• ベストアンサー

好きな人?

突然ですが私はが自分好きな人がいるのかわかりません! 私は好きだなぁと思っている(そうな)人がいます でもその人はかっこいい?系の人なので もしかしたら ただ、「かっこいい」と思っていたりするだけかもしれないんです… あと、友達でその人を好きな人がいて もしかしたらその人に影響されているだけかもしれないし、 苗字が同じなので別の友達にそのことを言われたりして 意識しているだけかもしれないんです… そこで皆様に聞きたいんですが 『かっこいい』と『好き』ではどうゆう違いがあるんですか!? (変な質問をすいません; でも本当にわからないんです…) ちなみに私は中学生の女子です ぐだぐだ文、失礼しました(__)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alfoto
回答No.2

あ、あれ?私も今こんな感じ!あるあるあるあ…と思って読み進めていったら中学生でしたか、そうでしたか… 22歳の私でもそんな感情がありますよ…。 今まで、付き合ってきた人もいます。でも、今考えると「何が好き、で、どこが好き、で、どうして付き合ってたんだろう」ってこと思ってしまいます。 私の好きな言葉で、「恋は電光石火」という言葉があります。 びびびっと来るもの、なんだそうで。 「この人、○○だから好きだわー」っていうのは理由があるんで、あくまで「好き」であって、「恋」ではないのかなぁ、と感じます。 でも、なんとなくかっこいい、気になってしまう…気付いたら目で追っている、他の女の子といたら嫉妬しちゃう…夜寝る前にその人のことが頭に浮かぶ…とかいう症状が出てきたら「恋の病」かもしれません。 しばらくは様子見ですね…でもその間に誰かに取られちゃう、ってことを考えて苦しむようだったら、もう一度自分自身に問うてみるのもいいかも?

matyamiruk
質問者

お礼

『恋は電光石火』で『びびびっ』ですか… 恋というのは気づいたらなっている様な(?)感じなんですね!! そうゆう病状も少しだけでています…(汗 私も自分の様子をみて(?) 結果次第頑張ろうと思います! 回答ありがとうございました(><)

その他の回答 (1)

• waku34
回答No.1

若い悩みですねー!読んでてかわいいと思ってしまいました^^ 私は26歳ですが、私の意見としては かっこいい→見てるだけで満足w(目の保養的な?) 好き→見てるだけは不満w書けることまで詳しく書くと・・・・話したい、一緒にいたい、離れたくない、他の人と付き合って欲しくない・・・とか? 言葉にするとなかなか難しいですが、恋に恋していた中学生の時は私も好きってなんだろうと思いながら、友達と『○○くんが好きー』とか言っていた気がします・・・;; あなたは、友達でその人を好きな人がいるって言ってましたが それを聞いた時どう思いましたか? 『私も好きかも知れない』ってなんのためらいもなく言えました?まだ言ってないのかな? 夢にでてきたら意識もするし、やたら目があえば意識します、私はw 意識する=好きとは違うと思いますけどね。

matyamiruk
質問者

お礼

友達にはまだ、言ってません(汗 言おうとは思っているんですけど 口が動いてくれなく なかなか言えないです… waku34さんの回答を見ていますと なんか五分五分な感じがします; 難しいところですね… 回答ありがとうございました!!(><)