変な話にしつこく誘われたので逃げました

このQ&Aのポイント
  • 派遣で一日のみ単発バイトをした際、10歳以上年上の人から食事に誘われましたが、その人の話は変で引かれました。最終的には店を出て逃げることにしました。
  • 働いている間に悩みを共有したりすることがあるかと思いますが、その人の話は変な理屈を展開していたため、怖くなり逃げることにしました。
  • このような人にははっきり断ることが必要であり、自分自身の安全を守るためにも逃げることが適切な選択でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

変な話にしつこく誘われたので逃げました

派遣で一日のみ単発バイトをしました。 初めて会う人で同じ派遣で働いた10歳以上年上の人がいて仕事の合間に求職中やこれからの生き方などの悩みとか話したりしました。終わってから食事に誘われました。(行きたくなかったけど) そしたらうさんくさい変な話に誘って来ました。 何回も「やらない」と言ったのにそいつは変な屁理屈みたいな事を言って全然引きません。 とにかく食事した場所から出る事になりレジで俺が注文した分を先に払いそいつが払っている隙に店を出て走って逃げました。 「いい加減にしろ!しつけーんだよ」って強く出た方がよかったかな… 他の人にも同じことしてそう… そう言う人にはどう対処したらいいですか?

noname#221263

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229710
noname#229710
回答No.2

そこまでしているなら大丈夫だと思いますよ? 本当にとりつかれてる人って多いですよね 洗脳って真面目な人ほど簡単にされちゃうものなので あんまり減らないんですよね 宗教勧誘からねずみ講勧誘からビジネス勧誘まで 正義感にかられてやってるつもりなので人に嫌われることを怖いと思ってない状態なので 無敵で燃えてる精神状態になるんです なのでキレるまでするとあまりにかわいそうなので そのように 会わない・はっきりと伝えること・電話にも出ない につきると思います

質問者

お礼

そうですね! 電話番号などは一切教えていません。

その他の回答 (3)

• takefutsu
回答No.4

普通じゃない思考の人っぽいですね。強く出るのもトラブルになる可能性があるのでやめたほうがいいです。君子危うきに近寄らず、ですよ。

質問者

お礼

逃げましたが腹ただしいので

• zabusakura
回答No.3

逃げたんなら大丈夫です。それで。

質問者

お礼

はい

noname#214337
noname#214337
回答No.1

「うさんくさい変な話」←この 話の内容次第なのに あなたが 重要部分を濁してる・・ これでは 回答者は「???」だけ・・ なので あなたの思う様に して下さい・・