• 締切済み

皆様のご意見をお聞かせください!!

19歳の女子です。 例えば自分が現在「恋人も好きな人もいなくて出会いも無い」という状態で、自分は普通に友達と思っていた人からいきなり告白されたとします。もちろん普通はその時点では付き合いませんが、(自分が相手を「友達」と思っている時点で付き合いませんよね?)こういった場合、今後自分もその人を意識してしまう可能性ってあるとおもいますか?また、今後遊びに誘われたりしたら迷惑だとか思いますか?? 私の個人的な意見では、そこまで性格や色々な面で問題がある人でないなら、告白も嬉しいし、遊びに誘われても迷惑だなんて感じないと思うのですが…。 皆様のご意見をお聞かせください!!

みんなの回答

noname#22658
noname#22658
回答No.4

>今後自分もその人を意識してしまう可能性ってあるとおもいますか? 私の場合、よくあることです。(よっぽど好みから外れてなければ) で…好きになってしまうパターンもあります(汗) >また、今後遊びに誘われたりしたら迷惑だとか思いますか?? 告白されて、ふったんですか? 私の場合…振って、今後ホントに恋愛対象として 付き合う可能性がない人に対しては迷惑とかいう問題より断ります。 むこうは諦めてないってことだから変な期待をもたせないためにです。 希望があると思い込んでしまい、結果相手に失礼にあたりますから。

  • drumuuu
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.3

こんにちわ★もうすぐ20歳になる♀です!                                             私だったら思いっきし意識してしまうと思います。しかも、恋人も好きな人も出会いもなかったら、付き合うことも考えてしまうかもしれません。(よく考えてからですけど…)なので、遊びに誘われたらめっちゃ嬉しいと思います♪友達でも親しくなっていけば、好きな人に変わることはないのでしょうか?それは私だけ…?私はわりとそうゆうパターンだったので(^^;) 話がズレてしまってスイマセンm(_)m

  • kana_6v6_
  • ベストアンサー率36% (93/257)
回答No.2

こんばんは<(_ _)>22歳女性です。 私だったら、好きな人が居ない場合、告白されただけで惚れちゃいそうです(^^; 自分に好意寄せていてくれるだけで嬉しいです。これってモテない人間の典型かも知れませんが・・・。 「付き合ってから分かる良さもある!」なんて自分に言い聞かせて付き合ってしまう可能性が高いです。本当単純な女です(^^;

  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.1

20代の女性ですが、そんな状況で告白されたら 生理的に受け付けない場合以外はとりあえず付き合っちゃいますね。 もちろん、断った場合にも多少意識はしてしまいます。 遊びに誘われても迷惑だと思いませんよ。

関連するQ&A

  • 皆さんの意見が聞きたいのです。(長文ですが…(汗))

    こんにちは。私は19歳女子です。 文章がおかしくてごめんなさいなのですが、質問させていただきます(汗) 例えば、今現在で自分には好きな人も恋人もいない状態で、一度しか顔を会わせたことが無くて、だいたい一ヶ月間ぐらいたまにメールや電話をしている程度の人に、ある日突然告白されたとします。でも相手どころかお互いをまだ全然知らないわけだし、まして好きでない場合は当然付き合いませんよね?それでも相手は「しばらくはアナタを好きでいる」と言っていますが、友達なのは何も変わりはないので今までどおり連絡は続けます。こんな場合、以後この相手と二人で会ってみたりしようかな、とか思いますか??相手に遊びに誘われたりしたら迷惑に思ったりするでしょうか?? また、告白されて付き合わなくて、連絡を続けているだけの仲で、自分に別に好きな人が出来てしまったとします。それは普通、告白してくれた相手に伝えるものでしょうか? 私個人の意見では、別に好きな人もいなくて、恋人募集中の状態なら、余程の場合で無い限り全然構わないと思うし、迷惑だとも思わないと思うのですが…。会ってみて知る事ってたくさんあると思うし、それをきっかけに自分も好きになれたら幸せだな、とも思うので。そして好きな人が別に出来てしまった場合、たとえ余計なお世話でも一応は告白してくれたのだし…と思い、相手には伝えるべきかなと思うのです。 みなさまの意見をお聞かせください!お願いしますっ!

  • 皆さんの意見をきかせてください

    先日、職場の先輩に 「最近になって対象として意識するようになりました。もっとあなたを知りたいので友達からでいいので考えてみてくれませんか?」 と言う風に告白しました。 反応はというと、かなり驚いていました。 「私性格悪いですよ。」 と言われましたが、 「そういう部分も知りたいから、友達から入りたいと思っているんです。」 と伝えました。 「どういう所がいいんですか?」 と聞かれたので 「自分と対極の性格なのでそこがいいと思いました」 と答えました。 そうなんですか~と言いながらも悩んでいる様子でした。 僕は「すぐに返事するのはムリだと思うので、ゆっくり考えてから返事をして欲しいです」 と言って終わりました。 先輩とは三年間ぐらいの付き合いで、2人きりで遊びや食事をしたことがありません。職場では普通に世間話を頻繁にします。こちらから話かけるより、むしろ先輩から話しかけてくるほうが多かったです。 今回質問したいのは、このパターンは成功率何%ぐらいなのか?と言うことと、失敗した場合はどういった態度を取るべきなのかを教えて頂けたらと思います。 あと、この告白内容のダメ出しなど諸々をして頂ければありがたいです。

