• 締切済み
  • 暇なときにでも

恋をしている人にお聞きします・・・

僕は今バリバリの中学生です。そこで一つ質問があります。 恋は誰でもしますよね??だいたい男子って好きな人ができたらその人の前では目立とうとしたりする人や恥ずかしくて下を見たりする人が僕の学校では多いです。自分から好きな人を言うことはあまりありませんよね?女子はどうして友達に自分から好きな人を言えるんですか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • dell_OK

本当のところはわからないけど、バリアかな。 誰よりも先に「私はあの人が好き」と公言すると、他の人にとられにくくなると思っているのかも知れません。 ツバをつけようとしている寸前状態なアピール。 あるいは、それが女の子の普通の会話で、他の人が言いにくい事を言わせ、言いやすい事を言わせなくさせる呪文。