• ベストアンサー

調子に乗ってた頃の自分を、何処で止める事が出来まし

調子に乗ってた頃の自分を、何処で止める事が出来ましたか?自分は病気でした。 人間は調子に乗らないとお金は使いません。でも、一度調子に乗ると怖いのは痛いほど経験してます。 何処で調子に乗っていた自分を止められましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g0721475
回答No.1

身長とか学歴とか心とかは成長していても、精神年齢は小学3年(10歳) のままで、何も解らない周りが見えていない、無邪気なまま、ふと気が付 くと職場での自分の立場、人の意見、世間にもまれれる内に忍耐・根性・ 達成感を学び精神年齢が大人へと成長していく。環境が変わった時ふと気 がつき止まると思います。

その他の回答 (2)

• stss08n
回答No.3

自制・自省だけの事、繰り返しばかり、調子に乗る何て”浮ついている時期は、全然なくて・・・それは、両親との永遠の別れが近ずいて、社会的にも経済的にも世帯として、厳しい現実を、自覚してきた時期からでしょう。 このサイトならではの”聞かれる話題とも考えずまぁ!としか言えず、他人様に 第三者様が”ものうげに謎かけられる事でもないし、ちょっと不謹慎な方だなぁ と、キツク、どう云う存念かを、明らかにされたら、如何なものでしょう。

• zabusakura
回答No.2

調子になってたことは無いと思います。ずっと淡々としていたので。 基本的な性格が、調子に乗るように出来てないんだと思います。 よくモテたいとか言う人が居ますが、好きな人以外は全く興味が無いので モテることに意味は無い、面倒くさいだけです。 なので、ちやほやされても淡々と返すだけなので、調子に乗るようなことは 有りません。 人と比べてどうとかも、無いのもその理由の一つだと。