• ベストアンサー

好きな人?

突然ですが私はが自分好きな人がいるのかわかりません! 私は好きだなぁと思っている(そうな)人がいます でもその人はかっこいい?系の人なので もしかしたら ただ、「かっこいい」と思っていたりするだけかもしれないんです… あと、友達でその人を好きな人がいて もしかしたらその人に影響されているだけかもしれないし、 苗字が同じなので別の友達にそのことを言われたりして 意識しているだけかもしれないんです… そこで皆様に聞きたいんですが 『かっこいい』と『好き』ではどうゆう違いがあるんですか!? (変な質問をすいません; でも本当にわからないんです…) ちなみに私は中学生の女子です ぐだぐだ文、失礼しました(__)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alfoto
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.2

あ、あれ?私も今こんな感じ!あるあるあるあ…と思って読み進めていったら中学生でしたか、そうでしたか… 22歳の私でもそんな感情がありますよ…。 今まで、付き合ってきた人もいます。でも、今考えると「何が好き、で、どこが好き、で、どうして付き合ってたんだろう」ってこと思ってしまいます。 私の好きな言葉で、「恋は電光石火」という言葉があります。 びびびっと来るもの、なんだそうで。 「この人、○○だから好きだわー」っていうのは理由があるんで、あくまで「好き」であって、「恋」ではないのかなぁ、と感じます。 でも、なんとなくかっこいい、気になってしまう…気付いたら目で追っている、他の女の子といたら嫉妬しちゃう…夜寝る前にその人のことが頭に浮かぶ…とかいう症状が出てきたら「恋の病」かもしれません。 しばらくは様子見ですね…でもその間に誰かに取られちゃう、ってことを考えて苦しむようだったら、もう一度自分自身に問うてみるのもいいかも?

matyamiruk
質問者

お礼

『恋は電光石火』で『びびびっ』ですか… 恋というのは気づいたらなっている様な(?)感じなんですね!! そうゆう病状も少しだけでています…(汗 私も自分の様子をみて(?) 結果次第頑張ろうと思います! 回答ありがとうございました(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • waku34
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.1

若い悩みですねー!読んでてかわいいと思ってしまいました^^ 私は26歳ですが、私の意見としては かっこいい→見てるだけで満足w(目の保養的な?) 好き→見てるだけは不満w書けることまで詳しく書くと・・・・話したい、一緒にいたい、離れたくない、他の人と付き合って欲しくない・・・とか? 言葉にするとなかなか難しいですが、恋に恋していた中学生の時は私も好きってなんだろうと思いながら、友達と『○○くんが好きー』とか言っていた気がします・・・;; あなたは、友達でその人を好きな人がいるって言ってましたが それを聞いた時どう思いましたか? 『私も好きかも知れない』ってなんのためらいもなく言えました?まだ言ってないのかな? 夢にでてきたら意識もするし、やたら目があえば意識します、私はw 意識する=好きとは違うと思いますけどね。

matyamiruk
質問者

お礼

友達にはまだ、言ってません(汗 言おうとは思っているんですけど 口が動いてくれなく なかなか言えないです… waku34さんの回答を見ていますと なんか五分五分な感じがします; 難しいところですね… 回答ありがとうございました!!(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クールかっこいい系からふわふわ可愛い系

    私は中学生で、周りの友達からはクール系かっこいい系といわれます。ヒールも似合いません。ハイカットなら似合うと母にも言われます。。 でも、私はモデルさんとかのようなふわふわ可愛い系女子になりたいです。 贅沢ゆうならば、かっこいい系も、可愛い系もどちらも似合うようなモデルさんのようにいろんなキャラ?を持った人になりたいです! そこで、いきなり可愛い系の服着ても見慣れてないから似合わないし、可笑しいので、どうしたら、ふわふわっとした可愛い系女子になれますか? やっぱり、少しずつ変えていったほうがいいですよね?

  • 好きな人にアピールをしたい!

    同じ系の質問ばかりすいません。 中学3年生、女子です。 私には好きな人がいるのですが、友達と同じ人です。 といった質問をしました。 今現在その友達を応援する、みたいなことになってしまい友達からの手紙を彼に渡したりなどしています。 正直つらいです。 そこで友達には悪いけど私も彼への恋を諦めず、アプローチ的なのをしようと思います! でもどうアプローチしたらいいかわかりません(´・ω・`) 何かこうしたらいいよとかないでしょうか?

  • 好きな人へ初めてメールを送ります。

    中3女子です。 もう諦めのついていた男子がいたのですが、友達とそういう話になったときに「ダメだよ!キューピットになるから!」って言われたのでやるだけやってみようと決心してその男子のメアドをゲットしたのですが、彼から直接メアドを教えてもらった訳じゃないし、中学に入ってからクラスも違く全く話したりしてないんですが、そんな女子からいきなり教えてもいないのにメール届いたら絶対に変に思うだろうなと思いまして、 どんな文章だと良いかずっと悩んでます。 助けてください。こう言う事するの初めてなので本当にお願いします。 長文失礼しました。

  • 人と話すとき変に意識してしまう

    人と話すとき変に意識してしまう おはようございます。高校1年生の女子です。 私は、人と話すときなにか変に意識してしまって、人と楽しく話しができません。 自分でもどうして変に意識をしてしまうのか分かりません。 最初は友達といるときにこのようになりました。そして、最近では家族とも上のようになってしまいました。 私は、物事を深く考え過ぎ、気にしすぎることがよくあります。 こういうことが原因なのでしょうか? 変に意識せずに人と話しができるにはどうすればいいですか?

