• ベストアンサー

友達関係からぬけだすには

こんにちは。 好きな人がいます。 ずっと、アプローチしていますが、ふられています。 もう私は見込みがないのか聞いたところ、判らないと言われました。 最初は、わざとメールの返事を遅らせたり、当時は、試験があったためですが、遊びの誘いも断ったり、いろいろな手を尽くしました。 でも、本当は自分から遊びに誘いたいし、メールも沢山したかったし、我慢していました。 告白を断られて、我慢しなくても良いか、と思い、1週間に数回遊びに誘って、相手の都合がつけば、何度か遊んだり、続けてメールを送ったり、電話したり好き放題するようにしました。 その人は、自分で友達は少ない、寂しがりやと言っていて、向こうからも連絡はくるし、遊びにも誘ってきます。 受け入れてくれているのかなと思いますが、ただの友達にしかみられていないようです。 私ができるアプローチって友達関係を続けることしかないのか、どうしたら女の子だよってことを伝えられて、そういう風に見てもらえるのか、アドバイスいただけないでしょうか? 相手は、私に対して安心しきっているようで、じらしたり、こいつ俺のことどう思っているのか悶々させたりはもうできないようで。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16580
noname#16580
回答No.4

Yukinotiri様には、私の質問に2度も回答して頂き大変お世話になっております。 今回私も少しでもお役に立てればという気持ちで、自信なしですが、回答させて頂きます。 いきなりですが、キツイ事を書きます。 回答して頂いた御礼とは思えない発言もあるかもしれませんが、力になりたいという気持ちを理解して頂き、お許し頂けたら幸いです。 最初に、友達の枠が出来上がった現在、恋愛対象として意識させるのは大変難しい事だと思います。 それはYukinotiri様もそうでしょう? Yukinotiri様が今、ずっと友達だと思っている男性に告白されても恋愛対象として見れませんよね? そういう事で大変難しいです。 告白後、どういう変化が起きましたか? 友達としてでも付き合っていきたいと少しでも思いませんでしたか? 彼の事が好きで絶対に付き合いたいなら、心に妥協してはいけません。 心の妥協は態度にも表れます。 そしてどんなに好きな彼でも譲れない線を持つ事です。 きっと彼は今、Yukinotiri様が自分の事を好きなことに安心しているのでは無く、告白を断ったことに安心しているのでしょう。 告白を断ったから友達として付き合っていけると思っていると思います。 そしてYukinotiri様もそれを理解してくれていると思っていると思います。 多少はYukinotiri様の恋心に甘えている部分はあると思います。 「Yukinotiriは俺の事好きだけど、もう断ったし、俺が好きじゃないの分かってて誘ってるんだから、これからは友達として付き合っていければいいな」と。 告白後も友達としての関係を望んでいる相手に対してはそういう思いだと思います。 望んでない相手に対しては、連絡したり遊んだりはしません。 ただ一つ救い?は、彼はYukinotiri様と「友達」として続けていきたいという思いを持っている。 それはYukinotiri様と完全に離れる事を望んでいない事を意味すると思います。 >ずっと、アプローチしていますが、ふられています。 >1週間に数回遊びに誘って、相手の都合がつけば、何度か遊んだり、続けてメールを送ったり、電話したり好き放題するようにしました。 素晴らしい積極的な行動だと思います。 しかし、ずっとアプローチを続けた結果ダメだったんですよね? 残念ですが、積極的な行動では彼はダメだったんですよ。 そして一週間に数回遊びに誘う、これは多すぎると思います。 彼は寂しがり屋で友達が少ないからという彼に対するイメージだけで動いていませんか? では、どうすれば友達関係から抜け出せるか? 告白後彼に意識させる方法は、「振った事を後悔させる」しか無いと思います。 それはどうするか? 「Yukinotiriを振って勿体無かった」と思わせる。 それには、ご自身を磨くしかありません。 彼以外に目を向け、自分に自信を持ち、イキイキと魅力的な女性になる。 外見だけ磨くのでなく、内面の変化が外見にも現れるものです。 そして、彼を焦らせる事です。 「昔は好きだって言ってくれてたのに、今じゃもう無理かもしれない。」と。 連絡は控えましょう。 会うのも控えましょう。 友達としての関係が嫌なら、友達にならない事です。 前の文で言った線引きと言うのは友達にならないための線引きです。 今までしつこいくらい(失礼すみません)マメだったYukinotiri様が急に居なくなれば彼は寂しいでしょう。 居て当たり前、誘われて当たり前だったんですから。 追う女じゃなく追われる女になりましょう。 彼は消極的で受身なタイプではなさそうですから。 どんどんと輝くあなたに彼は段々気になっていくはずです。 駆け引きは大事です。 相手との距離を図るための駆け引きです。 今積極的に動けば動くほど悪い方向(友達)に進んでいくでしょう。 彼がどういうタイプで彼がどういう気持ちであるかを図り、それに合わせ自分が動く。 これは相手に対する思い遣りにも繋がります。 自分の気持ちをただぶつけることは思い遣りとは言えません。 恋愛と言えども人間関係です。 人間関係において相手の気持ちを考える事は大切な事ですよね? あとは「こういう事したら迷惑だよね?」等消極的な発言をしない事。(されてないかもしれませんが) 離れた時必要だと思う相手は、自分を理解し安心させてくれ楽しませてくれる人ですよね? 別れた人でも、また連絡したい人・したくない人居ると思いますが、したい人の共通点は上記のような人ですよね? そういう女性であるように心掛け、自分を磨く。 それしかないと思います。 応援しています。 お互い足踏み状態ですが、頑張りましょう★ いい報告が聞けること願っています。 度重なる失礼な発言、長文お許し下さい。

