• 締切済み

好きな人にアピールをしたい!

同じ系の質問ばかりすいません。 中学3年生、女子です。 私には好きな人がいるのですが、友達と同じ人です。 といった質問をしました。 今現在その友達を応援する、みたいなことになってしまい友達からの手紙を彼に渡したりなどしています。 正直つらいです。 そこで友達には悪いけど私も彼への恋を諦めず、アプローチ的なのをしようと思います! でもどうアプローチしたらいいかわかりません(´・ω・`) 何かこうしたらいいよとかないでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.3

貴方にとってのアピールって。 言い換えればもっと肩の力を抜く事なんだよ? 意識し過ぎてしまうからこそ、 話せるチャンスがあっても緊張して話せない貴方。 自分でチャンスをフイにしている部分がある。 相手はシンプルに仲良くしたいのに、 貴方は全然シンプルじゃないんだよね? 向き合っても活き活きしていないし、 何を考えているのかわからない「篭り方」をしている。 アプローチ、という言葉は使わない。 それって貴方を力ませて、余所行きにさせて。 結局貴方という魅力が上手く伝わらない状態を創るから。 アプローチをしたいなら。 まず「仲良く」なる事なんだよ。 最初から恋愛「だけ」でお願いします、では無くて。 もっと心地良くコミュニケーションが出来る関係になる事。 楽しく話せる関係になる事。 直ぐに相手の評価を探しに行かない。 良いな~と思える彼とのコミュニケーションを楽しむ事。 それってお互いを「近く」に感じていける状態でしょ? 実はそれ自体がアプローチ(接近)なんだよ。 貴方が彼をどれだけ意識していくかだけでは一方通行。 大事なのは、 相手にとっても心地良く貴方という人間が伝わっていく事。 今までの自分を振り返ってみれば分かると思うけど。 貴方は色々考え過ぎて、意識し過ぎて「固い」んだよね? 幾ら内側には熱い思いがあるとしても、 それが心地良く伝わっていかないと意味が無い。 相手の印象としては、 無理なく楽しいコミュニケーションが取りづらい。 意識し過ぎて、頭で考え過ぎて踏んばってしまうから。 もしかしたらそういう印象があるかもしれないでしょ? だからこそ、 貴方が身軽になって接していく事が大事なんだよ。 相手に気を遣わせない貴方。 恋として実るかどうは相手も含めた問題。 貴方が今意識していくのは、 とにかく今「より」もお互いに気を遣わずに、 緊張し過ぎて内側に篭り過ぎずに。 素直に楽しい時間を共有出来る関係になる事。 それが何を始めていくにしても「基礎」だよ? 仲良くしたい気持ちって、 別に親友と被っても良い部分でしょ? 彼だって、 心地良くコミュニケーション出来る相手と繋がりたいんだよ。 意思疎通が心地良く出来る相手って、 もっとその人を知りたい、感じたい、受け止めたい。 自然と自分の気持ちが動いていくんだよね? 当然その延長には異性的な意識もあるんだと思う。 貴方が目指していく関係なんじゃない? 「身軽」な貴方が何より大事。 普段から心の風通しが良いからこそ、 彼と向き合っても自然と「笑顔」になれるんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qppaoi
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.2

恋愛って難しいですよねー。恋愛相手が被った場合、どうすりゃいいのか分からなくなりますから。 アプローチの方法は好きにすればいいと思います。 放課後に会話する。自分も手紙を書く。ためしに告白してみる。 ただ、アドバイスとしては、心構えが重要だとお伝えします。 それは『友達に遠慮しないこと』です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず彼に「私もあなたのことが好きなんだよ」てなことをは分からせる必要があるのよ。 私は彼氏に自分の下着を選ばせたりしてるけど、あなたはそんな事できないよね多分。 そしたら、彼に良い印象をあたえないとね。 基本は「笑顔」そして「照れない」この二つかなぁ。 そしてやっぱり「デート」だね。 遊園地とかも良いけど、学校の帰り道とか登校する時とか、できるだけ一緒に過ごしたりする。プチデート感覚で。 おおかたそんなのかな。 もう一段、レベルが上なのは、やっぱ「ボディータッチ」でしょ。 事故を装って胸で体当たりするとかが効果的。 男の子はそうゆうことで物凄く意識するからね。 あぁ、「手作りのプレゼント」とかもあったわね。 手作りは絶対喜ぶと思うよ。もらって嫌がる人何ていないからさ。 手作りクッキーとか手編みマフラーとかかなぁ。 まぁ、あなたの得意なやつで。 最終手段としては、既成事実を作るってことだなぁ 私からはこれくらいかな。 恋する乙女に敵はいない!頑張ってね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人にアピールしたい!!

