好きな人を振り向かせるために・・・

このQ&Aのポイント
  • 中学3年の男子が、好きな人を振り向かせる方法について相談しています。
  • 好きな人とはメールのやり取りをしていて、彼女に恋をしてしまいました。
  • しかし、彼女には他のクラスに好きな人がいるという話も聞きました。どのように彼女を振り向かせることができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人を振り向かせるために・・・

中学3年、男です。 僕には好きな人がいます。 その子とは今まで関わることはありませんでしたが、ある日、突然その 子から「メールアドレス教えて」と聞かれ、メールのやり取りをしてる うちに僕はその子に恋をしました。向こうから来ることはありませんが メールでは普通に話せます。それから、女子友達から聞いた話によると その子には、他のクラスに好きな人がいると聞きました。どうしたら、 その子を振り向かせることができるでしょうか。回答をお願いします。 僕) クラスではあまり目立たないが、友達は普通にいる。 好きな人) 学校ではとても物静かで、僕と話すことはあまりない。 座席は僕の後ろ。

noname#42241
noname#42241

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まぁ、これは恋愛の基礎ともいいますが、振り向かせるならまず 相手の女の子ともっと喋ったりコミュニケーションをしないとだめですね、席が後ろならチャンスはあるとおもいますが おそらくあなたはシャイなのでしょう、 そこを直さないとなんともいえないですねー

noname#42241
質問者

お礼

参考になる回答、本当にありがとうございます!! 確かに僕はシャイです(笑 つい女の子の前になると、うまく話せないところがあって そこを改善できるように、まずはその子に「あいさつ」をしたいと思い ます!!

関連するQ&A

  • 好きな人ができたのですが・・・(少し長いです)

    こんばんわ。僕は高一の男です。 タイトルのとおりある人を好きになってしまったんですが、 これからどうすればいいのか分からなくて困っています。 その子の特徴は  ・中学校は別々で高校で初めて知り合った  ・僕と同い年で同じクラス  ・僕の主観からの判断ですが明るくて可愛い  ・結構話しかけてくれるが僕だけでなく他の数名の男子にも積極的  ・電話番号やメールアドレスは教えてもらっていない  ・一度だけだが一緒に帰ったことがある                           などです。 僕は自分から女の子に話しかけるのが苦手で、ほとんど 向こうが話しかけてくれて会話が始まります。 それと、これは僕にとっての初めての恋です。 また、この気持ちはどの友達にもまだ言っていません。 もうすぐ進級なので、クラス替えもあるので、早めに何とかしたいと 思っているのですが・・・ まず何から始めればいいでしょうか?? 読みにくい文章ですみませんが、皆さんアドバイスをお願いします!  

  • メールについて(男の人回答希望)

    回答よろしくお願いします!! 私は女子高生です。 一年前くらいからメールをしている同じクラスのちょっと気になる男子がいます。 一年前その人から友達伝えでアドレス聞かれメールするようになりました。(メールは向こうからしてくれます。) その時調度仲良くなり始めていて時々話すようになっていました。 私のクラスは男子と女子があまり話さなく今は席も離れていて二人の時だけ挨拶したり話をしてます。 話が少し脱線してしまいましたが質問です。 男の人が女の子に普通のメール(特に用事はない)をする時ってどんな時ですか? また好きな子にはどんなメールを送りますか? またまた好きな子からどんなメールを貰ったら嬉しいですか? 長くてすいません!! 回答よろしくお願いします!!

  • 脈あり?脈なし?

    高1男子です。同じクラスの女子に片思いをしています。 次のような状況なのですが脈はあるでしょうか? ・メールアドレスを聞かれて教えた。 ・学校でも良く話しかけてくれて、メールなどもしている。 ・メールは僕からすることのほうが圧倒的に多いがたまに向こうからも来る。 ・少し前に好きな子がいるかどうかなどをメールや実際の会話で何回か聞かれた。最近は聞かれていない。 ・その子には好きな子は今いないと教えてくれた。 ・家でも僕のことを親に話しているらしい。 僕はクラスで良く女子とも話したりしていますが 容姿はあまり良くはありません。 どちらかというといじられキャラですが その子は普通に話をしてくれます。 その子は僕のことをただの男友達としてみているだけなのでしょうか? それとも脈があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 消極的な僕が好きな人に出来る事を・・・

    初めまして、私は中学3年の男です。 良く有りがちな話ですが、好きになった人がいます。 その人は中学2年の時に同じクラスになって知り合ったのですが、私の一目惚れという感じでした。 私は内気な消極的で、殆ど話をする事も出来ず恥ずかしがっている日々でした。 また、その子は可愛く他の女子や男子にも人気者で、いつもその子の周りには友達が付き纏っており、怖そうな積極的男子もくっ付いていて、とても話せる気配すらありませんでした。 それでも、中学3年のある日に清掃場所が近くなり、無効は私と違って性別関係なく話せるといった印象で、私のモノマネが面白いらしく、時々向こうから掃除場所に来てくれて真似を見て笑ってくれました。 向こうは何とも思っていないのでしょうが、私は益々彼女に惹かれていきました。 その後、清掃分担も変わって又話せない日々が続き、どうしようかと思っていました。 そんな折、1学期が終わってしまおうと言う終業式の日に思い切って自分のメアドを書いたメモを渡せたのです。 が、未だにメールが来ません。別に、メールばかり期待しているのもおかしいと思いますが、今後どうすればいいのか教えて頂きたいのです。 8月に学校で掃除当番があってクラスの皆が顔合わせするのですが、それまでにメールが来なかったらその日に「アドレス知りたいので、メール送っておいて」と言うべきなのでしょうか。 こんな私ですが、その子にはいつも笑っていてもらいたいのです。宜しくお願いします。