yukinotiri
質問者

お礼

私の仲の良い友達に言われても、見方が変わる確率は低いですね。 それと同じことなんですね。 告白して、付き合えないなら、友達でいようと思いましたね。 相手は自分を映す鏡だと言いますよね。 妥協の連続ですね。 安心の意味を履き違えていましたね。 断ったことに安心とは、その通りだと思います。 向こうの中には友達としては存在しているのだなと思うと、完全に断つことはできませんね。 ここが線引きが必要なんですよね。 3ヶ月ほど、自分は待つ姿勢で、遊びにも誘わないでいたんです。 まだ1週間ほどしか、積極的には行ってないのですが、試す価値はあるような気もします。 今は、衰えてきましたが^^; 反応が怖いですね。 振ったことを後悔させる! これしかないですね。 自分を磨く期間なのかもしれません。 連絡を控える・逢うことを控える、耐えなければですね。 お互い頑張りましょう! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

一つの意見として・・・体で奪うのもあるといえばあります。。。自分は一線を超えてしまった相手から友達として見れなくなった、つきあってみたいなことを言われたことがありました。。。正当派が多かったのでダーティーな意見もあるよということで。

yukinotiri
質問者

お礼

もうそれは行動にうつしました^^; ありがとうございます。

回答No.3

はっきりいって友達関係から抜け出す方法なんてないと思います。 もう望みはないといっているのではなくて、こういうのは縁の問題ですからね。 ただ、努力は必要だと思います。 いつも「好き」といい続けて洗脳(?)するとか、おしゃれや言葉遣い、遊びに誘うなどいろいろありますが・・・。 いつ相手が女性として意識する瞬間がくるかわかりませんからね。 本名些細なことがその瞬間の場合もあります。 私の場合は、無意識でしたが彼がはじめてコーヒーをおごってくれたとき、それだけでも凄く嬉しくて、大喜びした挙句「記念にとっておきたいからのまなくてもいい?」ってきいた瞬間がその瞬間だったようです(笑) もしいえるならただ、ただ、彼を好きでいることではないかと思います。 がんばってください。

yukinotiri
質問者

お礼

縁の問題ですか。 私は、アプローチの仕方の問題だったかな、と思っています。 好きと言い続けて洗脳したいですが、好きに重みは言う度になくなっていきそうで。 ただ、カレを好きでいること、単純なことだけどこれですよね。

  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.2

こんにちは。 うーん・・・難しいですねぇぇ。 自分のことを女の子として興味持ってくれない相手を 振り向かせたい・・・・ いつもどんな格好して、どんな所に遊びにいってるのでしょうか。 女の子らしい、可愛いかっこうをしていくとか、 いつもと違うメイクをしていくとか、 違った一面を見せるとハッとする場合もありますよね。 あと、行く所もちょっとしたデートスポットにするとかにして、 雰囲気作りをしてみたり。 あとは、もっともっともっともっといつもずーーーーっと一緒にいて、とにかく存在をアピール!! すると、いつのまにか情がうつってしまってることもあります。 yukinotiriさんがいないと、なんか「・・あれ?」みたいな。 今は惚れた弱味、告白してしまった弱味。 彼はyukinotiriさんに危機感を抱いていないんですよ。 でもねでもね、これは私の考えですが・・・ yukinotiriさんが自分の事を好きってわかってて、 なおかつつきあう見込みもあるかわからないのに 一緒に遊んだりする彼に対して、ちょっとそれはないなあと思いました。 yukinotiriさんにとっては、遊びに行ったりできなくなる方がイヤだと思うので、それはそれでいいと思うのですが、 振り向いてあげられるかわからないんだったら、 気を持たせるようなカンジはしない方が優しさと思うんですよね。 自分が友達がいないから、友達として扱ってるならちょっと・・・かなあ。と思いました。 でもでも、ガンバって下さい☆

