• 締切済み

変な人につきまとわれやすく困っています

中学生のころから、変な人(失礼な表現ですみません)に付きまとわれることが多くありました。 付きまとわれる、といっても同じ人に付きまとわれるのはその日の間、あるいは長くて数日くらい だったので気にしないようにして過ごしてきました。もちろん、付きまとわれている間やその直後の 数日はずっとびくびくして過ごしてはいましたが、いつかなくなるだろう、という期待がありました。 でも、こうした悩みが一向に減りません。 私は今年で30歳になりました。いい加減、こうした悩みからは解放されたいです。 何か改善すべき点があるのでしょうか。 何かアドバイスをいただければ幸いです。

  • dyuki
  • お礼率90% (18/20)

みんなの回答

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

身だしなみや姿勢に気を使って自分を高く見せるとかですかね。 隙があって安くみられると、そういうヤツは俺でもなんとかなるカモとか思いがちですねー。

dyuki
質問者

お礼

身だしなみや姿勢ですか。 自分では気を付けているつもりでも、きっと何か隙があるんですね。 ちょっと振り返って考えてみます。 貴重なご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悩みのない人っているのですか?

    日常的に悩みをかかえています。 「~したいけど、できない…」 「これって自分だけ?なんか変なんじゃないかな??」 「まわりにどう思われているんだろ?変じゃないかな?」 などなど… とにかく悩みって尽きないんですけど、 ずばり、悩まない人は世の中にいるのですか?? ときどき言われる「悩みの少なそうな人」…(不適切な表現かもしれません、すみません) も悩みを表に出していないだけですよね??

  • 私の町の変な人!?教えて下さい!!

    この間、何かを大声で言ってる人がいました! 最初、「~なさい」と聞こえ私に?と思って、耳をかたむけて聞くと「~ちゃん、ごめんなさ~い!」と、何度も何度も大声で言っていました!!周りには私しかおらず、耳にも何もつけていなかったので電話でも無いと思います。場所は交差点で信号待ち、昼間でした。こっ怖っ!!! 変な人、おかしな人、ちょっと怖かった人を教えていただきたいです。 笑えるのでも可です。 「よろしく、お願いします!!!」

  • 大変変なことですが

    いま中学2年なんですが陰毛がまだ生えていません。 友達は生えている人がいるのですがどんな感じか聞いてもいまいちよくわかりません。なので生えて間もないころというのをみてみたいのですが、そういう画像ってないですかね?本当に変なことですみません。

  • 変な話にしつこく誘われたので逃げました

    派遣で一日のみ単発バイトをしました。 初めて会う人で同じ派遣で働いた10歳以上年上の人がいて仕事の合間に求職中やこれからの生き方などの悩みとか話したりしました。終わってから食事に誘われました。(行きたくなかったけど) そしたらうさんくさい変な話に誘って来ました。 何回も「やらない」と言ったのにそいつは変な屁理屈みたいな事を言って全然引きません。 とにかく食事した場所から出る事になりレジで俺が注文した分を先に払いそいつが払っている隙に店を出て走って逃げました。 「いい加減にしろ!しつけーんだよ」って強く出た方がよかったかな… 他の人にも同じことしてそう… そう言う人にはどう対処したらいいですか?

  • 好きでも無い人と出かけるのは失礼でしょうか?

    1ヶ月前に友達を通じて知り合った異性がいます。 特に恋愛感情はないのですが、どんな人か知りたいのです。 二人で出かけるのは相手に変な期待を持たせる可能性があるので失礼だと言われました。やはり失礼なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • いつも付きまとってくる変な人をどう扱えばよいのか…

