好きってなんですか?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生でつきあって4ヶ月になる彼氏がいます。しかし、自分がはっきりと好きという感情を持っているわけではありません。
  • 彼との時間は楽しく、話をするのが好きですが、恋愛感情とまで言えるかはわかりません。恋人同士の行為にも特別な思いを抱かず、興味も薄いです。
  • 自分の気持ちに自信が持てず、相手に対して申し訳なく感じています。質問者は、自身の状態が「好き」に該当するのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きってなんですか?※長文乱文

高校2年生で、つきあって4ヶ月になる彼氏がいます。 つきあったきっかけは2度目に告白されてなんですが、そのときは自分も好きなのかなと思いつきあい始めました。 でもはっきりと好きという感情があったわけではなかったと思います。 その人といるととても楽しく、ずっと話していたいと思います。 ですが、それが恋愛感情かと聞かれたら違う気がします。 手をつないだり、恋人同士のするような行為に違和感は感じませんが、したいと特別思いません。 私がそんな風なのを相手も感じているようで、何度かそのことを指摘されました。 でももともと恋愛には興味が薄かったので、仮に本当に好きな人ができても自分は今のように淡泊なんだろうなというのはなんとなく感じます。 だとしたら今の状態も私としては好きというのに当てはまるのかもしれないなと思いますし、でもやっぱり違うんじゃないかとも思っています。 最近一度、ふとつきあっているという事実がとても嫌だと感じてしまって、相手とうまく話せませんでした。嫌いになったわけではなくて、ただなんとなく面倒くさくなってしまいました。 そのことがきっかけで話し合ったりしたんですが、そのとき、なんで恋愛のことについてこんなに悩まなきゃいけないんだろうと思ってしまいました。 相手はとてもまっすぐに私のことを想っていてくれて、私ばかりがこんな風にはっきりとしないで中途半端な気持ちなんです。 自分の気持ちに自信が持てない状態でつきあっているのは相手に申し訳ないです。 世間の方はどう感じるのかと思い、質問させていただきました。 皆さんは好きという感情はどんなものだと思いますか? 今の私の状態は好きの部類に入ると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mcroo
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.1

まず、交際初期において、お互いが同じテンションで 「好き」かと言えば、大抵の場合は違うと思います。 彼は、体の関係を求めているのではないでしょうか? 男性にとって、好意と体の関係は切り離せないものです。 あるかないかは別にして、どちらにしても あなたは、乗り気ではないから彼は心配しているのでは? 「自分の気持ちに自信が持てない」なんて、ある種、当たり前ですよ 大人は上手く隠せるようになるだけです。 「相手に申し訳ない」と「別れる」は別物だと思ってください。 相手がどうのではなく、あなた自身が、今後、彼と付き合い続ける事にメリットを感じるかを考えると思考がシンプルになると思います。 彼の事が嫌いじゃ無いなら、結論は急がず、ゆっくり考えたらいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>なんで恋愛のことについてこんなに悩まなきゃいけないんだろうと思ってしまいました。 若い頃の恋愛はギャンブルです。 ギャンブルは気がつかないけど擦ることを前提にしています。  性欲に負けてのめりこめば心も体もぼろぼろになる麻薬のようなものです。

  • tomoca
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.2

おおざっぱに言ってしまうと「LIKE」と「LOVE」の違いだと思います。 友情と愛情の違いとか。 男女が「つきあう」ということは間違いなく友情じゃなくて愛情がないとつきあっているということにはなりません。 「LIKE」ではなく「LOVE」だということです。 簡単な自分の気持ちの確かめ方の一つを紹介します。 彼と二人で街を歩いていることを想像してください。 自分たちの関係を知らないあなたの女友達にバッタリ会ったとして 彼を「自分の彼氏」だと気持ちよく紹介できますか? また、あなたの知らない彼の友達と出くわして、あなたのことを彼がその友達に 「自分の彼女」だと紹介するのを気持ちよく聞けますか? 照れるか照れないかではなく嫌じゃないかどうかを考えてみてください。 あなたの親友に彼を「自分の大好きな彼氏」だと紹介できますか? 好きとはそういうことです。 この人を好きだと誇りを持って言えることです。 彼の時間もあなた自身の時間も無駄にしないよう 出来るだけ早く結論を出しましょう。

