• ベストアンサー

こういう場合、どう思います?(誰でも意見ください)

自分に、恋人も特別好きな相手もいないとします。 でも、恋人はそろそろほしいなぁと思っているとします。 そこに!ある人から熱烈なアプローチをされたらどう思いますか?やはり相手が自分の好みなのかにもよると思いますが、 凄くタイプでもないし、嫌いでもない場合。 遊びにいく位ならいいと思いますか? 中途半端な気持ちでは付き合えないから断りますか? しつこくされたら嫌だな~と思いますか? 前にした質問の延長で、今気になってる人がいるんですが、あまり相手の反応がなく、でも嫌われてる風でもないので とりあえず連絡を取るのをやめて様子をみているところなんです。

  • moon67
  • お礼率79% (458/575)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hotpooo
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

恋人欲しいなと思っていても、誰でもいいってわけにはいかないですからね。 あまり熱烈だと私だったら引いてしまうと思います。 温度差がありすぎると、お互いしんどいもんですよね。 あまり反応無いみたいだったら、相手のペースに合わせてあげたらどうでしょう??

moon67
質問者

お礼

その通りですね~相手のペースにあわせるのも大事なことですね。回答ありがとう。

その他の回答 (6)

noname#33894
noname#33894
回答No.7

>遊びにいく位ならいいと思いますか? いいと思います。 だって、そうしなきゃ相手のことわからないと思うし、 私なら気持ちのままに行動します。 デートする=彼女になる というワケじゃなし。 自分をしっかり持っていればいいと思います。

moon67
質問者

お礼

そうですよね(^^) 回答ありがとうございました。

noname#7914
noname#7914
回答No.6

女の人が中途半端な気持ちで付いてきても、たいがいの男は「やっと、オッケーがもらえた」と思い、あなたは、ほぼ彼女として彼に認識されると思います。そのまま、あなたが好きになればいいですけど、やっぱ嫌いだと思ったら断ったり離れたりするのは大変だと思います。ストーカーみたくなったりして。中途半端な気持ちで付き合って、別れ際やその後のストーカー行為で地獄を見るケースが大変多いのが最近の恋愛の傾向です。付き合う気が確定するまでは、二人きりでどっかに行ったりはしないほうがよさそうです。それよりも気になっている人の方に悩みのウエイトを置くのがいいと思います。

moon67
質問者

お礼

回答ありがとう。参考になりました。 今、私が彼の事を気になっていて彼は反応がない状態なので ストーカーで悩まされる事はないと思います。結構彼は素っ気無い人で反応ないし、私もしつこいのは嫌いなので。(^^)

noname#44083
noname#44083
回答No.5

私の場合。(女です) 自分が、相手の気持ちに答えられない場合。 何人かで、遊ぶ事はあると思いますが、2人きりでは遊ばないです。 あくまでも、「友達」だよ。って。 態度でアピールしても、分かってもらえず、しつこく2人でどこかへ行こうと誘ってくると、もう嫌になります。 本当は、そういう人には、はっきり言いたいですが、逆恨みされそうでこわいです。 なので、もっとしつこくなっても嫌なので、相手が静まるのをじっと待ちます。 逆に、2人きりでどこかへ出かけたりした場合、多少なりとも、興味があったりしますね。 (好きまではいかなくても) 私の場合は、そうです。 すみません。前の質問読んでません。 話があまりにずれていたら、ごめんなさい。

moon67
質問者

お礼

ありがとうございます~~ 私もiitikoさんの考えと同じなんです。「好き」まではいかなくても二人ででかけるのは、相手に対して好意を持ってる場合だけだな~と。。 でも二人で遊びにいったのは1回きりなので、次に誘ったときにどうなるか・・・ドキドキです。

回答No.4

アプローチしている途中でいきなり連絡をとらなくする。これって女の子の得意技ですよねえ(笑)男は今まで毎日にようにメールなど送ってたのにいきなりこなくなったら急に気になりだします。僕も事実そうでした(^^;)相手はmoon67さんのことをただの友達と思ってるんですよね?もし私が相手の立場だったら全然遊びにいくと思いますよ!しつこすぎるのはイヤだけど程よくアプローチするくらいならいいと思います!少なくても女の子に好かれてイヤな気分にはならないはず!moon67さん、頑張ってあと5日くらい連絡をこちらから取るのを我慢してみては?きっと相手も「あれ、どうしたんだろう」って気になると思いますよ!

