• 締切済み

アプローチ

男の方に、質問です。 好きなあるいは気になる異性がいる場合、どのようにアプローチしていきますか?  積極的に話し掛ける、など以外にどんな方法をとりますか?? ご意見ください。  

  • ferr
  • お礼率90% (433/476)

みんなの回答

  • aad
  • ベストアンサー率23% (18/76)
回答No.3

私の場合は、食事に誘うことが多いです。 あるいは、事前の会話で相手の好み・趣味を確認し、それに合わせたイベントに誘います。(スポーツの試合を見に行く、映画を見に行くなど) この意味では、全く接点がない相手にアプローチすることはありません。 相手と接点がない場合には、とりあえず会話をすることで接点を持ちます。

ferr
質問者

お礼

大変お礼がおそくなりましたがありがとうございました。

回答No.2

どの程度の仲かでも違ってきますが、友だちと言えるくらいの関係でしたら休みの日とかに個別に遊びに誘うことが多いと思いますよ。たくさん話して相手のことをもっと知って、相手にも自分のことを知ってもらおうとする時間を持つということですね。どうやら私の場合は個人プレーに走る傾向があるようです。その結果、もちろんうまくいく時もありますし、ダメな時もあります。理由は自分が思っていたのと違っていたり逆に相手が私のことを思っていたのと違ったりとお互い様です。だけどそれは誘ってみないと分からないことだから後悔はしないです。今年の夏にも…。では。

ferr
質問者

お礼

こんばんは。大変お礼がおそくなりましたがありがとうございました。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

個人的にですが。。。(^^;ゞポリポリ :電話番号を渡す。 :お化粧の変化や髪型の変化等に感想を言ってみる :コンパに誘って女性側の幹事をしてもらう(もちろん男性幹事は自分) :悩んでいる感じがあれば、それとなく話を聞いてみる。 :ヘタに媚びは売らない こんな感じですかね。 結構ベタですが。。。。。(-"-;)

ferr
質問者

お礼

こんばんは。大変お礼がおそくなりましたがありがとうございました。

関連するQ&A

  • アプローチ

    アプローチ中の異性が、自分以外の人間と食事に行くことを知ったらどうしますか?諦めますか?気にせずアプローチし続けますか?

  • 教えてください。アプローチ経験者

    みなさんそれぞれ恋愛をしてきたと思います。 自分から積極的に行く方、 積極的にアプローチされた方、 二方に質問です。 今まででどんなアプローチがありましたか?? 積極的に、熱烈にアプローチしたなんてよく聞きますが、 具体的にどんなアプローチをしてこられたのか。 失敗だった時、 成功した時どちらでもかまわないので、 経験談のアプローチ方法を教えてください!!!

  • 好きな男性へのアプローチはどうしていますか?

    新しく入ったバイト先で気になる人ができました。まだ気になりだして1週間くらいです。顔を見るだけでドキドキします。 でもどう接していいのか分かりません。その人とは仕事内容が違うので、なかなか話す機会もありません。ちょっとだけでも話す機会があれば、自分から話しかけたりしています。でもそれでもほんのちょっとしか話す時間がないです。だからついいつも目で追ってしまいます。 好きな男の人へは、「もしかして自分に気があるかも」と思わせるくらい、積極的になってもいいのでしょうか?嫌がられたら悲しいですが、友だちは「男は鈍感だから積極的になった方がいい」って言います。でも嫌がられないか心配です。 好きな人へのアプローチはみなさんどうしていますか?私は目で追うだけで精一杯です。でも今度こそは、好きな人へはちゃんとアプローチしたいんです。アドバイスください。

  • アプローチすべきか・・・

    アプローチすべきか・・・ 28歳・男です。 最近よく遊ぶ女性グループに好きな人がいます。 その人とは、たまにメールしたり、会った時には気が合う会話をしたりします。 向こうからは、否定的な感情は感じられません。 しかし、私の友人もその女性の事が好きらしく、積極的にアプローチしていた事が発覚しました。 しかも体良く断られた様で(友人は彼女から否定的な感情を感じ取ったようです)、ひどく落ち込んでいました。。。 そして、自分もその女性にアプローチするのを、以下の理由で躊躇してしまっています。 ・友人をたてるため ・自分もダメだった時に、その女性グループとこっちの男性グループが気まずくなってしまう気がする これはちょっと、結果を気にしすぎでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ願いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • How to アプローチ?

