• ベストアンサー

岡本行夫さんのコロナに関する考えは?

外交評論家の岡本行夫さんが4月末にコロナの為に亡くなられました。 安全保障の専門家でしたが、今回のコロナ問題に関しての発信はなかったのでしょうか? 特に、PCR検査は抑制しろという考えだったのか、拡大しろという考えだったのか、どちらだったのでしょう?調べても分かりません。 情報をお持ちの方教えて下さい。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんにちは https://www.canon-igs.org/management/yukio_okamoto/20200515_6393.html 岡本行夫さんの一番最後の発信はそこまで言われてないです。上のリンクの発信も貴重です!  「新型ウイルスとの戦い」 日本はどうか?(執筆時点では、)他の先進国と比較して感染者が極めて少ない。日本が世界で最も厳しい感染封じ込め措置を取っているか、検査人数が少ないから感染者が表に出ないか、そのどちらかだ。前者であることを祈ろう。世界経済への被害規模は甚大だが、あくまでもウイルスという外傷性のものだ。経済は必ず回復する。アメリカの失業率も、「レイオフ」ではなく「一時待機(furlough)」と表現される。日本は王道の対策で行くしかない。当CIGSは、3月24日に経済対策について緊急提言を行った。世界に冠たる日本人の辛抱強い国民性が、難局を切り開いてくれるだろう。