関連するQ&A

  • 僕の悩み 長文です

     26歳男です。 まずは僕の恋愛暦を大雑把に。 男子高時代、好きだという気持ちが分からないまま2人と付き合いました。 どちらも短期間で終わりました。 付き合った理由は「彼女が欲しい。童貞を捨てたい」です。 大学に入り、ある先輩に対して、「一緒に居たい」という気持ちを持ちました。付き合うことになりましたが、オッケーが出た時、何故かとても気持ち悪い感情を抱きました。今から考えるとあれは愛情と友情を履き違えてたのかも知れません。束縛の強い人でノイローゼになり、別れました。 というか、自分に好意を寄せてくれる後輩が居たので、鞍替えしたのです。新たな彼女は自分の好みのタイプだったので、付き合いたいと思いました。そのときは「これが好きという感情なのかな」と半疑問していました。ただそんな気持ちで相手が満足するわけは無く、1年半程して振られました。振られたときは悲しい淋しい気持ちがありました。どうしてもっと彼女を思いやれなかったのか。と激しく自分を責めました。 しかしよく分からないまま、また新たに彼女ができました。 淋しいからです。 一緒に居て気楽な相手でした。「もしかしたら、これが好きという感情なのかな」と思いました。 しかし、それはやはり中途半端な気持ちでした。4ヶ月で振られました。 その時も相手を幸せに出来なかったことを責め、自分は何故こんなことになったのだろうと考えるようになりました。 そして本当に好きだと思えるような人が現れるまで、決して誰とも付き合わないことにしました。 そして2年後、9歳年上の人と付き合うことになりました。 本当に心から好きだという気持ちで付き合いました。生まれて始めて幸せを感じました。 なのにその1年後、僕は浮気しました。 年下のタイプの子です。 好きではありませんでした。悪い心を持っていました。 結局彼女と別れ、その年下の子と付き合うことになりました。 「もう誰も悲しませたくない。今は好きじゃないけど、いつかこの子を好きになれるようになってずっと一緒に居るんだ。」という訳の分からない気持ちで居ました。 しかし、やはり上手くいかず、罪悪感からノイローゼ気味になって先ほど別れを告げました。 彼女は泣いていました。 なのにもう可哀想だという気持ちすらほとんどありません。 僕はどうしてこうなってしまうのでしょう。 心の弱さが原因なのですか? どうして人の痛みを分かってあげられないのでしょう。 感情が湧きません。 まともな人間になりたいのです。 この恋愛暦を見る限り僕は、本当に最低な人間だと思います。 しかし、自分のことを心から最低な人間だとも思えないのです。 自分に酔っているわけでも無いと思います。 最近は常にぼーっとしています。 どうすればいいのでしょう。

  • 分からない、助けてほしい。 (超乱文&長文です)

    20代の大学生です。内定が出たことを機に、「自己分析」というものを初めてしてみました。愕然とするしかなかったです。正直、何から書いてイイのか分からないのですが・・・。 分からない文章になってしまうのですが、今まで周りに人がいたのですが「自分の中で」人というものがいなかったのです。人の存在を忘れてしまうというか、、、自分一人でこの世界を生きているというそんな感覚といえば分かってもらえるかもしれません。だから、人の気持ちといったものが全く分からず、自分自身ですらあまり感情がありません。イジメられてもバカにされても「悔しい」といった感情や孤独を寂しいといった感情がありません。感謝や反省するといったこともないです。また、自分のことを親友と呼んでくれた友人を平気で裏切るような行為をしても何の罪悪感も感じません。こんなことですから友達と呼べる人なんていません。 あまりにも周りが見えていませんでした。家族の事ですらも。 自分は、この歳になっても生活習慣がしっかりと確立していません。シャワーや歯磨きは週に3回程度。実家にいた頃は、何も言われなかったのでイイと思っていたのですが、ネットなどを見ると異常なんだと思いました。先月、実家に帰って父母を観察してみるとしっかり毎朝、歯を磨いていました。 ゴメンなさい、正直 何から書いてイイのか分からなくて。思考が上手くまとまってないです。でも、少しでも誰かに分かって欲しくてこんな文章 書きました。上手くまとめられないので断片的に書いておきます。 中学になるまで夜尿症。母の過保護・父の不在。学習できない。ひどく不器用。人がいる時は人の意見に依存、いなくなると自分しか見えない。同年代の人との違和感。大学入学と同時に失踪・自殺未遂。中学・官僚、弁護士etcへの強い憧れ。高校・自分の能力を考えずに超有名私大に行けると妄想して過ごす。結果、入学したのは偏差値50にも満たない中堅私大。幼稚園~小学校 イジメられっこ。中学・いじられキャラ。親に怒られた記憶がない。人のコトについてほとんど覚えていない。虚言癖があるかも。何も出来ない自分を棚に上げて、他人を見下してしまうところがある。運だけで生きてきたといっても過言ではないかも。大学は、ほとんど行かずにバイトに明け暮れる&昼夜逆転の生活&何をするわけでもなく寝て過ごすことが多かった。 錯乱状態で何を書きたいのか、分からないような状態ですが誰か「こんな障害なんじゃないか」など書いて下されば幸いです。

  • 気持ちが冷めていくのは何故ですか??

