教えて下さい!!

この間、何かを大声で言ってる人がいました! 最初、「~なさい」と聞こえ私に?と思って、耳をかたむけて聞くと「~ちゃん、ごめんなさ~い!」と、何度も何度も大声で言っていました!!周りには私しかおらず、耳にも何もつけていなかったので電話でも無いと思います。場所は交差点で信号待ち、昼間でした。こっ怖っ!!! 変な人、おかしな人、ちょっと怖かった人を教えていただきたいです。 笑えるのでも可です。 「よろしく、お願いします!!!」

みんなの回答

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.2

結構居ますよ。 大声で怒鳴りながら行く人、急に立ち止まって踊り出す人、大音量のラジオを自転車のカゴに入れて徘徊する人、写メを撮りまくる人、早朝の通勤電車でギターの弾き語りする人(リクエスト聞いたりしてました)、目が合うと追いかけてくるオジサン、他にも色々病んでいたり、障害を持つ人は居ますね。 ただ、ご老人の場合、認知症で徘徊している事もあるので、住所等を書いたガードを首からぶら下げていたら、通報してあげるのも人助けです。

gozyou3553
質問者

お礼

凄いですね~こんなに上げられるなんて!!いるものなのですね・・・考え方の違いや、環境の違いとかで、性格が違うように・・・自分には理解ができない人がいるのでしょうかね!? ええ、ご老人や病気の方は仕方の無いことですね!!そういう方は、変な人には入りませんね。 何だか質問が・・・そんな気は無かったのですが、締め切りました。ただ知りたかっただけなのです・・・世の中にはどんな方がいるのかと。その時の怖かったという思いが強かったんだと思います。 「ありがとうございました!!!」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211084
noname#211084
回答No.1

そういう人も あなたと同じ人間です・・ 変では無い・・全人類が 労わり助け合いながら生きているのです・・ もう少し観点を変えて他人を見てみましょう・・

gozyou3553
質問者

お礼

それはそうですが・・・別にその人を非難しようとかではないです。ただ怖かったな~と思っただけです。

gozyou3553
質問者

補足

例えばその人の事を、どのように観点を変えて見たら良いというのでしょうか? 私も同じ人間ならば、変だ・怖いと思い言う事が悪いことだとは思えません。 ・・・私も違う人から見れば、変な人かもしれません。 街中で意味不明なことを大声で言う人と同じだとは思いたくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 警察官も人を見て行動する

    ちょっと、腹の立つ事なのでみなさんに聞いてほしいのです。 先日、会社から車で帰宅する途中 私の後ろを走るトラックが一台いました。 そのトラックとは、帰り道がずっと同じだったのですが 信号無視を3度繰り返しました。 しかも、こちらのスピードは60キロくらいで、向こうは80キロくらいで走行していたと思います。 最初は、私の方がはるかに前を走っていて、私がギリギリで黄色信号を通過。 トラックは絶対に止まらないといけない赤信号になっていたにも関わらず それを3回も赤信号無視で通過目撃しました。 運転手をみると、黒いサングラスでイカツイ人でした。 私は、携帯電話で警察へ信号無視を繰り返すトラックがいるので取り締まってほしいと電話いれましたが 警察:「ア~そうですか」 警察:「ナンバーわかりますか?_ 私:「スピード出してるので前に行き過ぎてて見えません」 私:「トラックの会社名はわかります。「○○運送会社です」 警察:「会社名だけじゃねぇ~」 私「今、○○の辺り走っているので取り締まってほしいのですが」 警察「とりあえず、どうなるかわかりませんがちょっと行ってみます」 とまぁ、やる気のない会話です。 しゃべり方がだらだらとやる気のない言い方でした。 これだけではなく、私の毎日通る道で とても信号無視の多い交差点があり、無視のほとんどはトラックなんですが これも、警察へ通報。 私「トラックの信号無視の多い交差点があるので取り締まってほしいのですが?」 警察:「どこですか?」 私:「○○の交差点です」 警察:「ん~夜はパトロールしてるんですけどねぇ」 夜してどうするんだよ!! トラックは昼間動くもんだろ!! 昼間やれよ しかも、それが原因で軽自動車とトラックの衝突事故あって 私:「この間、軽とトラックの事故ありましたよね」 警察「はい」 私:「あそこの交差点はあぶないし私もぶつかりそうになったので取り締まってください」 警察:「わかりました」 と言っておきながら、そこの交差点で警察がたっている姿は一度も見てませんし 今、現在でも信号無視は多くされています。 私が思うには、相手がトラックなので 取り締まれないというのが現実だと思うのです。 トラックは車がでかいので路肩に止めると邪魔になる。 点数を取ると、免許が命のトラックヤローにいちゃもんつけられるのが怖い。 だから警察は取り締まれないんだと思います。 みなさんは、違反しているトラックを見てみぬふりをしている警察官をどう思いますか?

