• 締切済み

車に突っ込もうとした彼女について

今日の朝彼女とバイト前にご飯に行く約束をしていました。 ですが集合時間を過ぎても彼女が現れず15分程待った後に家に帰りバイトに行きました。 その後のバイトにも彼女は遅刻してきました。 理由は寝坊とのことです。彼女は僕との約束をすっぽかした挙句バイトにも遅れて来たのです 僕は前に彼女に何をされたら冷めるかと聞かれて僕は「予定をすっぽかされたらかな?」と答えました。 そして今日バイトをあがってから話をして、当然泣かれたのですが僕自身なぜかまったく冷めてなくて彼女とは別れないと言うことを伝えました。 それからご飯に行き公園で話をしていると 「今日の朝さぁ……」と言われやっぱり何もないと言われました。僕はそこまで言われると聞きたいと軽く言ったのですがそこで彼女から 「今日の朝さぁ車に突っ込もうと思った」と泣きながら言われました。予想外の回答に驚いてしまって何を言ったか自分自身覚えていません 彼女になぜそう思ったかを聞いてもわからないの一点張りでどうすればいいかわかりません。 彼女は少し前に友達の家に泊まりに行く予定をすっぽかしてしまったと言ってたのですがそのときは車に突っ込もうなんて一言も言ってませんでした。 何が彼女をそこまで追い詰めたのか僕にはわかりません。 この文章だけでは分からないことも多いと思いますが回答の方をよろしくお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

芸人の「いやーもー、あんときゃ死ぬかと思いましたよー」っていう程度のものじゃないかなと思います。デートもすっぽかしちゃったしバイトも遅刻しちゃったから恥ずかしくてこりゃもう飛び込んでやろうなかと思いましたっていう感じでね。 あんまり、深刻に受け止めるべきではないと思います。とっさに彼女も口が滑って大げさなことをいってしまったと。元々質問者さんが「時間を守れないなら別れる」と公言していたので、別れ話をいわれないようにちょっと大げさな話をしたのでしょう。 もし今後もこういうことがあるたびに「車に飛び込んでやろうかと思った」と言い出すなら、ヤバい子ですから違う意味で別れたほうがいいです。 誰にでも失敗はあります。今後滅多に彼女が約束に遅刻しないならよくある失敗と不問にしていいと思いますし、頻繁に遅刻するようなら時間にルーズな子なんだなーと思うほかないですね。

• yaasan
回答No.4

もし本当に車に突っ込んだとして、あなたはどう感じますか? 遅刻したんだから当然だ、と思いますか? 大したことではないのにそんな自殺行為までしてしまうなんて、僕が追い込みすぎて悪かったかな、と思いますか? 遅刻して悪いのは誰でしょう?遅刻して謝らなければならないのは誰でしょう?遅刻して車に突っ込もうと思ったと言って、そんな話になるのは誰が悪いのでしょうか? それを考えると答えが出るかと思います。解らないなら、彼女とは合わないと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

何を聞きたいのか書いてませんが、 彼女の心情を解説してほしいとか、こんな時どう対処すればいいか、 とかそんな感じですかね? 車に突っ込むというのは漫才的なツッコミではなく 通りすがりの車を使って自殺しようとしたってことですかね? よくわからないけど、寝坊は嘘なの? 寝坊した罪悪感で自殺しようとしたのか、実は浮気していて 来れなくて、その罪悪感と許して欲しさと有耶無耶にしたい 感じで付いたウソかも?と感じましたが。 まぁ隠し事は確実にしてるし、可能性の一つとして気に留めておくことです。

• Dr_Hyper
回答No.2

いろいろなケースがあると思います。 1 すっぽかしたことに対する、同情による帳消しを狙った発言 これは、寝坊した理由が言いにくく(寝坊だけかもしれないが)、それよりももっと強い気持ちを示すことであなたから同情してもらい今回のことを忘れさらせるような戦略 2 遅刻している、すっぽかしている自分が不甲斐なくて死んでしまいたいと思った というパターン この場合理由を聞いても言ってくれません。あなたが深刻に聞けば聞くほど1へ移行してしまうから 3 鬱などの症状がでており死のうと思って時間がかかった。 これは深刻な状況です。鬱なので理由はあるかもしれませんが、単一のものが原因にはなりません。複合的に彼女は病気を発症して死を選択しようかどうか迷っているところ。この場合はあなたではどうしようもないので病院に行くしかありません。脅すわけではありませんが、その場合このサインを見逃しては絶対にだめです。 大きくわけでこの3つを連想しました。 まだまだあると思いますが、原因を摘み取ったところでうまくいくかどうかわからないので、ちゃんと彼女の状態を気にして起きましょう。 いつもより急にテンションが高くなるようであれば3を疑うなど、この季節は特に注意が必要です。 彼女の状態をみるというのは、例えば急いでバイトに来たはずなのに、 髪の毛は乾いている。手が冷たい。寝不足の顔をしているなどであれば、寝てない、ずっと外を歩いていたなど、寝坊が嘘の可能性だってあります。 一方、構ってちゃんな状態であれば、優しくしていれば態度が緩やかに変化するのは容易にわかるでしょう。 ただ、文面の表現から連想するに、車に突っ込んで死のうと思ったことを積極的に言おうとはしていません。 1や2であれば、普通はもう少し強調して言うかな。と思います。 今あなたと彼女の状況がどのようなものなのかわかりかねますが、本音を言いやすい環境や、友人をつかったり、とにかく詳しく事態を把握する必要があるのだと思いますよ。

回答No.1

集合時間を15分も待つ間に電話しなかったのですか?