    私は今まで10人くらいの女性と付き合ってきました。 もちろん 自分では中途半端な恋愛感情で(試しで)付き合ったわけではなく、その度に恋に落ち(相手にドキドキするような感情を持ち)て 告白して付き合いを始めました。その気持ちの大小はありましたが、どうしても付き合ってしまうと その気持ちは無くなり冷めていくのです。 何故だと思われますか??教えてください。

  • 自分の気持ちがわかりません。(長文です。)

    今頻繁に会っている男の子がいるのですが、彼の恋愛相談を受けたことがきっかけで仲良くなりました。彼が好きになったのは私の先輩で既婚者です。でも離婚を考えているような状態でした。 彼から先輩に告白後、最初は先輩から彼への恋愛感情はまったくなく、彼も諦めるというか「気持ちだけ伝えたかった」と吹っ切れたような方向へ進んでいました。 でも先輩が彼と会う機会が増えてくると、先輩の彼に対する気持ちに変化があり、付き合うことになりました。でも彼は先輩と2週間ほどで別れてしまいました。 原因は私の存在です。相談以外でもプライベートで遊ぶうちに私のことを意識するようになったらしく、 「自分の気持ちに気づいたから別れた」とのことでした。(体の関係はなかったそうです。) 二人が別れてから1ヶ月ほど経ちますが、先輩は彼のことをすごく好きになっていたらしく、今も悩んでいます。その上、離婚の話も具体化していて精神的にもキツイみたいです。 大好きな先輩が悩んでて、ツライ思いをしてる。 なのに私は彼の気持ちを知った状態で今まで通り彼と遊んでいます。 私は24歳になるのですが、今まで人を好きになったことがありません。人を好きになった経験がないので今の自分のよく解らない感情?に戸惑っています。そして彼のことを恋愛対象として本当に好きかどうか考えると先輩の顔が浮かんできて考えが止まってしまいます。 現在は彼の私への気持ちは先輩には秘密にしていて、私の彼への気持ちは濁しているような状態です。 このまま今の彼や先輩との関係を崩さずにいたいと、中途半端な状態のままいる私は自分勝手だと思います。日々二人への罪悪感のようなものが沸いてきます。わたしはどうするべきなのか…アドバイスが欲しいです。

  • 理想が高い?飽き症?悩んでます。

    1年間で付き合った人が3人います。 そして現在お付き合いしている人がいます。 悩みは、付き合うという言葉を交わして、恋人同士になったらしばらくすると、気持ちが付き合う前よりダウンします。 付き合うという形をとる前は、何度も電話したり会ったりデートを誘うのは私なのですが、恋人となると熱が冷めてきて、相手に対しての気持ちや態度が急変します。 私は34歳でそれなりに恋愛をしてきたのですが、昔からこういうパターンが多いのです。 なので長続きしません。 ただ、全員がそうであったのではなく、付き合って振られたケースもあります。 そして結婚もしていました。5年間ともにした人がいました。 離婚し新しい恋愛をはじめて、3度もこういう状態になると「私は飽き症なのか」それとも「相手に対する理想が高すぎるのか?」という疑問をもち、そして「次の恋愛もこうなるのでは・・・」という風に考えがちになってます。 現在の彼女に対してもまさにその状態です。 気持ちがまったくない訳ではないですが、相手からすると付き合ってる感覚がないそうです。気持ちが伝わらないらしいです。大好きという感情が私にないので伝わらないと思うのが当然ですが。 この状態で付き合っていけば、好きになって行く事もあるかもという気持ちで今は付き合ってますが、この状態で結論はでてるのかもしれません。 とにかく自分がわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 性に対して不快感を持っています。