    中学3年生です(男) 今度好きな子と僕と友達(女)で遊びに行きます すこしでも好きな子にアピールしたいんですが なにをしたらいいと思いますか? 女子の方であれば「これをされると嬉しい」 みたいなのがあれば教えてください!

  • 好きな人に恋愛相談された

    女子大生の1年です。 今、好きな人にメールで私の友達が好きだ、と相談されました。 みなさんならどうしますか。彼の恋を応援して、自分はあきらめますか。 そんなことを相談された時点で自分には全く脈ナシですよね。

  • 恋をしている人にお聞きします・・・

    僕は今バリバリの中学生です。そこで一つ質問があります。 恋は誰でもしますよね??だいたい男子って好きな人ができたらその人の前では目立とうとしたりする人や恥ずかしくて下を見たりする人が僕の学校では多いです。自分から好きな人を言うことはあまりありませんよね?女子はどうして友達に自分から好きな人を言えるんですか?

  • 好きな人にアピール?

    私には中学校1年生の三学期から好きな人がいます。ちなみに今は3年です。 彼はフレンドリーで女子から特に人気があり、いつも誰かと話しています。以前席が近かった時、友達以上に仲良くなったのに、 私が友達伝いに気になっているということが伝わると、 彼は「ワンチャンある」という意味深な発言を残し、席替えになってしまい気まずくなってしまいました。 そして席も離れ、ビミョーな空気が流れています。 最近は普通には話しますが、前のように仲良くは話せません。 もう3年生なので急がないと告白まで行けないと思い、焦り始めました。 ✱どうしたらまた前のような関係に戻れるのでしょうか? ✱ドキッとさせる一言教えてください!

  • 好きな人?

    突然ですが私はが自分好きな人がいるのかわかりません! 私は好きだなぁと思っている(そうな)人がいます でもその人はかっこいい?系の人なので もしかしたら ただ、「かっこいい」と思っていたりするだけかもしれないんです… あと、友達でその人を好きな人がいて もしかしたらその人に影響されているだけかもしれないし、 苗字が同じなので別の友達にそのことを言われたりして 意識しているだけかもしれないんです… そこで皆様に聞きたいんですが 『かっこいい』と『好き』ではどうゆう違いがあるんですか!? (変な質問をすいません; でも本当にわからないんです…) ちなみに私は中学生の女子です ぐだぐだ文、失礼しました(__)

  • 初めて好きなひとができました

    わたしは中3の女子です。 今まで好きなひとができたことがなく、「私は恋ができないまま、一生を終えるんだ」とずっと思い込んでいました。友達との恋バナもあまり楽しくなく、正直恋愛に対して、あまり興味がありませんでした。 でもこのあいだ、初めて好きなひとができたのです。 初めは、ちょっとかっこいいな、と思う程度だったのですが、そのうちに自然とそのひとがどこにいるのか、いつも探すようになっていました。教室の扉などですれ違うときに、私の肩とその人の腕がちょっとあたっただけで、呼吸困難になるかと思うくらいどきどきして、自分でも、今のこの状況がよくわからないでいます。 これは恋ですか? その人とは高校がちがうので、少しでも仲良くなりたいと思うのですが、私はクラスの中でもあまり目立たないグループにいて、男子と話すのがめちゃくちゃ苦手なため、一対一で話もできないし、男友達と呼べる人もいません。またその人も、静かで頭がよく大人しいタイプで、女子ともめったに話さないし、気軽に話しかけられる感じの人ではありません。(友達に言わせると、「絶対ない」そうです。) 高校に行っても接点をもつためには、メールアドレスを聞くのが一般的だと思うのですが、私もその人も、まだ携帯をもっていません。私は卒業したら買ってもらえるので、離任式の日に、靴箱に手紙を入れて告白しようと思っていますが、正直自分にできる気がしません。(自分でも、告白しようなんてを思いついたことに、驚いています)もし周りの誰かに手紙を見られたら、とか、その人の友達がその人をちゃかして告白をOKし、私のメールなどが公開されて皆の笑いものにされたら・・・などと、悪い事ばかりかんがえてしまいます。 私は一体どうしたらよいのでしょうか?男のひとは、私のような目立たない女子に告白されても、気持ち悪いと思わないのでしょうか?また、手紙にはどんなことを書けばいいと思いますか?  初めてのことばかりで、本当に困っているので、どなたか経験の豊富な方からアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 初めて好きな人が出来ました

