• 締切済み

好きな人にアピールをしたい!

同じ系の質問ばかりすいません。 中学3年生、女子です。 私には好きな人がいるのですが、友達と同じ人です。 といった質問をしました。 今現在その友達を応援する、みたいなことになってしまい友達からの手紙を彼に渡したりなどしています。 正直つらいです。 そこで友達には悪いけど私も彼への恋を諦めず、アプローチ的なのをしようと思います! でもどうアプローチしたらいいかわかりません(´・ω・`) 何かこうしたらいいよとかないでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

貴方にとってのアピールって。 言い換えればもっと肩の力を抜く事なんだよ? 意識し過ぎてしまうからこそ、 話せるチャンスがあっても緊張して話せない貴方。 自分でチャンスをフイにしている部分がある。 相手はシンプルに仲良くしたいのに、 貴方は全然シンプルじゃないんだよね? 向き合っても活き活きしていないし、 何を考えているのかわからない「篭り方」をしている。 アプローチ、という言葉は使わない。 それって貴方を力ませて、余所行きにさせて。 結局貴方という魅力が上手く伝わらない状態を創るから。 アプローチをしたいなら。 まず「仲良く」なる事なんだよ。 最初から恋愛「だけ」でお願いします、では無くて。 もっと心地良くコミュニケーションが出来る関係になる事。 楽しく話せる関係になる事。 直ぐに相手の評価を探しに行かない。 良いな~と思える彼とのコミュニケーションを楽しむ事。 それってお互いを「近く」に感じていける状態でしょ? 実はそれ自体がアプローチ(接近)なんだよ。 貴方が彼をどれだけ意識していくかだけでは一方通行。 大事なのは、 相手にとっても心地良く貴方という人間が伝わっていく事。 今までの自分を振り返ってみれば分かると思うけど。 貴方は色々考え過ぎて、意識し過ぎて「固い」んだよね? 幾ら内側には熱い思いがあるとしても、 それが心地良く伝わっていかないと意味が無い。 相手の印象としては、 無理なく楽しいコミュニケーションが取りづらい。 意識し過ぎて、頭で考え過ぎて踏んばってしまうから。 もしかしたらそういう印象があるかもしれないでしょ? だからこそ、 貴方が身軽になって接していく事が大事なんだよ。 相手に気を遣わせない貴方。 恋として実るかどうは相手も含めた問題。 貴方が今意識していくのは、 とにかく今「より」もお互いに気を遣わずに、 緊張し過ぎて内側に篭り過ぎずに。 素直に楽しい時間を共有出来る関係になる事。 それが何を始めていくにしても「基礎」だよ? 仲良くしたい気持ちって、 別に親友と被っても良い部分でしょ? 彼だって、 心地良くコミュニケーション出来る相手と繋がりたいんだよ。 意思疎通が心地良く出来る相手って、 もっとその人を知りたい、感じたい、受け止めたい。 自然と自分の気持ちが動いていくんだよね? 当然その延長には異性的な意識もあるんだと思う。 貴方が目指していく関係なんじゃない? 「身軽」な貴方が何より大事。 普段から心の風通しが良いからこそ、 彼と向き合っても自然と「笑顔」になれるんだからね☆

• qppaoi
回答No.2

恋愛って難しいですよねー。恋愛相手が被った場合、どうすりゃいいのか分からなくなりますから。 アプローチの方法は好きにすればいいと思います。 放課後に会話する。自分も手紙を書く。ためしに告白してみる。 ただ、アドバイスとしては、心構えが重要だとお伝えします。 それは『友達に遠慮しないこと』です。

回答No.1

まず彼に「私もあなたのことが好きなんだよ」てなことをは分からせる必要があるのよ。 私は彼氏に自分の下着を選ばせたりしてるけど、あなたはそんな事できないよね多分。 そしたら、彼に良い印象をあたえないとね。 基本は「笑顔」そして「照れない」この二つかなぁ。 そしてやっぱり「デート」だね。 遊園地とかも良いけど、学校の帰り道とか登校する時とか、できるだけ一緒に過ごしたりする。プチデート感覚で。 おおかたそんなのかな。 もう一段、レベルが上なのは、やっぱ「ボディータッチ」でしょ。 事故を装って胸で体当たりするとかが効果的。 男の子はそうゆうことで物凄く意識するからね。 あぁ、「手作りのプレゼント」とかもあったわね。 手作りは絶対喜ぶと思うよ。もらって嫌がる人何ていないからさ。 手作りクッキーとか手編みマフラーとかかなぁ。 まぁ、あなたの得意なやつで。 最終手段としては、既成事実を作るってことだなぁ 私からはこれくらいかな。 恋する乙女に敵はいない!頑張ってね!!