人格が変なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • SNSでのポジティブな投稿と個人ブログでの愚痴の両立
  • 変わった考え方による個性的な人格に自信
  • 他の人と比べて考え方を表に出すことの悩み
回答を見る
  • ベストアンサー

人格が変なのでしょうか。

いろんなSNSのページを持っています。 それとは別に、ブログのアカウントも3を持っています。 SNSは個人が特定されるし 実際に友達や仕事で一緒になる人が見ているので 基本的にポジティブというか 見た人が嫌な気分にならないことだけ書くようにしています。 その分、いろいろ言いたいことが溜まるので 愚痴を書くブログと、 個人に向けた(特定されない)メッセージ的なブログを書いています。 思ったことを言ったり、書いたりしないと イライラしてしまい、気が済まないのです。 考え方が変わっていて 「その考え方、怖いよ」と言われることも、よくあります。 でも、個性だと思っているので悪いことだとは思っていません。 ネガティブで、根暗で、1人が好きなのを隠して (無意識というか協調性というか) ポジティブ、楽天的、周りに友達がいる印象を持たれて、 本当は真逆です。 なので、いろいろ思ったことを表に出したくなるのだと思います。 悩んでいるのが こうも、いろんな考え方を表に出さないと 気が済まないって、変なのでしょうか。 他の人ってどうなんだろうって思い、質問させていただきます。 ※個人的な考えの押し付けや、諭しはご遠慮いただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気が済む術を持っている、素晴らしいことじゃないすかd(^_^o) しかも、隠してやってるから誰にも迷惑かけてません。 あたしも同じ! ばれなければ(?)怖くないです。

9271022
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >ばれなければ(?)怖くないです。 確かにw

その他の回答 (1)

noname#161358
noname#161358
回答No.2

僕は溜まらないように、いつも表に出してます。それで嫌われても別に良いと思っています。実際、半々で好いてくれる人もいるので問題ではないです。ただ、表に出すと言う意味では僕は 9271022さんとは違います。僕の言う表は「書く・打つ」ことではなく「言う・話す」ことです。このOKWaveにいるのは、意外と面白いの興味本位で最近始めました。話せる口、聞く耳があるので、ブログ?なるものを作るのがメンドくさいのです。だから僕から言わせてもらうと、確か「変。」だと思います。

9271022
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 周りに分からないようにではなくて、 その場で(?)言うんですね。