  • 青信号だけど先が詰まってる場合、交差点を詰めますか?

    またまた運転に関するアンケートですみません。 私はよく車の同乗者に運転についてクレームをつけられてしまいます。その安全運転よりも効率の良い運転だと・・・。たとえ確認があいまいでも、進むことで車の流れが良くなると・・・。 さいきん身内が交通事故にあって大怪我をしたのも、あってこの同乗者の意見には耳をふさいでいるのですが、ちょっと気になることが・・・ よく短い交差点で赤信号が長い場所に見られる光景なんですが、青信号で自分の車が進むと確実に交差点が埋まってしまう。場合、私は止まって前が空くのを待ちます。でも待ってる間後ろかホーンを鳴らされちゃったりします。それが大型車のでかいホーンだったりするんですが、我慢します。 以前ホーンを我慢して止まっていたら横から救急車が現れて無事通っていったので、交差点を空けておいた事が正しいかったんだと思わされたのです。 が、やっぱり同じことをすると同乗者から早く行けと言われたり、後ろの車からホーン攻撃が多いのです。 やっぱり私の運転どこか変なのでしょうか?教習所では交差点を詰めるか詰めないかまでは教わりませんでした。 みなさんは詰めますか?止まりますか?前の車が詰めずに止まると迷惑ですか? 交差点にもよると思いますが教えてください

  • 外房鴨川市付近東町交差点

    先日外房の128号線を鴨川市から安房小湊方面に行こうとしました 鴨川有料道路抜けて最初の信号を左折して道なりにどんどん進みますと信号がある交差点に来ました 地上と高架と複雑な交差点です いまgoogle mapで見ると東町交差点と出ています 高架の128号に入りたかったのですが交差点が複雑でどっち行ったらわからず地上信号左へ行きますと海岸の天津小湊の旧市街へ入ってしまって迷いました 東町交差点から高架の128号へ入るにはどう進んだらよろしいのでしょうか いま地図で見てもわかりにくいです

  • 今日変な人にからまれました。

    今日変な人にからまれました。 出先から会社に帰る途中にコンビニに寄ってレジに並んでいると、 女の人が私の前に当たり前のように普通に割り込んできて、ジュースやアイスを持ってきて支払いをしようとしたので、 私が「並んでいるんですけどね」と言うと、ものすごい睨まれました。 レジの店員さんも、「こちらの人(私)が先なので・・・」と言うと、店員さんも睨む。 その場は私が先に支払い済ませ、コンビニを出たところの交差点の直進レーンで止まっていると、右折レーンに止まった車からいきなり「オイコラ!」と何か男がわめいているので見ると、 助手席にさっきの割り込み女が見え、何か面倒臭くなりそうだったので相手にしなかったのですが、 わめきを聞いていると、私が割り込んで女に喧嘩を売ったみたいに言われました。 この点は女が男にどう話したか分からないし、女の手前、言わずにはいられなかったのだとは思います。 納得はできませんでしたが、ガラが悪そうだったので無視していると、 青信号で右折レーンからそのまま直進し私の車の前に出て、ノロノロ走ったり、アイスの容器を捨てたりと、ガラは悪そうでしたが頭は確実に悪いと思います。 その後信号ではぐれてしまいましたが・・・。 前置きが非常に長くなりすみません。 質問は今回のような場合、相手にせず無視したのは正解だったのでしょうか? あまりケンカとかは好きでないのですが、言われ損みたいでちょっと悔しいです。 今後もこういう事が無いに越したことはありませんが、 無いとも言えないので、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 変な人と言われる

    変な人と言われる 出会ったほぼの全ての人に変わってるだとかおかしいだとか言われます。 私は基本ポジティブなので最初は個性があっていいと言われてると捉えてきましたが、最近ではもう言われる度に傷ついて笑顔で返すことが出来なくなってしまいました。

