• 締切済み

恋をしている人にお聞きします・・・

僕は今バリバリの中学生です。そこで一つ質問があります。 恋は誰でもしますよね??だいたい男子って好きな人ができたらその人の前では目立とうとしたりする人や恥ずかしくて下を見たりする人が僕の学校では多いです。自分から好きな人を言うことはあまりありませんよね?女子はどうして友達に自分から好きな人を言えるんですか?

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.1

本当のところはわからないけど、バリアかな。 誰よりも先に「私はあの人が好き」と公言すると、他の人にとられにくくなると思っているのかも知れません。 ツバをつけようとしている寸前状態なアピール。 あるいは、それが女の子の普通の会話で、他の人が言いにくい事を言わせ、言いやすい事を言わせなくさせる呪文。

関連するQ&A

  • 中学生の恋について教えてください

    中学生女子です。 私は今まで3,4人の人と付き合ってきたのですが、最近久しぶりに恋をしたらどうすればいいのかわからなくなってしまったので、質問させていただきます。 いくつかの項目にわけて質問します。 (1)中学生の男子は彼女とか欲しくないのでしょうか?恋を知らないんでしょうか? (2)女子をからかったりする男子は好意があってするのでしょうか?ただ単に嫌いだからするのでしょうか? (3)女子の皆さんは恋をしたらどうしますか? (4)告白するタイミングはどのくらい仲良くなったらしますか? (5)友達の関係から恋人の関係になるのは無理がありますか?(今まで仲の良い友達だった人に対して) 以上の五つです。 回答者様は年齢、性別問いません。 予想でも構いません。 答えられる範囲で結構です。 ご回答お待ちしております。

  • 恋…

    私は小学生以来、恋が出来なくなりました。 中学生になって、ニキビ肌になってしまい、肌が汚いとモテない と聞いて結構気にしてたのですが関係あるのでしょうか? 今は恋に恋してる状態。 周りはみんな彼氏できた(ハート)とラブラブで正直羨ましいと思っています… 私は、中学生ですが恋心をどこかに置いてきてしまったようです…泣 その恋心を取り戻す方法はありますか? あと、ニキビ肌の女子は恋愛対象にはならないでしょうか? 恋はしたくても、人見知りで男子とは一言も話せないです。 学校でも女子には普通に話せるのですが男子は、話しかけてくれないの無理です。 人見知りを治す方法もいれば教えて下さい(*´∨`*) ちなみにメール、LINEとかでは話をできます!! お願いします(;´・ω・) 恋したい(ハート)

  • 恋=つらい 間違ってますか?長文すみません

    中学生女子です。 部活で試合があったときに 他校の男子から指をさされて「可愛くない??」みたいなことを言われたりと、 そこそこモテるほうです。 恋をすると、友達と三角関係になったり、すごい辛い思いをしました (友達→男子→私で、私も好きだったけど想いを伝えきれず…) 結局、私が友達より遅く、自分の気持ちに気づいてしまうのです。 そんなことがあり、「もう恋してもいいことはない」と自分の気持ちを できるだけ、紛らわせています それもあり前に告白されたときに、相手を傷つけてしまうようなことを言ってしまいました。 相手は、喋りたいと言ってるらしいけどもうしゃべれません。 全部、自分が悪いです。申し訳ないです。 全部、私が   恋=つらい  と思ってしまったからです やっぱり、間違ってるのでしょうか??

  • なかなか恋ができない

    中学生です。 私は、4年前に習い事で出会った1人の男子がまだ好きです。お互いその習い事をやめたので、もう会うことはほとんどありません。ほとんどというのは、住んでる地域は同じなので1回ばったり会ったことはありますが。 その人は、他の人がポイ捨てしたゴミを1人で黙々と拾ったり、人の悪口を絶対に言わなかったり、本当にそういうところが大好きです。 でも、同い年の学校の男子とかにはなかなかそういう人がいなくて、すぐ悪口言ったりする子供っぽい人も多くて、友達としては好きなんだけど中々恋ができません^^; 無理やり恋がしたいわけではないのですが、、なのに、彼氏がいる子が羨ましくなったり、寂しくなってしまったりしてなんだか自分の気持ちがわからなくて(´;ω;`) どうしたらいいと思いますか??

  • 恋バナ

    よろしくお願いします 学生女子です 今、メ-ルをしている男子(他校)がします その男子と恋バナをしています 『○○校(私が通う学校)はイケメンが多って聞くけど、一目ぼれはあった?』 『誰かと付き合ったことある?』 『○○は今、恋してる?』  ここでの○○はわたしの下の名前で少し特別な意味の呼び方 いろいろ私に質問をしてきますが 彼は私に興味があると思いますか? 恋愛経験がないので 分かりにくい質問ですがよろしくお願いします

  • 高1です。出会いがないけど恋がしたいんです。お願いします!