    私は、中学1年生です。 今まで私は、男の人が ある事があってから 怖くて怖くて仕方がありませんでした。 でも、中学生になって、 初めて、普通に話せる男性に出会うことが出来たんです。 でも、話していく内に、今までに感じた事の無い、胸が締め付けられるような感じが続くようになりました。 それが恋だよ と友達は言うのですが、 好きになってしまってからはどうすれば良いんでしょうか? くだらない質問ですが、回答してくださると、とても嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 僕は中学2年の男です。今、陸上部の部長に恋をしています。 その人とはまだ話したことはありません。 でも友達を通じで手紙交換をしてました。 でももうやめたいといわれ手紙交換をやめました。でも僕はその人を諦めきれません。どうやったら発展したり、恋を成功させることができるかがわかりません。アドバイスをください。お願いします

  • 好きな人が…

    女子中学生です。私は今好きな人がいます。しかし、好きな人は多分私の友達に好意を抱いていると思います… よく分からないのですが、私の席が隣の人は私の好きな人と仲が良く、その人から、「あいつ○○(私の友達)のこと可愛いって言ってたよっ」と言ってました。しかも、私の好きな人は変態なので、「○○(私の友達)のお尻可愛い」など、たまに変なことをいうそうです。それを聞いてとてもショックでした。友達は好きな人がお尻可愛いっていってることを知っており、引いてたのですが、裏では実は嬉しかったり…?みたいな感じです。 本当は妬みたくないのですがモヤモヤします。 どういう感じでアプローチすれば良いと思います…

  • 人を好きになるとどうなりますか?好きになったらあなたはどうしますか?

    わたしは高校2年生の女子高生です。彼氏はできたことがありません。 それどころか人を好きになったことあるのかな?って聞かれると「本当は ないのかもしれない」って思うんです。「好き」というのがどういうものなのか 良く分かりませんが過去数人気になる人はいました。 それでも中学を卒業したり、彼女がいるとしれば簡単にに好きであることを 忘れるほどあきらめることができました。 クラスで人気者だった方ばかりなので周りの影響もあってただ「かっこいいな」 と思ってただけなんだと思います。 現在、女子高に通っていて出会いがありません。 そこで自ら出会いを拒絶しているのではないかと感じたのです。 男の人と話をするのが苦手です。相手がかっこいいとなおさら、自分は体型も悪くていろいろな面で自信がなくてそういうことの 現われだと思うんです。女子高を選んだのも、バイトがおばちゃんばかりの ところを選んだのもそう。 ほんとは彼氏、すごくほしいんだけど自分に自信がなく、わざわざ出会いを さえぎってしまう。 この状況で彼氏を作るのは難しいというのはしっかり理解しています。 だったらどうしたらいいだろう、自分を変えるしかないのかな。恋を したら変わるっていうけど恋をしていない状態だからな…恋したところで 自分は臆病なので告白もできない。だって男の人と話すだけで緊張するから。親とも仲が悪いから一生紹介しないだろう。 思考の悪循環です。 だから実際に恋をして彼氏・彼女のいる皆さんに聞きたいんです。 恋をするとどうなるのか、とか恋をしてあなたはどうした、とか。 今の気持ちとか。お友達と話をしていてわたしはそういう事に興味が ないと思われていてしかも鈍感だから全然、恋バナをしてくれないんです。 なんでもいいから、わたしがなにか変われそうな、いや嬉しい気持ちに させてくれる話を聞かせてください。

インクカートリッジ認識しない
このQ&Aのポイント
  • 正規品のインクカートリッジを使用しても、プリントができないエラーが出る問題について解説します。
  • 非正規品のインクカートリッジを使用した後に、正規品に戻してもエラーが解消されない場合の対処方法をご紹介します。
  • EPSON社の製品において、インクカートリッジ認識しないエラーが発生する原因と対策について解説します。
回答を見る