  • 人の目が気になります。治し方を教えてください

    タイトルの通りです。 人の目が気になって、行動が出来ません。 どんな行動が出来ないかというと、人に見られるかもしれない所にいる時、自分の性格や趣味、やりたい事がバレてしまいそうな行動というか、少数派に見えるのが嫌というか・・・ 少数派が悪いとは全然全く思っていないです。本当は少数派なのに多数派に入って、少数派を非難する奴らは大っ嫌いなのですが。 例えば、 教室で本を読むとき、表紙を隠してしまいます。それは変な本ではないのにです。しかも休み時間に教科書をめくるだけでも 何か言われてそうで、教科書を開こうとしても開けないことがあります。本当は何も言われていないのは分かっているのですが… もう一つの例えは、 スイッチを押して、しばらくしたら信号が青になる横断歩道ってあるじゃないですか。 あれを使う時も 車を止めて申し訳なくなってしまいます。だからスイッチを押すタイプの横断歩道を渡るか、それか遠回りをして、スイッチのない交差点の信号を渡るかどうか迷ったりします。 それで遠回りをする事もありますし、スイッチのある信号と交差点の信号の間の道を行ったり来たりをして、「やばい奴だと思われているんじゃないか」と思ってしまいます。 これはやばい奴だと思われているのでしょうけど 周りに人がいる時はほとんど頭の片隅にそういう考えがあります まだ子供という事で、親が家にいる事が多く、家の中でもそのようなことを考えてしまいます。自分の部屋は、そんなことが頭に浮かんでこないので、学校に行く時以外、外に出たいのに部屋に引きこもっている事が多いです。 正直キツイです。治し方を教えてください。 治せなくても、マシにする方法があれば教えてください。

  • 変な人につきまとわれやすく困っています

    中学生のころから、変な人(失礼な表現ですみません)に付きまとわれることが多くありました。 付きまとわれる、といっても同じ人に付きまとわれるのはその日の間、あるいは長くて数日くらい だったので気にしないようにして過ごしてきました。もちろん、付きまとわれている間やその直後の 数日はずっとびくびくして過ごしてはいましたが、いつかなくなるだろう、という期待がありました。 でも、こうした悩みが一向に減りません。 私は今年で30歳になりました。いい加減、こうした悩みからは解放されたいです。 何か改善すべき点があるのでしょうか。 何かアドバイスをいただければ幸いです。

  • なかなか右折できない交差点

    私の住む地域に変な交差点があります。右折レーンで右折待ちをしていて普通は対向車が切れたタイミングで素早く右折するか右折の矢印が出て対向車が止まった時点で右折をすると思います。しかし、その交差点は路面電車の起動式内とも重なりさらに交通量も非常に多い場所です。ですから右折時に対向車が切れて右折するというのは滅多にできません。どこが変かというと右折矢印が出るまで待っていても右折矢印は出なくてすぐに赤信号になるのです。自車はすでに交差点内に進入しているので赤信号になったら今度は左右の交通を気にかけなければなりません。赤信号になっても対向車は途切れる事なく来ます。その間こっちは左右の車が動き出すのではと冷や冷やです。普通は右折矢印が出て対向車を止めてから右折車を流すのが一般的だと思うのですがどう思われるでしょうか?   交差点内で右折待ちをしていて信号が青からすぐに赤になり右折したくても対向車がどんどん来るので身動きできない状態です。ようやく対向車が途切れて右折できる頃には左右の車がジリジリと動きだしています。右折矢印が出ないのは変だと思いませんか?

  • 左折可の標示板と右折可の矢印信号はどちらが優先?

    我が家の近所の交差点なのですが、質問のタイトル通り、南行きには左折可の標示板、北行きには右折可の矢印信号があります。南行き・北行きの信号が赤の場合、通常は西から直進してくる車にだけ注意すれば良いのですが、北行き信号の右折可の矢印が点灯している場合は右折してくる車と鉢合わせとなる状況も生じます。 左折可の標示板のある場所に徐行や一時停止の標示はないので、右折よりは左折が優先なのか、それとも右折は信号にしたがっているのだから右折が優先なのかと、そこを通るたびにいつも考えています。 現況は左折をする車が自然と一時停止をする形ですので事故もトラブルも耳にしませんが、もし事故が起きた場合どちらが優先と見なされるのでしょうか。詳しい方、回答よろしくお願い致します。

  • 変な人に会ってしまう

    数か月前から、近所でたびたび、変な人に会ってしまいます。 年齢は30代くらいで、サングラスをかけ、パーカーのフードをかぶっています。 最初に、会った時には、私に向けて、変な奇声を発していましたが、 その後、7、8回ほど、会った時には、(他の人もいたせいか)ただ歩いていただけです。 たぶん、近所に住んでいるのだと思いますが、 時間帯も場所もいろいろで、仕事をしているような服装ではありません。 奇声を発したのは、1回だけですが、気持ちが悪いのでもう会いたくありません。 私に何か、変な人を引き寄せるものがあるのでしょうか? もし、そうなら、なにか、具体的な改善案はありますか? 因みに、私は50代なので、ストーカーではないと思います。