yukinotiri
質問者

お礼

デートスポットに行くなんてしたことがなかったから、行ってみたいですね。 存在をアピールし続けたいのに、最近は失速気味です。 ちょっとメールが帰ってくることが遅いだけで、へこみますね。 惚れた弱み・告白した弱み、危機感は抱かれていませんね。 遊んだりできるおとの方が幸せとは、その通りですが、それはないと思ったというところに救われました。 ありがとうございました。

  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)
回答No.1

努力あるのみ! 体を鍛えて、スタイル抜群になりましょう。 おしゃれのセンスも磨きましょう。 化粧の腕も上げましょう。 綺麗な肌になるよう、魚中心の食生活に変えましょう。 便秘はお肌の大敵です。野菜とヨーグルトをたくさん摂取しましょう。 健康は規則正しい生活から。睡眠はたっぷりとりましょう。 帽子をかぶったりUVクリームを塗ったりして日焼けを防ぎましょう。 いい女になりましょう。男がいっぱい寄ってきます。 男がいっぱい寄ってこれば、彼氏も焦って自分のものにしようとします。

yukinotiri
質問者

お礼

確かにその通りですね。 私ができることは、その人に対してではなく、自分一人でいる時間にあるんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同性の(女)友達について。

    いつも私からメールをして遊びの誘いをしている友達がいます。 誘いにはお休みが合わない以外に断られたことはありません。 だけど… その子から遊びのメールが来る事はほとんど…というか 10年くらいの付き合いになるんですがその間、数回です。 その数回も 他に相手がいないから私に来たという感じです。 遊び以外のくだらないようなメールはしたことがありません。 誕生日にメールが来たこともないです。 それって・・・ 向こうは私のことを嫌いなんでしょうか。

  • お友達関係

    友達の事がすきです。 今でも時々、メールしたり、遊びの誘いはあるんです・・ でも、今は家も離れているし・・メールでやり取りする程度なんです。  寒いから、体に気をつけろよ!あんまり無理するなよ!と、気遣ってくれるメールをくれたり、会った時には、世話を焼いてくれて優しかったり、気を使ってくれます・  でも、会った時に「お前もさっさと会う人みつけろよー」なんてこともいわれるし・・・  確かに、私ははっきりと告白したわけでもないので、相手に言われるのは当たり前と・・思います。(でも、すごく悲しいけれど・・)  普通に「また、気晴らしに飲みしよう!!」なんてことも誘ってくれます・・あくまで・・友達・・としてですが・・自分が告白していないので、はっきりしない状態が辛いです。  告白しても、しばらく気まずくても・きっと友達として接してくれるとは思うんです・・  お互い忙しい状態が続いていて、他に今はエネルギーも注がれていて・・仲の良い友達の状態が続いています。「さあ!告白だ-!」っていうタイミングもつかめなく難しいです・・・・みなさんなら、こういった場合どうされますか??

  • 友達との関係が・・・

    いま、専門学校に通っています。 そこで、入ってすぐくらいに仲良くなった友達が3人います。 前は、遊びに行くのにもよく誘ってくれました。 でも、自分はバイトが忙しくてその遊びに行く日がバイトで池いないことが何回かありました。 夏休みの間、その友達3人はほかの友達とのみにいってたりしてたみたいで、自分はそのとき免許を取るため合宿に入ってました。 何回かその話をその友達にしていたので、連絡がないのかとも思ってました。 でも、今度その3人を含んで自分を除いた8人で鍋パーティーをするらしいのです。 自分にはまったくの誘いがきておらず、その友達の1人にこっそりと、「俺には、誘いが来ないの?」的なことを言ったら、「さぁ?」のひとことで終わってしまいました。 これってだんだん、グループからはずされてきてるんでしょうか・・・? もしそうならどうしたらいいんでしょう?