    ※長文です 私は現在大学生なのですが、本当に男性を好きになったことがありません。 お付き合いをした経験は何度かありますが、相手の人から告白されて もともとが友達同士だったので少なからず好意はあるし、 付き合いだした・・・・という感じです。 結局どの付き合いでも数ヶ月たったところで別れを告げました。 別れを告げる以前に恋愛感情があまりないのですが、 一番の別れるきっかけとなっているのが 相手からの愛情を感じることです。 元々が友人関係ということもあって、相手のことは普通に 友人として好きなわけで、付き合いだしてからは これから恋人としての好きになれたらいいな。。。 という気持ちは抱きます。 恋愛にも興味はもちろんあって、 異性に抱きしめられたりすることも嫌ではないです。 けれど、相手から私自身への愛情を強く感じたり、 相手のことを強く”異性だ”と感じると、 とたんに相手を気持ち悪く感じてしまい、 そうなると顔も見たくない、声も聞きたくない、 連絡なんて取りたくない!!となってしまうのです・・・ 相手のどこかが嫌だったり嫌いになったり しているわけではないので、 相手に非がない状態で別れてしまいます。 もちろんそんな別れ方なので 相手がなかなか諦めてくれないこともありました。 でも、気持ち悪いと感じてしまったら その相手に新しく好きな人が出来たり彼女が出来ない限り 私は友人関係にも戻れず、 気持ち悪いと思い続けてしまいます。 これは付き合った人に限らず起こる感情です。 仲が良かった人が実は私に恋愛感情を持っていると 知った時点で気持ち悪くなってしまい、 それまで友人であっても会いたくなくなります。 他人にももちろんこれは当てはまります。 恋愛がしたくないわけではないんです。 もちろん彼氏がほしいとも思うし、 好きになりたいとも思うんです。 けど、最初は良くても絶対に何かをきっかけに 気持ち悪くなってしまうので悩んでいます。 私に恋愛は無理なのでしょうか.... アドバイスお願いします。

  • 失恋を乗り越えるには 長文です

    先日好きだった人と別れました。20代前半のOLです。 相手から何度も遊びに誘われ、デートを重ねていくうちに仲良くなりました。 早い段階から、相手の仕事の関係でこれから遠距離になることが分かっており、(遠距離になるから)お互いに好きだけど、付き合うのはやめた方がいいのかもねという話はなんとなくしていました。 ただ、遠距離になるまでにまだ期間があることや、お互いにこのまま連絡を絶つことはしたくなかったので、そういう話をしていたものの連絡を取ったり、遊びに行く関係は完全にはなくなりませんでした。 事実上付き合っているような関係だけど、でもしっかりと付き合っているとは言えない状態でした。 私は相手のことを好きな気持ちが強くなればなるほど、こんな中途半端な関係を続けていくのがどんどん辛くなってきて、「付き合うならこの先遠距離になったとしても結婚とかも考えてきちんと付き合いたい。こんな状態は辛い。」といいました。 そしたら相手からは「自分は遠距離恋愛はするつもりない。結婚願望もないし、こういう中途半端な関係をしてて辛くなるんだったら、もう終わりにしよう。ごめん。そもそも、おまえには自分みたいなダメなヤツじゃダメだよ(→結婚したいならもっとしっかりした相手を見つけた方がいい)。」といわれました。 相手も苦しそうでしたが、もう連絡を取らない事にしました。ちなみに相手はまだ転勤していません。 終わりが分かっていた恋愛ですが、毎日泣いてばっかりで眠れないし食欲もなくどうしたらいいのか分かりません。 昔から家族仲も悪い方で、友達もほとんどいない勤務地で一人で働いていて、彼だけが自分を支えてくれていたような存在だったので、すごく辛いです。今、自分はとうとう一人になってしまったんだと思います。 お互いに好きな気持ちがなくなった訳ではないのに、縁を切る必要はあったのかとも今はうっすら思います。 このままだと心が壊れそうで、この辛さを乗り切るためにどうしたらよいのか、アドバイスお願いします。

