• ベストアンサー

「ホットケーキの素」の次は?

🐼-🐎-🚃-🐶-🗾-🐘-🐦-🐳-🐜-🚢-🐵-🐷-🌴-🌕-🐮-🚙-📞-🎸-😺 何が転売屋さん達のターゲットになるか、予想をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.5

ブリーチ剤 そろそろ美容室に行きたいが、新型コロナが怖くて行けない。 そんな人が髪の毛を染めたくて、自分で染めるために買い始める。

sunmahen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.10

こんにちは もうすでに始まってます。 ハンドソープは都心で品薄だそうです。 メルカリで沢山出てますよ。 使うためではなく売るために買う人が多いのです。 メーカーがそんなに生産ストップしているとは 思えません。

sunmahen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • Kira_T
  • ベストアンサー率10% (21/198)
回答No.9

体温計に使われるボタン電池LR41です。 どこに行ってもありません。 私は「転売屋」の事は「はみ出し者」と呼んでおります。 彼らは「はみ出し者」の一種と考えております。 もし彼らが「はみ出し者」でなければ、それより酷い存在である事は間違いありません。

sunmahen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.8

sunmahen さまおはようございます。keaget09です。 >何が転売屋さん達のターゲットになるか、予想をお願いします。 そうですね~。 ジグソ-パズル? 毎日家にいてもつまんないからさ~、と。 買いに来る人たちが殺到? 軒並み売り切れ? みたいなかんじですかね~。

sunmahen
質問者

お礼

keaget09さまこんばんわ。私がsunmahenです。 ご回答ありがとうございました。 先日、浅田真央さんがぬり絵の画像をSNSかなんかにUPして「らしい色使いですね~」って感じでバズってる、という記事を見たので「似たようなもん」なジグソーパズルも有りかもしれませんね。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.7

このような話が、品薄を引き起こします。 馬鹿な噂を広げず、転売屋からは買わないことです。

sunmahen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 すみません。私がインフルエンサーだったら…と悔やんでおります。

回答No.6

ゼラチンや寒天、かき氷シロップ そろそろ暑くなりますからね。 みんなしてゼリーでも作るがいいさ! 牛乳は日持ちしないからターゲットになれないか・・・ 消しゴムはんこ用の消しゴムと絵の具とスライムの材料が売れてきています。 でも100均や文具売り場、雑貨屋ではホウ砂単体では売っていませんよー。

sunmahen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は、プリンとか昔あったシャービックなんてどうなんやろ?って思いました。

回答No.4

外出自粛・自制も先が見えて来たし、残りはテレワーク関連や資格本とか。

sunmahen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

連投スマソ 女子の必須アイテムであるレフ板の代わりになる白いライトも少ないんですって リモートで画面に映る時、ライトがないと顔が暗く見えるそうです

sunmahen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 レフ板とかライトの前に、骨格から叩き直すべきでしょう。

回答No.2

ミシン本体と白糸 白糸は前年比35%も売上が伸びているそうです

sunmahen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

お米かな 昭和の時代はお米がなく困ったことも有りました、 又 平成 米騒動 もありました。 令和お米事変とか  

sunmahen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホットケーキの素で何か作りたいんですけど

    ホットケーキの素、 ヨーグルト大量、 ハチミツ、 卵、 練乳、 ココアパウダー があります。 牛乳は残念ながらないんですよね。 油を大量に使う物意外でなにか作れませんか? オーブンレンジはありますが、焼き型はありません。

  • ホットケーキの素

    ホットケーキの素を使って作るお菓子のレシピを教えてください♪

  • 民営化 郵政の次は何?

    郵政の民営化がまだグレーなのになんですが、その次にターゲットと予想される公営事業は何でしょう?

  • お好み焼きを作ろうと思ったら、ホットケーキの素しかなかったら?

    お好み焼きを作ろうと思い立ち、材料をそろえました。 エビ、天かす、青のり、キャベツ、豚肉、卵、ソース、紅しょうが、カツオ節・・・ さて、粉はあったはずだな、と思っていたら、戸棚から出てきたのはホットケーキの素でした。 他に代用できそうな粉は見当たりません。 粉を買いに行くにも、ちょっと遠いです。 おまけに、ものすごくお腹が空いてます。 そんな時、皆さんだったらどうしますか? 1.あくまでもお好み焼きなので、粉を買いに行きますか? 2.ホットケーキの素で、やってみますか? 3.今日は、お好み焼きを諦めますか?

  • 手作りホットケーキの素

    小麦粉160g、砂糖60g、 卵2個、牛乳1100cc、 ”ベーキングパウダー小匙2、 溶かしバター40g” と成っているのですが、 ベーキングパウダーを重曹にしても 同じ量で良いのでしょうか。 又、バターは無塩、有塩どちらでしょうか? ご存知の方の回答お待ちいたしております。

  • ヨーグルトとホットケーキの素でチーズケーキ?

    先日、NHKの番組内で、プレーンヨーグルトとホットケーキの素を使い、炊飯器で「チーズケーキ」のレシピが紹介されていました。番組タイトルは不明ですが、コント竹田君・山口君がリポートしていました。 興味があるのですが、レシピがわからず。 どなたかご存知でしたらご享受お願いします。

  • 次に無くなるものは、何

    皆様の予想、お願いします、今回はマスク、震災の時は缶詰め、近所のスーパーから消えてました、予想お願いします、!デマのトイレットペーパーは論外です

  • 次はいつかなぁ~~~

    嵐の新曲って 次はいつ頃出そうですか? 予想でもいいのでお願いします!

  • 次誰だ?

     十年以上かけてアメリカ政府、日本政府、沖縄県がやっと妥協した普天間基地の移設を白紙に戻して、五月までに再合意する訳が無い(予想正解率=95%)                          鳩山総理は予算成立後責任を取って辞めるしかない。(予想正解率=80パーセント 外交と国防の問題は、政権が変わったから変えても良いというもんじゃない。それは二大政党制の本家アメリカでは常識。鳩山&小沢の政治資金問題とは重大性が全く違う。)               鳩山総理が辞めて選挙しても今より議席数は減るだろうから、解散ではなく総辞職する(予想正解率=70パーセント)  さて次は誰でしょう?

  • 次なる標的

    ジョージブッシュジュニア時代にフセインが処分され、その継続でビンラディンがオバマ一期目で処分されたが、次なるターゲットは誰になるのか?