  • 友達関係について

    31歳男です。 古くから(高校時代)の友達(同級生、男)で、社会人になってからも休日等はよく遊んでいて、最近は少しそれも減ってきたのですが、それでも2~3週間に1回くらいは必ず遊んだりする友達のことなのですが…。 ふと思うことがあって・・・休日等の遊びの誘いは毎回自分のほうから連絡します。十年以上のつきあいですが、その友達のほうから連絡(電話なりメールなりの)してもらったことは今まで全く無いんです。 一緒に居たり遊んでる最中は嫌々無理矢理つきあってくれてる風ではないし、性格的にあまり自発的に動くほうではないってことはわかるのですが…。 自分が遊びたいのだから、それで(自分から働きかけることで)いいのかなとは思いますが、少し物足りないというか・・・多少ギブアンドテイクがあってもいいかも、と思ったり。そこまでこだわったり、相手に求めるのはおかしいでしょうか?

  • 恋愛と友だち関係について

    私は今クラスの男子に片思い中です。 前までは喋ることもままならなかったのですが、最近ではほぼ毎日LINEしたりたまに喋ってます。 友達の何人かに協力してもらってもいます。 そんな私には何でも話すことのできる友達がいます。 その友達は私の好きな子と何度か喋ったことがあり、最初はとても協力的でした。 けれども途中から過度に関わってきて、悪く言えばお節介な(相手の行動すべてを指示するような)事をしてきます。 私は徐々に自分のペースで行動して行きたいと思っていたので、そのことを友達に伝えるとムスッとした顔になります。 挙句の果てに友達も同じ人を好きになっていて(本人曰く顔だけらしいのですが)、 「あなた(私)程本気ではないけれど、このまま何もせず取られるのは癪だから私も本気出すわ」 と言われてしまいました。 しかし友達は 「あなた(私)に協力するけれど向こう(好きな人)が自分に告白してきたら迷わず付き合う」 と言ってきて、私はその考えを理解できませんでした。 最近では私の言動1つ1つにからかい(好きな人をからませた)を入れてきて、その事をやめてほしいと伝えると「あーはいはい、わかったわかった」と言ったり、私が遊びの誘いをお金が無いからと断ると「あーわかった、あの人(好きな人)とのデート資金貯めなきゃだもんね(笑)」と言ってきたりして、どうしたらいいか行き詰っています。 内容が長くなりましたが、私は友達に対してどのように対処すればいいでしょうか。 是非ともよろしくおねがいします。 ここまで読んでくださりありがとうございましたm(__)m

  • 友達関係について!!!

    私は、高1の女ですっ!!!友達関係で悩んでいます。 私には、ホントに仲良しって言える友達がいないんです↓↓↓クラスは、楽しいけど、いっつも一緒にいる友達はいないし・・・クラスにグループあるけど、 入っていけてないし汗 ってか、クラスの子とは仲良しって感じじゃないです。あたしのこと嫌ってる子もいるみたい・・・ 部活はマネージャー(男女ともいる部活)をしてます。少しだけ本音を話せる子はいますが、心の中のすべてのことを言えるわけではないです・・・ 別に友達が少ないわけじゃないと思うんです。 人懐っこいって言われるし。でも、基本的に友達関係が浅いっていうか・・・ 友達の誰からもメールとかめったに来ないし(1週間に、遊びのお誘いに誘われることもありません。 みんなはカラオケとか行ってるのに・・・自分から誘ったらいいのかもしれないけど、「今度、遊びに行こう!!!」「うん。行こう~」で終わっちゃうんです。 それに誰と遊んでも大抵会話がなくなっちゃうんです・・・無言になっちゃって。何喋ったらいいか分からないんです。 「おもしろくないなァ」って思っちゃうんです涙 今日も元旦だっていうのに家でぼぉーっとしていました。みんなは友達と遊びに行ってるのに。 どうしたらいいんでしょうか? 私が望んでる友達関係は1人でもいいから思ってることをなんでも言い合える友達が欲しいです!!! それといろんな人からメール着たり、友達から遊びに誘われたり・・・そんな風になりたいんです♪ クラスの子とももっと仲良しになりたいです。 でも、どうしたらいいのか・・・ もうすぐ新学期が始まります。少しでも 変われたらなァ。って思います。 どう思いますか?アドバイスください。

  • 友達として接するにはどうすればいいですか?