  • 中学3年女子の恋愛相談です。

    中学3年の女子です。 私はつい最近告白し、付き合っている彼がいます。 ですが、 私はその人と去年同じクラスだったのに全然喋ったことがなかったし、むしろ嫌いな時もありました。 それなのに3年になってからは、なぜか目で追うようになったり、その人を見る度かっこいいな と思うようになっていて、これって好きなのかなと思い、告白してしまいました。 でも私は全然喋ったこともないし、 (少しLINEをしてたくらい)ただかっこいい!と思って勢いで言ってしまったのですが それってほんとに好きと言えるのでしょうか。私はその人を好きと言っていいのでしょうか。 自分の気持ちがはっきりしていないし 変な文ですみません。 色んな人の意見を聞きたいです。

  • 好きな人から名前をやたらに呼ばれる

    僕は男子中学生です。 僕は同じクラスに好きな人がいるのです が、その好きな人から名前で呼ばれる(下の 名前)ことが多くなりました。 その好きな人は、同性の女子の友達とは名 前で呼んでいるのですが、ほかの普通の関 係の女子には特に名前で呼んだりはせずに もちろん異性(男子)にも普通は名前を呼ん だりはしていません。 でも僕には謝るときは、名前を呼んで丁寧 に謝ってくれたり、その時以外でも必ずで はないですが、名前で呼んでくれることが 多くなりました。 これって脈はあるのでしょうか? それとも考えすぎでしょうか? 分かりにくい文で失礼しました。 よろしくお願いします!

  • 好きな人がいちばん…?

    こんにちは^^ 私は高校生女子なのですが、 友達と話をしていて疑問に 思ったことがあります。 私はクラスに好きな人が いるのですが、本当に好きで かなりカッコいいなと思って しまいそれを友達に言うと 「え~、普通でしょ」と言われます。 でもやっぱり、好きな人はいちばん カッコよく見えませんか? 笑顔とか見たらもうやばいです(笑)

  • 好きなことが好きな人にバレた

    こんにちわ(#^.^#) 中学2年生の女子です(*^^)v 今日部活がありました その時に少し後輩をいつものようにからかっていたら 急に『(私の好きな人の苗字)先輩』とか 『(私の好きな人の苗字)の下の名前って何ですか』とか 色々大きな声で言っていたのでちょっと○○ちゃ~んとか いう感じで止めていたんです。 すこしたってふと近くの まどを見たら好きな人とその人の友達が2人で外を覗いていたのに 気づきました。 私の友達に聞くと後輩をからかっている時にはもう いたらしいんです。 私のいたところから好きな人がいたところまでゎ 距離が短いんで絶対聞こえていたんだと思い、 恥ずかしくなってきました。 それでまだ好きな人が窓から見ているのに 急にキレて近くにあったボールとか思いっきり投げたりしっちゃたんです。 今思うと馬鹿だなって思っちゃってます。 好きな人にバレたし 好きな人の前で 変な行動しちゃったしこれからどうしたらいいかわかんないです 明日とか好きな人に会っちゃうかもしんないし 精神的にやばいです;; 対策とかどうすればいいか教えてください(告白以外で) あともう一つ 好きな人に好きな人誰と聞かれたとき なんて言えばいいですか? (好きな人がいるっていう前提になってます)

  • 好きなことが好きな人にバレた

    こんにちわ(#^.^#) 中学2年生の女子です(*^^)v 今日部活がありました その時に少し後輩をいつものようにからかっていたら 急に『(私の好きな人の苗字)先輩』とか 『(私の好きな人の苗字)の下の名前って何ですか』とか 色々大きな声で言っていたのでちょっと○○ちゃ~んとか いう感じで止めていたんです。 すこしたってふと近くの まどを見たら好きな人とその人の友達が2人で外を覗いていたのに 気づきました。 私の友達に聞くと後輩をからかっている時にはもう いたらしいんです。 私のいたところから好きな人がいたところまでゎ 距離が短いんで絶対聞こえていたんだと思い、 恥ずかしくなってきました。 それでまだ好きな人が窓から見ているのに 急にキレて近くにあったボールとか思いっきり投げたりしっちゃたんです。 今思うと馬鹿だなって思っちゃってます。 好きな人にバレたし 好きな人の前で 変な行動しちゃったしこれからどうしたらいいかわかんないです 明日とか好きな人に会っちゃうかもしんないし 精神的にやばいです;; 対策とかどうすればいいか教えてください(告白以外で) あともう一つ 好きな人に好きな人誰と聞かれたとき なんて言えばいいですか? (好きな人がいるっていう前提になってます)

  • 好きな人が…

    女子中学生です。私は今好きな人がいます。しかし、好きな人は多分私の友達に好意を抱いていると思います… よく分からないのですが、私の席が隣の人は私の好きな人と仲が良く、その人から、「あいつ○○(私の友達)のこと可愛いって言ってたよっ」と言ってました。しかも、私の好きな人は変態なので、「○○(私の友達)のお尻可愛い」など、たまに変なことをいうそうです。それを聞いてとてもショックでした。友達は好きな人がお尻可愛いっていってることを知っており、引いてたのですが、裏では実は嬉しかったり…?みたいな感じです。 本当は妬みたくないのですがモヤモヤします。 どういう感じでアプローチすれば良いと思います…