moon67
質問者

お礼

そうですね~ 今週末は向こうが出張でどっちにしてもあえないので今週は連絡とるのをやめてみようかな と思っています。

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.3

遊びに行くくらいなら良いでしょう。 正式に付き合っているわけではないのですから。 こういうときこそ「友達」という道具が役立つのです。 >とりあえず連絡を取るのをやめて様子をみているところなんです。 前の質問は拝見していませんが、そういうカケヒキは まずガンガンアプローチしてから行ってください。 何の工作もなしに、ただ待っていても何も起こりません。 「ん?急に静かになったな」と思わせるほどでないといけません。

moon67
質問者

お礼

そうですね~待ってるだけでは何も起きないですね。 今週は会えないので来週からは自分から何度かメールしたり誘ったりして、相手の反応をみたいと思います。

  • aiko74
  • ベストアンサー率34% (76/222)
回答No.2

私の場合なんとも思っていない サークルの仲間からPCのメッセで PCを立ち上げていると毎日話しかけてきて 「うざい~」って思っていたのですが 全然タイプでもないし、洋服のセンスも悪いし う~~~んってタイプだったのですが そのうちサークルで話している時の笑顔がかわいかったせいか、そのうち好きになっていました。 ただ付き合いだした数ヵ月後に私の気持ちの方が 大きくなってしまい、 相手に気持ちが重いと振られてしまいました。。。

moon67
質問者

お礼

そそそんな事があったんですね(@□@; ちょっとその相手ひどすぎですよ~~

関連するQ&A

  • こういう場合の男性の心理って…

    友達以上恋人未満な関係の彼と話していて 「もしかして僕のこと好きなの?」 と言われました。 「そうだよ」なんて答えてしまったんですが、、 その後の反応は「そっかそっか~うんうん」みたいな中途半端な感じで、何が言いたかったのかよくわかりませんでした。 これって脈なしなのでしょうか? 考える程、今後どういう風に彼と接していけば良いか分からなくなってきました。 どういう意図があって、好き?みたいな質問をされるのでしょうか…? 人によって違うのは重々承知な何だか変な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 人と意見が違う時

    日常生活の会話で、人と意見が違う時、どう反応していいかわからなくなります。自分の意見、考え、好みなどに対して、相手に「う~ん、私は○○なんだ~」と言われると、あ、そーなんだー…しか思い浮かばないのです。相手が言ったことに対して、質問しようとも思うのですが、質問下手でなんだか変、不自然なのです。みなさんはこういうときどんな風に反応しているのでしょうか?

  • みなさんならどうしますか?意見たくさん欲しいです。

     あなたは大学生で恋人はいません。居酒屋でバイトしています。ある日全く知らない異性のお客さんから手紙をもらいました。  そこには友達になりたいのでよかったら連絡下さいということでした。あなたならどうしますか? 1、相手がどうであれ連絡してみる 2、相手が好みだったら連絡する 3、連絡しない 4、友達にはなれないがお礼の連絡をする 連絡をする方は、もらってどの位で連絡しますか? 参考にさせていただきたいので意見お願いします。  

  • それでも好きな人!!!