    私には少し前に仲良くなった女の子がいます。 その子とはネット上のSNSで知り合い、メールから発展し2回遊びに行きました。 ですが向こうの親の過保護とも言える干渉により、私は白けてしまいました。 まだ自分は付き合いたいと思っているのかを確かめたくて3回目の遊びに誘いました。 すると理由を作られ断られてしまいました。 USJという如何にもな場所が悪かったのか、向こうも白けてしまったのかはわからないのですが、私としてはもう付き合うつもりはありません。 ですがこのまま巡り合えた縁を潰してしまうのは残念に思います。 なんとかして友達として楽しくこれから先遊んで行きたいのですが、どうすればいいでしょうか? 共通の友達を入れて遊ぶというのが一番いいと思うのですが、共通の友達はいないので無理です。全く知らない人を入れると合コンみたいになってしまいそうですし・・・。 勘違いさせない良い誘い文句や、誘い方があればぜひ教えてください。 補足として、私は男でその子は恋愛経験があまりなく付き合った事もないらしいです。そして多少人見知りをします。 どちらも大学生ですが、違う大学に通っています。 よろしくお願いします。

  • 友達(セフレ)の関係

    初めてセフレという関係の友達ができました。 その女の子は、風俗嬢です。近所住みの子です。 彼氏なしです。 むしろ、作ると面倒だってことでセフレだけで良いと言ってました。俺以外にも数人?は居ます。 あくまでもセフレという関係を割り切れないとしんどいって話もお互いわかってるつもりでした。 はじめは彼女から頻繁に連絡あったりして遊んでましたが次第にこちらからするようになったんですが・・・ 遊びの誘いメール入れても遠まわしに会わない方向なので、どうしてって聞いたら 頻繁にメールするのも嫌で、デリカシーがない。デートの誘いが強引だった。など 言われて、もう会わないって方向に。 俺も、頻繁にメールしたことや半ば強引?な誘いや、相手の気にするようなことを発してしまったことをゴメンねと伝え、せっかく仲良くなれたし、俺だけだろうがすごく寂しくなってしまった。 もう1度考えてはくれないかってメールしました。 返事は 今すぐには考えられない。落ち着いたら私の方から連絡する。 と言われて2日が経とうとしています。 この心境はどういったものでしょうか? 待ってていいものだろうか?と思ってます。 いつこういう時がきても割り切ろうって思ってましたが 寂しさ(1時的?)があってか今こう思ってます・・・。 まとまりのない内容ですいませんが よろしくお願いします。

  • メル友と友達になったものの・・・。

    先日メル友と会って食事し、また会う約束もして メールも毎日続けています。私は28歳女性、相手は30歳男性です。私はメールしてるうちに彼氏や男友達もいなかったので、毎日他愛のない話をしているうちに気持ちがその人に向きました。会うと自分のタイプで、向こうから食事の誘いとメールはくるので、嫌われてはないようです。私はこの方と友達づきあいをして次第に恋愛に発展できればと思いました。しかし、相手の方に会う前にメル友作った理由を聞きました。その方の回答は共通の趣味の情報交換ができればいい。彼女はいないらしく作るつもりもないらしいです。私は彼氏みつけようとしてると言ったら、頑張ってね!という回答。その方は彼女作っても自分が、今の県にずっといられないかもしれないらしいのです。もともと他県出身で諸事情(病気)でここにいられないかもしれないと聞きました。でも具体的にはまだわからないそうです。私が疑問に思うことは 相手は純粋に趣味情報交換が目的なら男性とでもいいのに 女性のメル友を探したこと。恋愛に興味ない割には、彼氏いるの?とか会おうとか言ってきた事。実際会ったあとも 食事に誘ったり、メールを向こうからしてきます。私はまた会うと本当に好きになりそうで、向こうはただの遊び あわよくばHしよう程度しか考えてないのですかね? 実際会っている時間は楽しかったし、向こうも楽しそうでした。もちろん共通の趣味(映画)の話も弾みました。 このまま何回も会えばもう付き合ってるんじゃと錯覚しそうです。会っている間に進展する事も可能ですか? それとも私が遊ばれようとしているだけ? 他に女がいるかもと思ったのですが、その気配はないのですがまだわかりません。そうだとしたら、私とメールする意味はないですよね。とにかく相手の本当の目的がわかりません。アドバイスお願いします。

  • 好意があるとわかってるはずなのになぜ?

    学生の女です。 数年片思いしている男性がいて 彼の友達によると、彼は とても奥手で、恥ずかしがり屋で 誠実であまり女の子と絡まないらしいです。 自分から行動できないそうなので 私からさりげなくアプローチした結果、 まだ実行されていませんが、遊びに行くお誘いを受けたり 「それはカレカノがする内容のメールでしょ」 「そこまで行ってるのになんで付き合ってないの?」 「それって好きな人にしかしないでしょ」 と友人に言われるぐらいに進展しました。 向こうはおそらく私の好意には気付いてると思います。 いつも私からアプローチすることが多いのですが もし私の好意に気付いているのならば なぜ、彼からもアプローチして来てくれないのでしょうか…?