• ベストアンサー

「こう呼ばれる人になりたい」と思うことは?

今でも、ある時でも、最期の日でも、100年後でも結構です。 「綺麗な人」、「いつも明るい人ね」、「誠実な人でした」など、いろんな状況下で「こう呼ばれる人になりたい」という人間像が有りましたら教えてください。 一人でも、二人でも、三人でも結構です。 僕は、毎日体を鍛えてるので、「いつもお若いですね」と言われたいです。 そして最後は、遺影写真を見た人に「いい顔をしていますね」と言われたいです。 男前という意味ではなくて、いかにも良い人だったという表情ですが、難しいですね(笑)。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.15

5mm2さん、こんにちは。 『でくのぼう』  ほめられもせず くにもされず さふいふものに、わたしはなりたい。  ・・・ なんてね。  でも、死後に「あの人は、でくの棒だったねえ~」って言われたくはありませんけど(笑)  丈夫ナカラダヲモチ 慾ハナク 決シテ瞋ラズ イツモシヅカニワラッテヰル  ・・・  序盤でもう無理かも(汗)

5mm2
質問者

お礼

魔王さん、こんにちは。 どうして「でくのぼう」ですか。 改めて調べてみると「木偶の坊」と書くのですね、知りませんでした。 雨にも負けず、、は宮沢賢治でしたか。 ああいう風に、なりたいとも思うし、なりたくないとも思いますね(笑)。 何か、分裂質気味の、悩みの多い人生ですね。 魔王さんには、良い作品を残してもらって「面白い作家だった」と言ってあげたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (19)

• kaitara1
回答No.9

長所も短所もあったが普通の人だったのでは。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 普通の人が良いという事ですか。 それで十分という事でしょうかね。 ありがとうございました。

• SPS700
回答No.8

君、いつ中国から来たの?  と言われたいです。

5mm2
質問者

お礼

SPS700さん、こんばんは。 え、どういうことです? 中国人に間違われたいという事ですか。 ありがとうございました。

回答No.7

ミチコはんどす 「あいつはホンマにアホやったなぁ」です アホと言われるのは最大の美徳です 全然綺麗でもないし、いつも明るいわけでもないし、誠実でもないし。。。 やっぱり落ち着くところはアホですね(笑)

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、こんばんは。 ミチコはん得意の「アホ・馬鹿分布図」ですね。 大阪はアホで、東京は馬鹿で、名古屋は「田分け」。 でも「アホ」でいいんですか。 アンカテでは、美人かどうかわからないけど、みんなに好かれてるんじゃないですか。 ブロックなんか、されてないでしょう。 「ホンマにアホやなぁ」 おおきに。

回答No.6

具体的に今、生きている間にではないのですが。 私が死んだ後、時折でもいいので「あの人がいなくなって寂しくなったね」と言ってもらいたいなと思います。 どこかの未来で、周囲の人にそう思ってもらえるように、仕事もプライベートも、一所懸命に生きていきたいなと、考えております。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 そうですね、日頃はそんなに目立たなくても、ふと気が付いて何か寂しいなと思った時に、「そうだ、あの人がいないからだ」と思いだしてくれれば良いですね。 「一所懸命に生きていきたい」ですか、いい言葉ですね。 ありがとございました。

回答No.5

「あんなに良い人はいなかった」と言われたいですね。  

5mm2
質問者

お礼

ローズさん、こんにちは。 シンプルだけど、最上級の褒め言葉ですね。 「あんなに良い人はいなかった」ですから、それ以上の人はいなんですね。 一人でも良いですから、そう言ってもらいたいです。 ありがとうございました。

回答No.4

面白い人、良い人だねっと。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「面白い人」これも外せませんね。 僕も最後には必ず落ちを入れるよう努力をしています(笑)。 「良い人だね」も簡単そうで難しいですよね。 longrailjpnさんのID画は、その雰囲気を表してますね。 ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.3

「あなたと出会えて良かった」と言われる人で、いようと思ってます。 中学生の時の卒業の時、サイン帳に、ほとんど話したことのないクラスの 女の子が「初めて見た時、何て華やかな笑顔の人なんだろうと、あなたの笑顔を 見れた日は密かにラッキー!今日1日幸せだったなと思ってました。何とか 話しかけたかったのですが、それが心残りです。これからも、あなたの笑顔が 曇らないように。」と素敵なメッセージを頂きました。 高校で仲良くなった友達に「いじめられたり、家でも辛いことが有って 死にたいぐらいだったのに、一人でお弁当を食べてる私に「あえて一人で 食べてるんじゃないなら一緒に食べない?大勢の方が楽しいよ。」って 声を掛けてくれた覚えてる?と。 「ゴメン、覚えてない。」と答えました。救われたって。 それ以後も、何度も「あなたに出会えて良かった。」と言ってもらえました。 自分の存在が誰かの為になれば良いなと思って生きてます。 うちの夫が、よく自然に困ってる人を助けてます。それを見て、この人 本当に、すごいなぁと尊敬してます。 なので私も、すぐ声を掛け動くよう心がけています。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 今日、zabusakuraさんのお話が聞けて良かったです。 僕も時々町で困ってる人がいたら声をかける方なんですが、妻がそれを止めるのです。 そういう生き方をしてる人は、顔にも態度にも自然に出るのでしょうね。 「余計なことはしないほうが良い」と言って。 夫婦で、お互い同じ考えを持っていて、尊敬しあえるって素晴らしいことですね。 死ぬまでに一度は「あなたと出会えて良かった」と言って欲しいです。 ありがとうございました。

• santana-3
回答No.2

「ワイルドな人」と言われたいです。まあ「自然のまま」の様な感じですかね。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「ワイルドだろう」ですね(笑)。 「自然児」とか「ナチュラルな人」とも言えますか。 男としては憧れますね。 そうそう、昔で言えば「ターザン」ですね。 ありがとうございました。

• sashakiss
回答No.1

人生の半分を過ぎた私は、「心が豊かな人」と言われたいです。 人生の最後には 「心豊かで上品な人だったね」と言われたいです(笑) 豊かな心を持つことと、上品であることを、 私はとても大切に考えています。 見た目、立ち居振る舞い、そして何より、心の品の良さ・・・ それらをしっかりと身に着けたい、と 子供のころからずっと思ってきましたが、 はてさて、なかなかに難しいことです。 まだまだ修行ですね(笑)

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「心が豊」という言葉の中には、色んな褒め言葉が含まれてるような気がしますね。 「上品」も最上級の褒め言葉になるんじゃないでしょうか。 「心豊かで上品な人だったね」は、もう贅沢この上ない褒め言葉(笑)。 これを座右の銘にして日頃の生活を送れば、きっと素敵な人になるでしょうね。 ありがとうございました。