    片思いの相手に好きな人がいる場合、みなさんはどのようなアプローチをするのでしょうか?今現在アプローチしている人やアプローチした結果恋人同士になれた方の意見が聞きたいです。もちろん上記以外の方の意見も大歓迎です。 もしよろしければ以下の質問にも答えて頂けませんでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4857124.html よろしくお願いします。

  • 彼女、彼氏がいる場合でも、誰かにアプローチするとはどういうことなんでしょう?

    できれば、20代~30代前半の方にご回答いただけるとうれしいです。 自分に彼女、または彼氏がいるとします。 そんな時、自分に相手がいることを知りながらアプローチしている異性がいて、その人からのアプローチに反応するだけではなく、 自分からも積極的に二人きりになる時間を作るようにするということは、いったいどういった場合なんでしょう?? 自分の相手とうまくいってない、という場合ならわかるのですが、 すべてが順調に進んでいる場合でも、彼女、彼氏の気持ちを考えることなく、 こういうことはごく普通に起きるものなのでしょうか?? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 職場の気になる人にアプローチするには

    同じ職場に気になる人がいて、仲良くなりたいです。 現状は、 ・たまに仕事の話をする程度です。世間話ができる雰囲気の職場ではありません(周りの視線が気になるので) ・職場の飲み会では、周りの視線がやはり気になるので、積極的に話せません。 ・彼女がいるかは、わかりません。 ・もし遊びに誘う場合、携帯電話に連絡するか、帰る時に追いかけていって、誰もいない時に話をするか、職場のメールを使うか、です。 ・彼女がいた場合に、直接誘うのは重いかなと思い、どうアプローチしてよいかわからずにいます。 こういう場合、どのようにアプローチした方がよいでしょうか? 職場以外の友達を誘って飲み会を企画することも考えたのですが、私も友達も男性の友達がいないので、彼1人になりそうで・・・。それとも、直接、飲みにいかないとか、映画にいかないかとか誘った方がいいのでしょうか? 今まで、気になる男性に対して、積極的に私から誘ったりメールをしていたことが過去に何度かあるのですが、私の好意を知っているから、いいように扱われたことが2度ほどあります。 例えば、「今は彼女はほしくないけれど身体の関係を持ちたい」と言ってきた人や、「君が僕を好きなのはわかっているから、僕にも君のことを好きになってほしいでしょ?」と言って二股を公認してほしいと言ってきた人など・・・。 二人とも、それほどモテるわけでもなく、普通の優しい男性だっただけに、自分から積極的に誘うのが恐くなっています。 なので、自分の好意を示さずにアプローチできればと思うのですが・・・。 無難なアプローチ方法をアドバイスお願いします。

  • アプローチの仕方

    自分は好きだと思う人ができるとメールをどんどん送ってしまうほうです。 でもこのようなアプローチの方法って女の人はどう思っているのかふと不安になりました。 というわけで積極的にメールを送ってくる男性について女性はどう思うのか教えてください。 たくさんのご意見お待ちしています。

  • 好きな女性にはどんなアプローチをしますか?

    同じ職場の男性を、好きになってしまいました。 職種が違うので、会う機会は少ないけど、会えば話はします。 最近では、プライベートの話を、してくれるようになりました。 (メアドは、知りません) もしかしたら……と、たまに期待をしてしまいます。(おこがましいですが) 男性の方に、質問です。 気になる異性には、アプローチをしますか? アプローチをするとしたら、どんなふうにアプローチをしますか? 女性の方に質問です。 脈あり?と感じるのは、どんな時ですか? 宜しくお願いします。

  • 二個下の後輩にアプローチするには??

    二個下の後輩にアプローチするには?? 大学三年生の21歳の男です 今、二つ年下後輩が気になります 今、その好きな後輩の友達に慕われて妹ができたみたいで仲良くしています 授業以外でも挨拶してくれます 好きな人も授業以外に挨拶してくれます 彼氏はいない感じなんですが、女友達の協力も含め積極的にアタックした方がいいですか?? 自分は年上なので、先輩から後輩にアタックするってあんまり聞いたことないのですが・・・