• 締切済み

変な人につきまとわれやすく困っています

中学生のころから、変な人(失礼な表現ですみません)に付きまとわれることが多くありました。 付きまとわれる、といっても同じ人に付きまとわれるのはその日の間、あるいは長くて数日くらい だったので気にしないようにして過ごしてきました。もちろん、付きまとわれている間やその直後の 数日はずっとびくびくして過ごしてはいましたが、いつかなくなるだろう、という期待がありました。 でも、こうした悩みが一向に減りません。 私は今年で30歳になりました。いい加減、こうした悩みからは解放されたいです。 何か改善すべき点があるのでしょうか。 何かアドバイスをいただければ幸いです。

• dyuki
  • お礼率90% (18/20)

みんなの回答

• O-Gon
回答No.1

身だしなみや姿勢に気を使って自分を高く見せるとかですかね。 隙があって安くみられると、そういうヤツは俺でもなんとかなるカモとか思いがちですねー。

dyuki
質問者

お礼

身だしなみや姿勢ですか。 自分では気を付けているつもりでも、きっと何か隙があるんですね。 ちょっと振り返って考えてみます。 貴重なご意見、ありがとうございました。