    最近学校で好きな人ができました。 その人は以前から私のことを好意に思っていてくれたようです。(友達談) その人と一緒に遊びに行きました。 その人は私と一緒にいると楽しいと言ってくれました。 その人には、恋人がいます。その人は、恋人に私と遊びに行ったことや 一緒にいると楽しいということ言ったようです。(隠し事をしたくなかったからだそうです) しかし、それが原因で振られてしまったようです。 その後、遊びに誘いました。そして、自分の気持ちを抑えられずに告白しました。 その人は、嬉しいとは言ってくれましたが、直ぐに答えはもらえませんでした。 答えはもらえませんでしたが、その後も何回も会ったりしました。 「一度付き合う決心をしたけどまだ、振られた恋人のことを思い出してしまったりして中途半端な気持ちで申し訳ない、もう少し待って欲しい」と言われました。 そんなことが4週間ほど続きました。 その間、その人は元恋人に連絡を取って話し合いたいと思っていましたがなかなか取り合ってもらえなかったようです。 ですが、ようやく連絡がとれ合う約束をし合ったようです。 そして、恋人に付き合っていた時には言われなかったような優しい言葉などを言われたようです。元恋人「あなたのことは好きだけど、他に好きな人がいるなら,,,」など。 そして、私の好きな人は元恋人のことが好きだと再確認したようです。 (まだ元に戻ってないようですが,..) そして、私は振られました。 一時期、その人は振られたショックからかもしれませんが、かなり好意的な態度で私に接してくれました。メールでは結構積極的でした。 振られた後も二人で遊びに行ったり、お酒の上ですが抱き合ったりしました。 今では、あまり連絡を取っていませんし会ってもいません。 しかし、その人のことが好きです。 なので、またアプローチしたいです。 相手にとっては迷惑でしょうか?

  • ここの別れや嫌いな人への対応を見ていて疑問に思いました

    友達から付き合う前ですが紹介された人と絶縁関係になりました ここの過去の相談を見ていて 付き合うときにははっきり言ったり、言われたりするのに 何で?? 別れるときや興味の無い相手の場合 電話やメールを無視したり、 例えばメールで「元気でねこれからも頑張ってね」 みたいにきちんと相手が納得するように きちんと別れや嫌いや彼氏いますなどはっきり言わない人が多いのか?疑問におもいました 中途半端に相手に期待を持たせると アプローチしたら可能性があると思えば 誰でもストーカーになるとか。。思わないのか不思議です ストーカーになってしまう原因ってここだと思います(経験上) 刑事事件になってませんが、お互いが第三者(相手の親)引き離されたので 自分も最初に似たような事をして気持ちは3年引きずりました 相手も毎日非通知の無言電話を3年間かけてきました 別れの時に中途半端にする理由を教えて欲しいです

  • 好きってなんですか?※長文乱文

    高校2年生で、つきあって4ヶ月になる彼氏がいます。 つきあったきっかけは2度目に告白されてなんですが、そのときは自分も好きなのかなと思いつきあい始めました。 でもはっきりと好きという感情があったわけではなかったと思います。 その人といるととても楽しく、ずっと話していたいと思います。 ですが、それが恋愛感情かと聞かれたら違う気がします。 手をつないだり、恋人同士のするような行為に違和感は感じませんが、したいと特別思いません。 私がそんな風なのを相手も感じているようで、何度かそのことを指摘されました。 でももともと恋愛には興味が薄かったので、仮に本当に好きな人ができても自分は今のように淡泊なんだろうなというのはなんとなく感じます。 だとしたら今の状態も私としては好きというのに当てはまるのかもしれないなと思いますし、でもやっぱり違うんじゃないかとも思っています。 最近一度、ふとつきあっているという事実がとても嫌だと感じてしまって、相手とうまく話せませんでした。嫌いになったわけではなくて、ただなんとなく面倒くさくなってしまいました。 そのことがきっかけで話し合ったりしたんですが、そのとき、なんで恋愛のことについてこんなに悩まなきゃいけないんだろうと思ってしまいました。 相手はとてもまっすぐに私のことを想っていてくれて、私ばかりがこんな風にはっきりとしないで中途半端な気持ちなんです。 自分の気持ちに自信が持てない状態でつきあっているのは相手に申し訳ないです。 世間の方はどう感じるのかと思い、質問させていただきました。 皆さんは好きという感情はどんなものだと思いますか? 今の私の状態は好きの部類に入ると思いますか?

  • 遊び相手が処女だったら・・・

    遊びが目的の男性にとって、相手が処女だと面倒ですか? 処女だと分かっていても、その人を相手に遊ぶことってありますか? 私は20歳の処女です。自分でそれを恥じる気持ちはありません。 今、中途半端な関係の人がいるのですが、 その人は私が処女だと知っても態度を変えることはありませんでした。 彼が私を遊び相手にしようとしているのか 本気で思ってくれているのかどうかが気になります・・・。

