• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋がしたいです

恋がしたいです 私立の女子校に電車で通う中学2年生です 習い事も個別でピアノしかやってないので、男子と全然接しません 考えてみれば、小学生の頃、恋をしたら毎日がトキメキで、輝いてみえました 彼氏が欲しいわけではありません まあ、そりゃあ好きな人と付き合えたら嬉しいですけどね 恋がしたいのです! どうしたら恋ができますか? また、アドバイスなどいただけませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

先に「男子・男性に質問!!50枚!」の方に回答しました。中学性男子の質問と思ってしまい、男子に向けた回答をしてしまいましたが、女子の質問だったんですね。 その質問に書かれている通りであるとしたら、質問者さんは良い女子生徒さんだと思います。おそらく大人になったら理想的な女性になるのではと思います。 でも残念ながら中学2年生ではその価値に分ってくれる男子生徒がまだまだいないかも知れません。 小学校高学年から中学2年まではまだまだ憧れ主体の恋愛の練習なのです。早くても中学3年から高校生になる頃に、大人に向けての恋愛が芽生えて来ます。 「醜いアヒルの子」の話はご存知ですか。ヒヨコの時にアヒルの親から醜いとバカにされていたのに、育って言った姿は美しい白鳥だった。 質問者さんが白鳥になった時に、本当の素敵な恋愛ができると思います。 恋は、しようと思ってするものではありません。好きだと思う異性が現れて、自然と恋が芽生えるのです。その出会いを待って下さい。いずれ必ずその時が来ると思います。 今の段階で多少なりとも出会いのチャンスを探すとしたら、中学校の文化祭がチャンスだと思います。女子校でも他の高校の文化祭に行く事は許されるのでしょ。文化祭の様な場は最大のチャンスだと思います。 それ以外には、ピアノのリサイタルなども案外とチャンスかも知れません。リサイタルには男子も来ますでしょ。案外と良い出会いになります。 それ以外の街中でのナンパの様な事は絶対に止めて下さい。白鳥になる女子は御自身を大切にしなければだめです。 自分自身の若い頃を思い出してみると、小学校から中学2年頃までは確かに憧れ半分の恋愛の練習をしてました。でも高校生になったらなぜかだめ。あの頃に大人の恋愛に向けて気持が育っていたのだと思います。その当時理想の相応しい人に出会えずに恋愛ができなかったのではと。 本当の恋愛ができたのは、大学を卒業する頃でした。

質問者からのお礼

すごい嬉しいご回答ありがとうございます! いまは白鳥になる前の時期ですね!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

日本パーソナルセンターに聞いてみて。

質問者からのお礼

ググってみます! ご回答ありがとう(*^。^*)

• 回答No.2

えええ、あなたは恋ってどんなものか判りますか?。 なぜ、ときめきが起こるのでしょう。 未だ早いのでは?。 なんかお金持ちのお嬢さんのようですね。  ちょっと難しいかな。学校を変えることはできないし。  あと、一年待てば、そんなに長くないですよ。  Mmm, it is difficult?.

質問者からのお礼

ありがとうございます!

• 回答No.1
  • niko20

恋はするものではなく落ちるもの。 私も質問者さんの年齢の頃、同じことを考えていました。 が、私の場合好きかなーと思ってもすぐに飽きてしまうので、自分は冷めた人間なのでは?と思ったことがありました。 しかしその後、自分でも気がつかないうちにいつも気になっている人ができて(いつのまにか恋に落ちていて)、「これが恋というものなんだ」と初めてわかりました。 (社会人になってからなので、かなり遅いですね・・) 恋愛小説や詩集などを読むのも、心の糧になるのでオススメですよ。 私は銀色夏生さんの詩集をよく読んでいました。

質問者からのお礼

なるほど… いつかその時がきますように…!