  • 【長文・乱文】彼と別れたいけど承諾してもらえない…

    明後日に誕生日を控えた23歳・女です。 8ヶ月付き合っている彼氏のことについて悩んでいるので投稿させていただきました。 彼とは遠距離(中距離)恋愛で、バスと電車で二時間半~三時間くらいかかる距離を離れています。 思えば出会った頃から、私は彼にそれほど強い恋心を抱いていませんでした。 恋愛の駆け引きだとか少しずつ仲良くなっていく過程でドキドキしたり緊張したりということはあったのですが、今までにあったようなのめり込むような気持ちにはなりません。 それでも彼は最初から話がしやすく、始めのうちは私がほしいと思う言葉を度々掛けてくれるのが嬉しくて結局二回目のデートで彼の告白を受け入れる形になりました。 しかし当時から私は本気で男性と恋愛ができないのではないかと不安を抱いていました。 それは3年つきあった前の彼氏と揉めて別れたことや実父との不仲が主な原因だと思います。 そのせいか半端な気持ちのまま彼の告白を受け入れた私は、時間やコミュニケーションを重ねることで彼に恋をするだろうと思い込んでしまったのです。 だけど8ヶ月経った現在、彼に対する愛情は積もるどころかケンカや別れ話をする回数が増え、好きだと言ってくれる彼の言葉も完全に信じられなくなってしまいました。 彼はまじめで優しく辛抱強い人で、私が情緒不安になって愚痴や不安をこぼしても必ず最後まで聞いてくれます。 癇癪を起こした私が別れ話の際に彼のイヤな部分をひどい言い方で責めてしまったときもほとんど怒りません。 同い年で一応まだ学生ですが、将来性もあってとても賢い人です。 忙しいながらも1日1回夜に必ず電話を掛けてくれる・・・そういう人なのに、なぜかどうしても気持ちを預けることができないのです。 別に恋愛は必ずしも夢中になるものではないだろうとも思うのですが、私は本当にこの人が好きなんだろうか?という疑問とともに日に日に正体の掴めない不満が積もっていきます。 笑いのツボが違うとか、ツイッターで彼が話している内容が難しい経済などの話で興味が持てなかったり、何より近くて遠いような物理的な距離が不満の直接の原因です。 また、現在私の仕事が不安定でうまくいっていないことや、両親の事業がうまくいっていないことが私の情緒不安定さを煽っているのだと思います。 彼に決定的な非がないので、不満を口にする私は自分自身に嫌気が差してしまいました・・・。 コンプレックスや悩みで身動きが取れない私と比べて、彼はとても眩しく見えます。 色々と疲れて、もういっそ別れてしまえたらと何度も思うのですがどうしても別れ話だけは聞き入れてもらえません。 これだけ別れたがって不満ばかり言う私となぜ別れたがらないのかが本気で理解できず、私の気持ちは彼から離れるばかり・・・。 母には「将来性のある人なんだから分かれない方がいいんじゃない」と何度か言われました。 それは暗に私の将来自体を心配していることがうかがえるようで、経済的にも精神的にも自立しきれてない自分の立場を思ってまた自己嫌悪に陥ってしまいます。 今別れたら近い将来に経済面で後悔することになるのでしょうか。 それは人として正しいことなのでしょうか。 正直別れたとしても、恋愛に対する自信自体がもうありません。 私の両親や友人たちの両親は不仲な人たちが多いせいか、どんなに恋したって40~50代にはみんな離婚したがるようになるんだろうなという嫌悪感を含んだ諦めがそのことによけい拍車を掛けています。 先日の震災以来、地元の彼氏が欲しい欲求が強くなっているせいか、職場で優しくしてくれる男性に簡単にトキめいてしまったりもします。 でもきっとまた同じように嫌気が差して冷めてしまうのだろうか、と思うとひどくやるせない気持ちになってドキドキした自分が馬鹿らしくなってしまうのです。 こんな私はやはり彼とは別れるべきなのでしょうか。 別れるとしたら、なんて言って説得したら彼は承諾してくれるのでしょうか。 そして私は本当にもう誰も本気で昔のように好きになることはできないのでしょうか。 質問もなんだか抽象的ですが、同じ葛藤を繰り返しているからか自己分析できる余力もあまりありません・・・。 第三者から見た印象を教えていただけると嬉しいです。 どうしようもないぐだぐだした長い投稿になってしまい申し訳ありません。 ここまで読んでいただきありがとうございました・・・

  • 「恋愛しろ」「彼女を作れ」というプレッシャー(長文です)