    かなり悩んでるので、質問させてください! 僕は高校1年の男なんですが、男子校なんです。 それで、恋がしたいんです・・。でも出会いが無いんです。 どうしたら良いでしょうか。。。 誰も合コンとかやってなさそうだし、自分で開催(?)するのも、中学のときに女子で仲の良い友達とかいなかったので、難しいです。 本気で彼女欲しいし、恋がしたいんです! なんか、常にそんな事を考えてしまうんです。 あと、この後考えてる進路も、卒業したらすぐ専門学校に行きたいんですが、そこは男子学生がほとんどで女子はほとんどいないようなんです。 だから今後も期待できません。 また、バイトと言う方法がありそうですが、どんな所に女子高校生が多いでしょうか? また、バイトなんかで良い出会いとかあるものでしょうか? 文章下手でもしかしたら言いたい事が伝わって無いかもしれませんが、もし良ければアドバイスお願いします。

  • 恋なのか分からないんです・・・

     こんにちは^^     私の悩み聞いてください。  私の友達が、ある男子に告白をするらしんです。その男子(以後、T)は、私が前好きだった人なんです。(友達は、好きだったことを知っています。)    以前、好きだったころのTは私を異常に避けてきたので、すぐ 冷めてしまいました。    今の、Tはとても笑うようになって私のことを普通の女子以上に話しかけてくれます。      告ることを知ってから、Tが頭から離れなかったり 友達がフラれちゃえば・・・なんて思ってしまいます。    この気持ちは、恋なんでしょうか・・・  教えてください・・・  

  • これは、恋なのですか・・・

    私は今高校2年ですが、恋に不器用なのでみなさんに聞いてもらおうと思います。  私は今気になる人がいます。その人は小学校の時から一緒の人なのですが時々同じクラスになっても一度もしゃべらずにクラス替えをしてしまうような人だったのですが、偶然その人と席が隣にになり、向こうから離しかけてきてくれたので意気投合して楽しかったのですが、先週席替えをしてから席が離れて一度も話していません。  その時から、私はその人を目で追う回数が急に多くなってしまいました。その人の隣の女子は誰にでも打ち解けられる人なので話しているのを聞くと体がそっちを向いてしまいます。  これは恋なのでしょうか?それとも、私は今の席がとてもつまらないので前のほうがよかったなぁ~と思っているだけでしょうか。教えてください。  それと、もう一つ質問したいんですが、私のクラスにはマンガみたいに、この学年の女子のほとんどがカッコイイ(私は、そうとは思わないんですけど・・・)と言っている男子がいるのですが、私はその人から変なあだ名を勝手につけられて呼ばれているのですが、私はどうしても嫌なので友達に相談してみたら「話せる機会があってうらやましい!!もしかしたら好かれてるんじゃないの?」と言われてしまいました。  私は、あだ名で呼ばれるのを止めたいんですけど、男子がこういうことで女子に関わるのってそういうことなのですか。教えてください。長い文章ですみません・・・。

  • 失恋からの新しい恋

    まず、私は中学一年の女子です。 よくみんなに男っぽいとか、自分で俺とか言ったりしています。 ついこの前に、仲良い男子と付き合う事になって私も好きだったのですごく嬉しかったです。 その男子はT君で、でもT君には彼女がいて私と付き合うためにふるとか言ってました。嬉しかったけど、不安もありました。その不安が的中してT君はやっぱり今の彼女のRちゃんが諦められなくて私とは付き合えないとなってしまいました。悲しいし、その2人が仲良い所見てるとすごく辛いけど、T君を恨んだりはしてません。友達には次の恋しなよって言われるけど、そー簡単に新しい恋をしてもいいのでしょうか…?確かに部活で仲良くなった先輩が気になっているけど 、すぐに好きになってしまったら、少しでも私を好きになってくれたT君に悪いのではないでしようか…? みなさん、どーすればいいですか…? 長文すいません

  • 恋をしてみたい

    こんばんは。 今高2の女子なんですが、今まで"付き合う"ということを したことがありません。友達に言うと必ず驚かれます。 高2でまだ付き合った事がないというのは遅いですかね? 中学時代は学校に行ってなかったのであれなんですが… 高校に上がっても彼氏は出来る気配ないし、恋すらしません。 (男友達もいません。) 恋は小3~中学までの同じ人以来出来ていません。 周りは彼氏持ちとか当たり前なのに私だけ輪に入れず… 「理想高いの?」とよく聞かれるのですが、そんな気もしない。 ただ"初"彼になるわけだから慎重なのはあるかなって感じです。 正直言うと小3~恋していた彼をまだ引きずっている部分もあります。 けれどもう何年も会ってないし、もう会える気もしないし… 忘れたいんですが、時々ユメに出てきたりして思い出しちゃいます。 周りに置いて行かれている気がして焦りを感じています。 恋には憧れます、中学生みたいな可愛い恋をしてみたいです(笑) ドキドキしてみたいんですが、全然出来なくて…… 回答、アドバイスお願いしますm(_ _)m