    いつも付きまとってくる変な人をどう扱えばよいのか… 私は高校一年生で、学校では住んでいるところの近い四~五人ほどの友達と一緒にいることが多いのですが、私たちにつきまとってくる変な人(同級生)がいます。 彼が私たちに付きまとうようになった理由は私もあまりよく知らないのですが、友達から聞くところによると、4月ごろに「コンピュータ研究部」の説明会に皆で参加したところ彼が偶然いて、その日から何かとついてまわるようになった、とのことです(ちなみに、私たちはコンピュータ研究部に入ると調べ物などをする際にコンピュータが自由に使える、という話を聞いて他の部と兼部する形で入ったのですが、彼はネットゲームをするために入ったそうです。) 彼はいわゆる「中二病」あるいは重度の「オタク」で、普段はほとんど話さず、いきなり変な歌を大声で歌いだしたり、ゲームあるいはマンガのセリフと思われる言葉を叫んだり、一人で「うぃ、うぃ、うぃ」と喋っていたりするとても奇妙な性質の人です。 また、自慢をすることがとても多く、「○○高校に受かった」「勉強せずにこの学校に来れた」「入試では○○点を取った」「俺は中学生のころ、すでに構造主義に気づいていた」「俺の親は金持ち」などの自慢をずっと言っているので、私たちは正直うんざりしています(彼は学内での順位は最下位クラスで、私たちよりはるかに成績が劣っているのですが…) さらに性格は非常に子供っぽく自己中心的で、自分が周囲の人間に何かをしてもらうのが当たり前であるかのようにふるまっています。また、人が携帯電話を使っていたり本を読んでいたりしてもそれを奪おうとし、非常に嫌がられています。 私は偶然彼と同じクラスなのですが、放課後帰ろうとすると彼はどこからともなく現れ、どこかへ行こうとしても私たちのグループにしつこく(電車内まで)付きまといます。 学校帰りにカラオケに行っても彼はついてきて、特に歌うこともなく一人で叫んだり携帯電話をいじったりしています。 私の友達も誰ひとり彼を受け入れていませんし(むしろ嫌っています)、それがうっかり態度に表れてしまうことも多いのですが、彼は毎日私たちに付きまとっては一人で変な行動をとったり不愉快なこと(自慢・文句など)を言ったりするのです。 私たちはできれば彼が付いてくるのをやめさせたいのですが、彼を傷つけるようなことを言うのも気がひけます。 私たちは彼に対してどのように接すればよいのでしょうか? また、彼が付いてこないようにすることができるのならば、どのような方法をとればよいのでしょうか。 乱文・長文失礼しました。 回答宜しくお願いします。

  • 変な所で改行しまくっている最近の若い人

    変な所で改行しまくっている最近の若い人 斯く云う僕も現役高校生なのですが、 最近、中学生の女の子等がよく、意味不明な処で改行しているのを目にします。 あんな書き方をする意味が分からないですし、良い点が見つかりません。 あんな書き方をする理由は何なのでしょうか? つい先ほどOKWaveでもそういう書き方の、とても読み難い質問を見ました。

  • 劇団四季のオーディションの練習のために、カラオケを使いたいのですが一人で行くのは変ですか?

    受験勉強から解放され、今年大学生になって、上京し、一人暮らしをはじめて時間的にも自由になった私は、中学生のときからの夢だった四季をめざそうと思いました。 だけど家はアパートなので大声をだして練習はできません。 そこで、一番やすく手に入る練習場所はカラオケかなと思ったのですが、カラオケって普通、友達どうしで遊ぶところですよね。 一人で行っちゃうのは変でしょうか?

  • ふと沸いてくる変な考え

    以前に質問された内容でしたら申し訳ありません。 僕はテレビや、また周りなどから友情や恋愛などにおける対人関係の話を 聞くとたまに変な考えが沸いてきます。 特にその話題における人物の親密さが深ければ深いほど良く沸いてくるようです。 「今、この人はこんなにもこちらの人を大切に思っていて、また接している。 もし僕がこちらの人だったとして、この人を罵ったり、暴行を加えたり、またこの人の大切な人を殺したりすると、この人は一体僕にどんな反応を示すのだろうか? やっぱり憎むのだろうか?この二人の関係は僕がそんな些細なことをするだけで壊れてしまう程度のものなのだろうか?」 のような考えが突発的に浮かんできます。 もちろん友情は友情であること、恋愛は恋愛でしっかりと存在していることを理解はしているつもりです。 しかしそのような事が起こるだけで崩れてしまう関係なら初めから二人の間には何も存在していなく結局はただ上辺だけの関係しかないのではないか、とのように考えてしまいます。 自分が傷つけば痛いのに他人には平気でそのような事を考える。 変だとは思っているのですが全く改善されません。 以前まではこんな気分は誰にでもあると特に気に留めずにいたのですが、 先日このような症状に付けられた名称があると聞いて質問させていただいた次第です。 つきましてはこの症状の名称を教えていただきたいと存じます。 またそのような症状などは存在しなくただ僕の甘さだと言うのであればそのようにお教え下さることを申し上げます。 雑文失礼致しました。

  • 好きになると、その人に冷たくしてしまう。私って病気みたいなものですよね?

    少し遅いですけど、新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。では、相談に入ります。 <私といいますけど、男です。> 私は、好きになった女性に冷たくしてしまうという変な癖があります。好きになる前は、普通に接することが出来るんです。ところが、一度好きになると、意識しすぎてしまうんですね。自意識過剰なんです。 親切にすることも恥ずかしい、愛想よくすることも恥ずかしい、、、。(キモくてすいません。) ついには、嫌いな人に接するかのごとく、距離を置いてしまうという悪循環。。。。きっと、精神的な病気なんだと思います。だって、好きになった人に冷たくするなんて人を私は知りません。 どうすれば治りますか? こんな性格治したいです。 精神科ですかね? いつから、こんな性格になったんだろ・・・? 真剣な悩みです。いつも、このせいで「うまくいったかもしれない恋愛」もすべて棒にふってきました。もうそろそろ、この悪循環から抜け出したいです。 取り留めの無い文章、失礼しました。 ご回答の程、お願い申し上げます。