• 締切済み

孤独な人って充実してそうな人間を悪い奴だとかんちが

孤独な人って充実してそうな人間を悪い奴だとかんちがいして実際関わるといい奴だと気づくことが多いってどういう心理の表れなんでしょうか?

みんなの回答

• konata508
回答No.2

個人的な意見ですが孤独云々関係なく第一印象で他人を判断するのは割と多くの方がそうだと思います。しいて言えば「孤独」が自分自身の意思に反していてそのことで環境に対し、不満の表れとしていらいらした気持ちを持っていたところに「他人」との接触が取れたので多少不満が解消されたこととか、他人とそう変わらないことが分かって冷静になったかだけなどか思います。そもそも冷静に判断できればその人の素がでますので他人を評価できる善人ということだと思いますよ?かかわっても変わらない人もいますので。