  • 初恋の人からメールが…

    高校一年女子♀です☆中学から中高一貫の女子校に通っています。 表題にもある通り、実は先日、小学校の時に好きだったひとで、 卒業以来会っていない元同級生から、突然メールが届きました!! (私の友達からアドレスを聞いたらしいです。) それから、メールのやり取りなどを続けていますが、また好きになってしまいそうです(>_<) でも、向こうの気持ちも分からなくて… 具体的な質問になっていなくて申し訳ありませんが、学校も違ってて接点があまりないし、 ずっと女子校だったため(理由になってないかなぁ…?)に片思いの経験すらあまりなく、 こんなときどうすればいいかがわかりません…(ノ_・。) どなたか、アドバイスを頂きたいです!!

  • 高1です。女の人が怖くなってしまいました。アドバイスお願いします。

    こんにちは。 前にも色々悩んで質問したのですが、自分は工業高校の1年の男で、 クラスには4人ほど女子がいます。学年では20人弱はいると思うのですが、高校に入ってから全く女子と話したりメールしたりする機会が減ってしまい今では他のクラスの女子、電車などで他の高校の女子高生が近くにいるだけでもなんか落ち着かないっていうか、嫌な感じがしてしまいます。でも、向こうが合わせてくれているかもしれませんが、バイトの女の先輩とは普通に話せています。 中学時代も沢山女子と話したりメールしたりしてはいませんでしたが多少はしていましたし、好きな人にもアドレスを聞いたり(今は特に恋愛感情も沸かなくなってしまいましたが)中3とかはそれなりに努力していたつもりです。 高校に入って、学校の女子とは全く接する機会もなく(他のクラスの人とメールしてましたが、メールを無視?されてからはしてません)また、中学校のとき女子とメールするにもだんだんと話題がなくなってしまいここしばらくの間メールもしてません。 クラスの女子は暗い感じの人がほとんどだし、男子も女子もお互いに興味ないって感じで分厚い壁ができてます。 高校は変えることはできないので仕方ないのですが、電車とかで他の女子高生が怖くなってしまったのは、別にアニメとかには興味ないのですがオタクのようになってしまいそうですごく怖いです。 アドバイスお願いします。

  • 片思い 諦めるべきでしょうか?

    閲覧ありがとうございます 高1ぽて 僕には同じクラスに好きな女子がいるのですが、 最近この恋を諦めるべきか迷っています。。。 理由はその女子に好きな人がいるからです。 これはその子の友達の女子が本人から聞いたそうです それに昨日普通に好きな人とメールをしていたら「ねーね○○くんのアドレス知ってる?」と聞かれました。僕は昨日バイトで忙しかったので何も返信していません。 片思いなのに身勝手ながらその子に「アドレス知ってるよ」と言えません。 もし教えてしまったら僕とのメールに対する態度とかが変わったりしないのかと不安で仕方がないです。 ↑このとおり僕は最低な男だと思いますが、ここは素直に「知ってる」と答えるべきなのでしょうか? 片思いは楽しむものだと分かっているのに不安に押しつぶされそうになります。 皆さんの厳しい意見・アドバイス待ってます

  • 好きな人へどう近づけば・・・

    中学3年です 最近好きな人ができました。 クラスが同じでメールとかしています(たまに でもその子は恋に興味がないようにも見えますが お土産で上げたシャープペンを使ってくれています うれしいのですが向こうはどう思っているのか全くわかりません 誰か女の人でもし自分の場合どう思っているのか聞かせてください

  • 嫌われている?どうすればいい?

    高校3年生(高3)の男です。 クラスに好きな子がいるのですが、その子におそらく嫌われています。 その子は男子とはあまり話しませんが、女子の中ではいじられ役のようです。 嫌われた理由はその子をデートに誘ったことかなと思います。 断られた理由は友達と遊ぶということでしたか、誘ったあとから避けられているような感じがします。 あいさつをしても、返してはくれますが向こうからあいさつをしてくれたことはありません。 メールアドレスは知っています。ただ、その子からメールが来たことはありません。 これは、やはり嫌われているのでしょうか? また、嫌われているとしたら、どのように改善していけばよいでしょうか? まだ、半年以上学校があり、両思いにならなくてもいいのでせめて普通に話せる関係になりたいのです。 ご回答よろしくお願いします。

  • どうしたら良いかわかりません

    自分は高校2年の男です。自分、小学校の6年生の時、同じクラスだった子(もちろん女の人です)の事が今でも好きなんです。 その人は私立の中学へ行ってしまったので中学から学校はバラバラです。 なので、小学生ながらも叶わない恋なんだなと思っていたんですが半年前に偶然、道でばったり会いました。 小学校の時、仲が良かったので、少し話してから携帯のアドレスを教えてもらいました。(5年振りに会ったという事もあったし、自分は現在男子校で向こうは女子校という事もあったのでなんともぎこちない会話でしたが 笑) アドレスを教えてもらったのは良いんですが、その人はとても真面目な人で(かなり変わり者ですが)携帯を全然使わない人なんです。 しかも部活、習い事をやっていて、勉強も毎晩してて、すごく忙しいみたいです(これは、共通の女友達から聞きました) なので、アドレスを教えてもらった日とその人の誕生日の2回しかメールをしたことがありません。(メールで話す話題も特にありませんし) 映画とかに誘いたいんですが、こういう状況なので、なんだかなぁという感じです。 今まで付き合った事がないので、どうしたら良いかさっぱりわかりません。 皆さんにアドバイスや意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。