コロナ休業中のジム再開はいつ?

このQ&Aのポイント
  • コロナ休業中のジム再開時期や再開後の利用についての疑問についてまとめました。
  • コロナ休業中のジム再開時期や再開後の利用についての悩みを解決するための情報を提供します。
  • コロナ休業中のジム再開時期や再開後の利用についての考え方や注意点をまとめました。
回答を見る
  • 締切済み

コロナ休業中のジムいつから再開?

3月頃からコロナの影響を考えてジムに行くのは控えていましたが4.5月はジム自体が休業していたので月会費はかかりませんでした。 6月の営業はまだどうなるかわかりませんが、再開したとしてももう少しお休みしていた方がいいのか迷っています。 というのも6月分を休会するには今日までに連絡しないといけません。 場所は都内で、トレーニングの他にホットヨガと岩盤浴をやっています。皆さんは来月はジムがもしやっていたら行きますか?

noname#247888

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

6月分を休会するには今日までに連絡しないと それって あちら側が休むと言えば会費はいらないけど こちらから休むと言うと会費を取られるということでしょうか。 そうだったら困りますね。 韓国は自粛をやめたとたんにクラスター発生。 イタリアは 大量に感染して 免疫も大量にできていたりするのかな。 それに比べて日本は 免疫のできている人も非常に少ないのかもしれない。 むつかしいところですね。

• eroero4649
回答No.3

正直、収束ではなく終息するか自分が感染して免疫をつけてしまうまではスポーツジムは怖いかなあという気はしますね。実際にあちこちでクラスター事案が発生していますからね。 インストラクターさんとかには悪いですけれど、特にエアロビクスはソーシャルディスタンスをとったとしてもちょっと気が進まないですね。エアロビインストラクターが絶滅しかねませんね。屋外ならいいですけどね。 早朝だったらアリかもしれませんね。夜間は、日中の人の空気がまだ漂ってそうで・笑。早朝だと人もいなくなってウイルスも下に沈んでるんじゃないかなという期待もありますしね。

• chiychiy
回答No.2

>ホットヨガと岩盤浴 行きません。 どちらもリスクが高そうです。 スポーツクラブは汗をかくので そのリスクは否めないと思います。 喋らないから3蜜じゃないっていう人もいますけど 走ったり、筋トレすれば汗や息が飛びます。 来月まではお休みです。

• fumuslover
回答No.1

> コロナ休業中のジムいつから再開? 都内ですもんね。 緊急事態宣言が解除されてからが再開だと思います。 ジムによるのかもしれませんが、見通しがつかない状態なので休会の申請期間を延長しているのでは無いですか? ホームページは確認されたでしょうか。 私のところだと翌月の休会申請は月末まで延長となっています。 > 皆さんは来月はジムがもしやっていたら行きますか? 休業要請が出ているのに再開という事なら行きませんし、要請解除での再開なら行きます。 深夜早朝ですが。

質問者

お礼

休業要請の出ている間はジム自体が再開はしないと思うので、その前提での質問になります。 休業なら月会費はかからないので特に問題はないのですが、解除された場合の休会は今日までに判断しないといけないので迷ってご相談させていただきました。 ホームページは確認済みです。 早朝や深夜だと人が少なそうでいいですね。私は週末の日中しかいけないので、人が多そうです。