  • あなたの意見をください、よろしくおねがいします

    今付き合って四カ月の彼女がいます。 彼女は最近、自分の気持ちが分からなくなり 別れようと言ってきました。 聞くと 嫌いじゃないけど好きじゃない 今は中途半端だそうです。 また、気持ちが分からないので 私の気持ちを重く感じているようです。 一か月考えた答えみたいです。 好きとはなんなんでしょうか? 一緒にいたい・隣にいたら安心する・もっと知りたい・・・ なんかよくわかりません。 さらに うちが悪い。気になってる状態で付き合ってしまったから 中途半端になってしまう。 と、自分を責めています。 距離を置きたいけれど 今までに自然消滅があったから嫌らしいです・・・。 一か月考えたから。と 彼女の気持ちには応えたいです。 けれど、私は別れたくありません。 私ならいい と男性には言ったことのない彼女の大切な秘密を言ってくれました。 しかし付き合って4カ月、このような時期も来るはずではないでしょうか?。 「まずほんまに好きなんかなって  そこからなんか嫌なとこばっかでてくる。 こんなんで付き合いたくないな~って。 好きって嘘つきながら付き合うのはいや」 とも言われています。 なんとか乗り越えようともいいますが、けどやっぱり・・・となってしまいます。 振られる話がでる2日前に会い、キスもしました。 本当に別れたいなら、しないはずだと思いますが 聞いたところ とめれるならとめたかった(私を) と言います。 本気さが伝わりません(>_<) 確かに新しい出会いに期待 という考え方もあるかもしれません。 また それが最善の方法かもしれません。 お互いが良い結婚を将来するためには・・・。 だからこそ今乗り越え、彼女のためにも成長したいのです。 (私の一方的な意見だと思いますが) それを彼女にいうと それは わからなくもないと・・・ どうすれば この先、彼女とやっていけるのでしょうか? 前向きな意見をください 私・彼女 18歳・19歳 同級生です。

  • 疑問です・・・

    最近疑問に思うことがあります。 以前付き合ってた男性に「なんとなく付き合ってたけど好きになれなかった」と言われ別れました。自分の男友達の中にもそういう理由で付き合ってた女性と別れた人がいますし、女友達にも「やっぱり好きになれなかった」と当時付き合っていた男性から言われ別れた人がいます。 この好きでもない相手となんとなく付き合って、やっぱり好きになれなかったと言う男性達の気持ちがさっぱりわかりません。 自分のことを真剣に好きだと思っている相手に対してそのような中途半端なことをするのは不誠実なことだと思うんですけど…(^^;相手をひどく傷つけますし。好きじゃないなら付き合わなければいいんではないでしょうか。 こういう風な気持ちで付き合っている人は、何のために付き合ってるのでしょうか?元カノの数を増やしたいのか、自分はモテるんだと言いたいのかなんなのか…。 好きな相手と付き合うと別れという結果に終わってもすごく成長できるし、いい経験になると思うのですが、好きでもない人と付き合って自分に何かいいことがあるのでしょうか? 私はこれからも自分が好きだと思った人と付き合っていきたいと思っているので、こういう中途半端な付き合いをする人達の気持ちがあまりわかりません。 是非教えてください。

  • 自分の意見を持つこと

    こんにちは、19♀社会人です。 私は自分の意見をなかなか表に出せません。 相手と意見が食い違うという状況が先ず嫌だと感じます。 例えばモノをふたつ並べられて 「どっちが欲しい?」と聞かれたら自分の欲しいほうを考えるのではなく 相手が欲しくないと思われる方を考え選ぼうとします。 でも結局「先に選んで良いよ」と逃げてしまいます。 遊びに行こうってなっても相手任せです。 自分の意見に相手が合わせるということが凄く申し訳ない気がして... 流されやすいだけでしょうか? 基本的に言い争いするのが嫌です。ただ人と同調したいだけなのかもしれませんが... 職場でも無口な上司に「どう思うか言ってね」といわれた時 自分の意見が無い人間だと思われてる!と気づきショックでした。 自分の意見が正しい!っていう自信が無いから表に出せないのでしょうか? 相手を傷つけるくらいなら自分が・・・・という考えで いつも最後には自分ひとりが悩んでいました。 どうしたらいいでしょうか? 好きな人が「自分の意見を持ってる人が好み」と言っていたので 変わりたいと思っています。ご意見お待ちしております。