• 締切済み

彼女、彼氏がいる場合でも、誰かにアプローチするとはどういうことなんでしょう?

できれば、20代~30代前半の方にご回答いただけるとうれしいです。 自分に彼女、または彼氏がいるとします。 そんな時、自分に相手がいることを知りながらアプローチしている異性がいて、その人からのアプローチに反応するだけではなく、 自分からも積極的に二人きりになる時間を作るようにするということは、いったいどういった場合なんでしょう?? 自分の相手とうまくいってない、という場合ならわかるのですが、 すべてが順調に進んでいる場合でも、彼女、彼氏の気持ちを考えることなく、 こういうことはごく普通に起きるものなのでしょうか?? ご回答、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#97709
noname#97709
回答No.5

そういう男性知っています(その事実が発覚して友だちの縁を切りました)。 彼は彼女のほかに、今まさに2人の女性にアプローチしています。彼曰く「俺は好きって言う気持ちというか、感覚がわからない。」そうです。彼女はそんな彼の行動を知っているのか知りませんが、30過ぎた男がふざけるな!と私は思いますし、そんな友だちならいらないと思いました。 ちなみに彼の性格は、オレ様で男性版ツンデレでした。男性友だちには暴力もふるようです。

penerope17
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! やっぱりこういう人っているんですね~↓↓↓ 彼女が可愛そうです。 でも、一番可愛そうなのは、彼自身かも。。。。 それにしても、私もそんな友達はいりませんね。 皆さんの回答を読んで、皆さんの意見が一致してるので安心しました。 今回初めて私の友人のそういう一面を見て、本当にがっかりです。 これからのお付き合いを考えます。。。。

回答No.4

まさに今私も同じことを質問したい気分でした。 やっぱり異性に興味があるのではないでしょうか? ドキドキを味わいたい、モテたい、いろんな異性を知りたい… 彼女とは別枠で楽しみたいだけなら良いですが ここから先は人間性によりますが、ずるい人ならその中でチャンスがあれば 手を出してしまう人や、乗換えるなんてことも可能性としてあるかもしれません。 そういう人が彼氏な場合、自分も同じような感覚でいないと 不信感やストレスが溜まり嫌悪感が増えると思います。 相手の行動に理解ができなくて直してももらえないなら先が心配です。 でも彼女or彼氏を大切にして恋人とだけ中を深める人もちゃんといますよね。

penerope17
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 皆さんのご意見で一致しているのは、そういう行動ができる人は人間的に‘ずるい’ってことですよね。 これは、私自身のことではなく友人のことなのですが、そんなことができる人ではないと思っていたので、その事実を知ったときはかなりショックでした。 それで、ひょっとして私の考え方が硬いだけで、多くの人はそういうことが普通にできるのかと思い、質問させてもらったんです。 でも、皆さんの回答を読んで、とても安心しました!

• shink26
回答No.3

こんばんは。20代前半女性です。 私の周りにいる人達も男女問わず、パートナーがいるのに他の異性にアプローチすることがあります。 主な理由としては、 パートナーとは全く違うタイプの異性への興味。 身体目当て。 パートナーに飽きているけど、別れるのもめんどくさいからパートナーはパートナーで繋いでおいている。 という感じでしょうか。 恋人がいるけど違う人にも手を出すスリルさや、恋人間にはとっくの昔に薄れたドキドキ感を楽しむ場合もあるのではないでしょうか? でもそれって本気の浮気ではなく、パートナーは絶対離さない場合が多い気がします。 遊び相手は最初は楽しいですが、結局求めるもの(性格、価値観など)はパートナーが圧倒的に持っているのでそんなに深い仲にはなりません…

penerope17
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 遊び相手は最初は楽しいですが~の部分、とても共感できました。 何が一番大事なのか、ちゃんと気づいていない人が、こういった行動にでるんでしょうね。。。

回答No.2

とりあえずどっちも繋ぎ止めておいて、どっちか欠点のある方を後で切り捨てようということではないでしょうか。 それか、単純に色んな異性と仲良くなりた~いと思っているお馬鹿さんなのか・・。

penerope17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり、自分の相手が一番!!と思っていたら、相手の好意に応じることはあっても、自分から働きかけなんてしないですよね。。 やっぱり下心があるからなのかな。

• blazin
回答No.1

その相手の異性的なアプローチを、相手も彼氏彼女持ちの自分である事を分かってて割り切って関わってくれてるんだと感じれば、無理ない範囲で応じる事はあるんじゃない?勿論付き合ってるパートナーを不安にさせない事が大前提だけどね。 全てが順調に進んでいるが故に、そういうゆとりさえ持てると。 多分それはあまり疚しい気持ちなく対応している可能性さえあるからね。別段隠す事もなく。もしそれをパートナーが渋い顔で受け止めてるとわかれば止めるというか、その異性に対してもやっぱり彼氏彼女に誤解されてもまずいからねと☆

penerope17
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 言ってることはよくわかります。 相手は自分に決まった人がいることをわかっている上でそういう行動に出てるのだから、 ‘割り切ってやってると思って無理のない範囲で応じる’ことはもちろんあるでしょうね。 ただ、自分からもその人に働きかけていくというのは一体どういうことなのかと。。 パートナーが嫌だという意思表示をしないと、相手の気持ちを量れないのかな、と、ふと思ってしまったのですよね。