    29才で恋愛未経験の男です。 三十路も目前に迫っていますが、十代の頃から女性(この人と)と「付き合いたい」という感情を持ったことがありません。 本気で人を好きになったことがない人間です。 世間の風潮は「恋愛第一!」というところもありますし、(実際は違うのでしょうが、マスコミの影響力は偉大だと感じます) 周りの友人も彼女がいたり、結婚していて当たり前なので両親や兄妹も詮索してきたり、心配してきます。 (「人を好きになったことがない」と家族に伝えるのはさすがに気が引けるので言ってはいませんが・・・) さすがに世間の風潮や周りのプレッシャーもあって、合コンや友人の紹介、お見合いパーティーなども行ってみましたが、 初対面の女性にわずか数時間で興味を「持たなければいけない」というプレッシャーを感じてしまうので、正直苦手です。 (自然に興味を持てれば関係ない!と言われるのは承知ですが・・・) むしろ、「好きな相手を作る」という行為に違和感があり、そのために自分を無理矢理変えることもできませんでした。 相手に好かれたくて生きているわけじゃないし、相手の好みに自分を変える意味って何なんだろうと? 恥かしながら「好きだ!」「付き合いたい!」「俺のものにしたい!」という感情が全く分からないのです。 家族のように強い絆で結ばれているわけでもない、友人関係のように適度な距離感を保てるわけでもない。 相手に深く入り込まなければいけない、その割に見返り(すいません、敢えてこういう表現をします)は少ない。 こっちが好いたからって、好きになってもらえるとは限らない。 (人生損得で生きているわけではないですが、「恋愛しなさい」という風に考えるとこう思ってしまいます) 周りは「何で彼女いないの?」「早く作りなよ」「寂しくないの?」等言ってくるので、 さすがに「自分がおかしいの?」とプレッシャーになりますし、周りが結婚したりすると遊んでくれる友人も減ってきました。 女性に興味はあるし、彼女も欲しいとは思うけど「好き」という気持ちの概念が分からない。 ここの回答で良く見る「好きな人もいないのに彼女欲しいって発想がおかしい」という意見は非常にごもっとも。 しかし、「好きな人がずっといない」という人間の質問はないからモデルケースとして参考にできない。 どんなにみっともない、かっこ悪いことも出来るほど「好き」って一体どんな気持ちなんでしょうか? ずるい考えですがそこまで出来る(感情を込める)ほどの見返りがあるものなのでしょうか? 自分のためにやることは自分に結果として返ってくる、けど他人を想うことでやることは結果として返ってこない、 なのにどうして「好き」という気持ちになれるのでしょうか?(人間関係を損得で考えているのではなくて、「恋愛しろ」というプレッシャーに対する疑問です) これから先の人生で好きな人が出来て結ばれればミラクル、できなければこのままで仕方ないってスタンスしかないと自分は思いますが、 「恋愛は人間として出来て当たり前」という暗黙の了解に則っている社会(考えすぎでしょうか?)はどうにも生き辛く感じます。 可愛そうな人、冷たい人、他人に興味がない人、感受性を無くした人、心がない人、等何を言われても反論の余地はないです。 実際に自分でも「恋愛ができないほど、そんなに心がない人間なのか」と思うこともあります。 「家族でもない、他人でもない」というその間の感情なのでしょうか? 普通に一人で生きてこれた(厳密にはちがいますが)のでこの先もそれで仕方ないと思います。 でも一度くらいは経験したい、でも好きな相手はいない。 「普通に恋愛する」というプレッシャーは自分にとって凄い重荷です。 一意見で構わないので「人を好きになる」という感情について教えていただければと思います。

  • セックスの後の虚しさ。

    私は、すごく淡白です。 自分で淡白だと思っています。 もはや、淡白のレベルなのかも分かりません。 特に、セックスの後です。 ぶっちゃけ寝たいです。 疲れてるわけでもないし、彼のことはすごく好きです。 でも、セックスの後は、すごく後ろめたくなります。 正直にいうと、自分が汚れた気がします。 その上、なんでこんなことしたんだろう、という 気持ちにさえなります。 こういう私に限って淡白な男性とお付き合いできたことがありません。 お互い淡白なら、すごく良いと思うのに。 いつまでもキスされたり、抱きしめてもらったり、 「男性は淡白」って聞くことが多いから、こういう風に優しく してくれる男性はとても大切にしなきゃいけないのでしょうが、 正直、嫌になっちゃいます。 もはや、淡白といえるのか・・・ 自分は人間としてどうなのかさえ疑います。 そういう自分を思い知るのが嫌で、今、恋愛していません。 そんな空気になると逃げています。 そんな空気になるのも、すごく嫌になっちゃいます。 恋愛をしたいという気持ちにもなりません。 今、23歳です。 こういう女性いませんか? こういう女性をどう思いますか? 欲をいえば、こういうのって変わる時がくるんでしょうか? お時間あればアドバイスください。 ※セックス自体が気持ち良いかと聞かれると・・・ 気持ち良いときもあれば、気持ち良くないときもありますが、 それは、普通の人並だと思っています。