• 締切済み

もんくばっかり言う人間。それも人を選ぶ奴ってどんな

もんくばっかり言う人間。それも人を選ぶ奴ってどんな奴ですか。

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

その種の人物も、一様ではないので、 一概には云えませんな。その御仁に、直接 訊いてみるのが捷径ではないでしょうか。 それが無理ならば、 「Child is a reflection of their parents.(=子は親の鏡)」 なので、その御仁の親御さんを知ってみれば、 或る程度、エスプリの奥底が読めるのでは ないでしょうか。 Good Luck. Adios.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.3

>それはそれで他の部分は独立していると考えられます。 >のところの意味がわかりません。 RPGのステータスの項目のように独立しているから、質問の要件を満たしたとしても、他の項目は関連せずに様々と言うことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (167/464)
回答No.2

「お前らじゃ満足なこたぁ、なんにもできゃせんじゃんか。俺にさせてみろや」、と大見得を切る軽薄餓鬼大将。 この餓鬼大将を黙らせるために「いいから、あの餓鬼をカシラにしておいて好きにさせて置け。そうすりゃ俺らは責任追及されんし、あいつは逃げるのが得意だから」と、せせら笑う半グレ集団。 どこかの首相と取り付き与党みたいだと…そんなつもり‥ではありますの。

unnoun
質問者

お礼

すいません意味がわかりません。

unnoun
質問者

補足

大きな集団では無くてこじんてきにです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.1

色々な人間がいるので もんくばっかり言う人間。それも人を選ぶ人間だったとしても、それはそれで他の部分は独立していると考えられます。

unnoun
質問者

補足

、それはそれで他の部分は独立していると考えられます。 のところの意味がわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安かろう悪かろう、高かろ旨かろうの文句人間

    ありとあらゆる場で、高いと文句を言う人間が、なんでも良いから、安くしろと言うので、違った商品を提供すると、今度は、悪いと、言いました。 目的が不明です。安くてうまいものや、いいものが、この世にありますか? あったら、資本主義の上層部が、独占してるでしょう。こんな時代。 上記のような、文句専門のクレーマーに近い人間が不景気のせいか数年で増えてる気がします。 旨いから、良いから高く、需要があるから高く、そうでないから安いのであり、根本を知らないくせに、一人前に口だけは、動かします。 こういう人間には、現実を一から、頭に叩き込んでやるべきでしょうか? これが高いと言うなら、他ではいくらで売ってると口酸っぱく説明すべきか? 今度は安ものを用意しろと言うので、用意したら、今度は、悪い、不味いのようなニュアンスの発言をこぼす。 この前、お前がそうしろと言ったから、嫌々してやったんだと、口酸っぱく説明すべきか? 相場や世間を知りもしない無知な人間ほど、物の価値を語りたがり、とにかく、世間に何か言いたいのか文句を言います。  皆さんはこのような、話を聞いてどう思いますか? やっぱり、良くて安い物を探してますか?他より安く、商品が同じなら、当然良いですが、価値があり、高いと、見る目の無さを無視して、良いと認識しても、一応文句いいますか? 文句言うなら、初めから、商品やサービス求めなければいいのにと思いますがおかしいでしょうか?

  • 名前も知らない奴からの文句や言い分

    みなさんはこんな経験はありませんか?街などで知らない奴から「チッ」って舌打ちされたり、自分が携帯で話ながら歩いていると、後ろから来た自転車の奴に「携帯うざい」って言われたことはありませんか? 自分は対人恐怖症なのですが、平常な人でも知らない奴から文句や行動をされたら落ち込んだり気になったりするのですかね?対人恐怖症ではない方の意見お待ちしています、

  • 文句(ぐち)が多い

    結婚して2年目ですが、私はすぐに文句を言ってしまいます。主人は全く言わない人で、人間が違うような気さえします。 ・・・思えば私の身内はみんな文句が多いです。 挨拶のように文句を言っています。 普通の夫婦は文句を言い合うものだと思っていましたが、普通は文句は一切言わないものなのでしょうか…? この悪癖をどうにかして止めたいのですが、 習慣になっていて、なかなか直りません。 いいアドバイスをお願いします。

  • 文句が多い人程トロい

    言い方は良くないですが、何に対しても直ぐに文句を言う人に限ってトロいと感じました。 文句が多い人程トロいと思いますか? 宜しくお願い致します。

  • 孤独な人って充実してそうな人間を悪い奴だとかんちが

    孤独な人って充実してそうな人間を悪い奴だとかんちがいして実際関わるといい奴だと気づくことが多いってどういう心理の表れなんでしょうか?

  • 徒然草で「人と生まれたらん験には」の文句

    徒然草で「人と生まれたらん験には」の文句 徒然草で「人と生まれたらん験には」の文句がありまして、訳文は「人間として生まれてきたからには」ですが、その「験」という言葉は何の意味でしょうか。どうして「からには」と訳しますか。

  • なぜ何もしない人ほど文句を言うのでしょうか?

    あれやれ!これやれ!と指示して来て 今はこれを優先しているからすぐには出来ません これを先に片付けないとこうなると説明しているのに 早くしろよ、遅い、使い辛い等々文句を言ってきたり ミスをすると使えねーなど文句を言ってくる人がいます。 じゃあ自分でやったら?と言うと 怒りなぜ自分がやらなくてはならないんだ!や 自分は出来ないからやれ!等々 そういう人ほど周りにあいつ使えねーなど言いふらし続けます そんなに文句があるなら自分でやればいいのに なぜ文句を言う人ほど自分で どうしたらいい、どうしようという事を考える事を放棄するのでしょうか?

  • ウザすぎる人に対して何て文句言ったらいいものでしょうか?

    ウザすぎる人に対して何て文句言ったらいいものでしょうか?

  • 聞こえよがしに文句を言う人

    聞こえよがしに文句を言う人って、いったいどういう心理なんでしょうか? 先月引っ越してきて、ちがう人からですが、聞こえよがしに文句を言われたのが二度めです。 土地柄? 相手はどちらもオジサンで同じマンションなので、これから絡みがあるかもしれません。 言われた内容は車の駐車なんですが、マナー違反はしてないので、どちらかといえば相手の要望に近いです。 また決まって気の強そうな女性が文句の話し相手で、女性は意地悪そうな笑みで同意して感じ悪いです。 自分は我慢するか、ひとりで独り言で文句をいうか、直接要望として訴えるか 聞こえよがしは、よっぽど苛立って怒ってるときに、言うか言わないかです。 そんなに腹立たしい状況じゃなくて?なんで、そんな敵を作るような態度が出来るのか、不思議です。 この人たちの心理を教えてください。

  • 文句言う人は

    人を批判したり、 文句を言う人は その人の事情を知らないから言うのですか?