• ベストアンサー

薬剤・器材引き換え票

糖尿病の診察後 に 血糖測定器と針を買いたいので 「薬剤・器材引き換え票」を 発行してもらえるか。 当市の国立病院に電話したら経験が無いと言われ、 話が通じませんでした。 保険で買うには病院でこれを発行してくれるか 知る必要がありますのでご存知の方にお尋ねします。

• x8956
  • お礼率55% (395/712)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

国立だと職員は官僚的な資質ですから前例のないことには逃げ腰です。 上部機関に問い合わせてみてください。 独立行政法人国立病院機構 https://nho.hosp.go.jp/about/cnt1-0_000003.html その上 総務省 https://www.soumu.go.jp/ 民間病院の場合 http://fujitodai-clinic.jp/news/14%E6%97%A5%E9%96%93%E6%8C%81%E7%B6%9A%E8%87%AA%E5%B7%B1%E8%A1%80%E7%B3%96%E6%B8%AC%E5%AE%9A%E5%99%A8%E3%80%8Cfree-style%E3%83%AA%E3%83%96%E3%83%ACpro%E3%80%8D%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E6%89%B1.html

x8956
質問者

お礼

もう一つの国立病院のしんさつけんがあるので ねんのため電話してみます。 それでも経験が無いと言われたら本性に尋ねます。 ありがとうございました。