• ベストアンサー

こういう場合、どう思います?(誰でも意見ください)

自分に、恋人も特別好きな相手もいないとします。 でも、恋人はそろそろほしいなぁと思っているとします。 そこに!ある人から熱烈なアプローチをされたらどう思いますか?やはり相手が自分の好みなのかにもよると思いますが、 凄くタイプでもないし、嫌いでもない場合。 遊びにいく位ならいいと思いますか? 中途半端な気持ちでは付き合えないから断りますか? しつこくされたら嫌だな~と思いますか? 前にした質問の延長で、今気になってる人がいるんですが、あまり相手の反応がなく、でも嫌われてる風でもないので とりあえず連絡を取るのをやめて様子をみているところなんです。

• moon67
  • お礼率79% (458/575)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotpooo
回答No.1

恋人欲しいなと思っていても、誰でもいいってわけにはいかないですからね。 あまり熱烈だと私だったら引いてしまうと思います。 温度差がありすぎると、お互いしんどいもんですよね。 あまり反応無いみたいだったら、相手のペースに合わせてあげたらどうでしょう??

moon67
質問者

お礼

その通りですね~相手のペースにあわせるのも大事なことですね。回答ありがとう。

その他の回答 (6)

noname#33894
noname#33894
回答No.7

>遊びにいく位ならいいと思いますか? いいと思います。 だって、そうしなきゃ相手のことわからないと思うし、 私なら気持ちのままに行動します。 デートする=彼女になる というワケじゃなし。 自分をしっかり持っていればいいと思います。

moon67
質問者

お礼

そうですよね(^^) 回答ありがとうございました。

noname#7914
noname#7914
回答No.6

女の人が中途半端な気持ちで付いてきても、たいがいの男は「やっと、オッケーがもらえた」と思い、あなたは、ほぼ彼女として彼に認識されると思います。そのまま、あなたが好きになればいいですけど、やっぱ嫌いだと思ったら断ったり離れたりするのは大変だと思います。ストーカーみたくなったりして。中途半端な気持ちで付き合って、別れ際やその後のストーカー行為で地獄を見るケースが大変多いのが最近の恋愛の傾向です。付き合う気が確定するまでは、二人きりでどっかに行ったりはしないほうがよさそうです。それよりも気になっている人の方に悩みのウエイトを置くのがいいと思います。

moon67
質問者

お礼

回答ありがとう。参考になりました。 今、私が彼の事を気になっていて彼は反応がない状態なので ストーカーで悩まされる事はないと思います。結構彼は素っ気無い人で反応ないし、私もしつこいのは嫌いなので。(^^)

noname#44083
noname#44083
回答No.5

私の場合。(女です) 自分が、相手の気持ちに答えられない場合。 何人かで、遊ぶ事はあると思いますが、2人きりでは遊ばないです。 あくまでも、「友達」だよ。って。 態度でアピールしても、分かってもらえず、しつこく2人でどこかへ行こうと誘ってくると、もう嫌になります。 本当は、そういう人には、はっきり言いたいですが、逆恨みされそうでこわいです。 なので、もっとしつこくなっても嫌なので、相手が静まるのをじっと待ちます。 逆に、2人きりでどこかへ出かけたりした場合、多少なりとも、興味があったりしますね。 (好きまではいかなくても) 私の場合は、そうです。 すみません。前の質問読んでません。 話があまりにずれていたら、ごめんなさい。

moon67
質問者

お礼

ありがとうございます~~ 私もiitikoさんの考えと同じなんです。「好き」まではいかなくても二人ででかけるのは、相手に対して好意を持ってる場合だけだな~と。。 でも二人で遊びにいったのは1回きりなので、次に誘ったときにどうなるか・・・ドキドキです。

回答No.4

アプローチしている途中でいきなり連絡をとらなくする。これって女の子の得意技ですよねえ(笑)男は今まで毎日にようにメールなど送ってたのにいきなりこなくなったら急に気になりだします。僕も事実そうでした(^^;)相手はmoon67さんのことをただの友達と思ってるんですよね?もし私が相手の立場だったら全然遊びにいくと思いますよ!しつこすぎるのはイヤだけど程よくアプローチするくらいならいいと思います!少なくても女の子に好かれてイヤな気分にはならないはず!moon67さん、頑張ってあと5日くらい連絡をこちらから取るのを我慢してみては?きっと相手も「あれ、どうしたんだろう」って気になると思いますよ!

moon67
質問者

お礼

そうですね~ 今週末は向こうが出張でどっちにしてもあえないので今週は連絡とるのをやめてみようかな と思っています。

• nes_
回答No.3

遊びに行くくらいなら良いでしょう。 正式に付き合っているわけではないのですから。 こういうときこそ「友達」という道具が役立つのです。 >とりあえず連絡を取るのをやめて様子をみているところなんです。 前の質問は拝見していませんが、そういうカケヒキは まずガンガンアプローチしてから行ってください。 何の工作もなしに、ただ待っていても何も起こりません。 「ん?急に静かになったな」と思わせるほどでないといけません。

moon67
質問者

お礼

そうですね~待ってるだけでは何も起きないですね。 今週は会えないので来週からは自分から何度かメールしたり誘ったりして、相手の反応をみたいと思います。

• aiko74
回答No.2

私の場合なんとも思っていない サークルの仲間からPCのメッセで PCを立ち上げていると毎日話しかけてきて 「うざい~」って思っていたのですが 全然タイプでもないし、洋服のセンスも悪いし う~~~んってタイプだったのですが そのうちサークルで話している時の笑顔がかわいかったせいか、そのうち好きになっていました。 ただ付き合いだした数ヵ月後に私の気持ちの方が 大きくなってしまい、 相手に気持ちが重いと振られてしまいました。。。

moon67
質問者

お礼

そそそんな事があったんですね(@□@; ちょっとその相手ひどすぎですよ~~