  • みなさんの御意見お聞かせ下さい

    恋人ってどんな関係の事言うのか解らなくて質問させて頂きます 夏に知り合った年下の女性がいるのですが 10日に一度は遊びにいったりします 遊びにいけなくても 時間合わせて夜に会いに行って少しだけでも話したりします 初秋に告白しました 返事は恋人って重いので付き合うは今は無理って返事でした(振られたかどうかは微妙な感じです) が、その後も今までどうり会ったり遊んだりの関係でした 現在では体の関係も有ります 遊びに行って夜も一緒にいれる日はHします が、彼女曰く恋人ではないらしいです 彼女はかなり忙しい生活送ってるので 癒しで俺を必要としてるのかもしれませんし なにか自分なりの制約を彼氏に設けてるのかもしれません 彼女は遊び人って感じではなく、まじめなタイプだと端から見ても思える方です 俺と彼女の関係を外から見たら 100%恋人と思えると関係ですが 彼女の中では違うらしいです 俺は彼女が好きなのは間違いないのですが 彼女は友人の一人と見てる気がしてなりません 女心が解らないって気もしますが 体も許して友達って事もない気もしますし 彼女は何を求めてるのでしょか?

  • どうかお願いします。皆さんの意見を聞きたいです。

    高校2年の男です。 長文ですが、どうか最後まで目を通していただけたらと思います。 この春、クラス替えである女子と同じクラスとなり、 僕は知らず知らずに彼女のことを好きになっていきました。 それを自覚し始めたのは、彼女が部活で大けがを負った5月中旬です。 怪我をしても周りに迷惑をかけたくないという人柄を見て、好意を持ちました。 その頃から、「好きなのかな」と思うようになり、メールアドレスを本人に聞いたりと、行動に移すようになりました。 6月上旬の定期テストで、彼女が赤点を取ってしまったにも関わらず、追試では、必死に勉強をしてただ1人合格という快挙を成し遂げ、「やる時はやる、努力家なんだな」と、尊敬してしまいました。 6月の下旬の学校祭準備期間、本番も近くなってきた頃、彼女に思いも寄らぬ事件が発生しました。 「クラスパフォーマンス」というクラス全員が行うダンスの衣装作りを彼女だけに押しつけられていたのです。 元々彼女は、クラスアートという係だったのですが、クラスパフォーマンスの係が衣装作りを忘れていたらしく、彼女は押しつけられると何でも引き受けてしまうタイプで、夜更かしが続いても、頑張って仕事をしていたようです。 僕がそれを知ったのは、衣装の見本ができあがった頃でした。 でも、さすがに苦しかったらしく、泣いてしまった彼女。 僕は、これ以上絶対に苦しませまいと、クラスの一部の人と頑張って衣装作りをしました。 そして、メールで励ますなど、精神面のケアもしてきたつもりです。 そして、学祭を無事に迎えることができました。 彼女とは、時々話すくらいでしたが、僕は人見知りの性格なので、なかなか話しかけることはできないでいました。 メールも時々しか、しかも自分からしか送ることがありませんでした。 しかし、学祭も終わり、区切りとして、学祭が終わった土曜日に告白することを決めました。 他の友達には、「まだ早い。もっとコミュニケーションをとれるようになってからにしたほうがいい」と言われていたのですが、 男なら、思い立ったら行動だ、と言っていた友達に後押しされ、決意しました。 そして、彼女にその放課後に告白するつもりでした。 しかし、それは失敗に終わったんです。 僕はメールで「今日時間ある?話したいことがある」と聞いたのですが、 「今度の火曜日でもいい?」と言われてしまいました。 このメールのやりとりは、もっと詳しく説明すると、きっと分かると思うのですが、 相手は100%でないにしろ、勘が良ければ告白だと分かったことでしょう。 昨日、僕が今までやってきたことは正しかったのだろうかと、考えていました。 それはいくつもの理由があります。 一つは、もっとコミュニケーションをとれる関係になってからの方が告白することは安全だったかもしれないということ。 二つ目は、相手のことをもっと知ってからの方が良かったと言うこと。 彼女は部活動のマネージャーを始め、どのようなスケジュールか知りません。 相手の予定知らずで、こっちの都合で呼び出して告白したりして迷惑になるかもしれません。 三つ目は、告白する場所がなかなかないと言うこと。 うちの学校は、大丈夫だろう場所も絶対人が来ない保証がありません。 だからといって、相手はマネージャーで忙しく、僕とも親密な関係でもないので、 外の公園などで告白することなど、さすがにできません。 四つ目は、相手に好きな人がいるかもしれないと言うことです。 僕は、2,3週間前に異性の友達に「彼女は恋愛にはあまり関わらない」と言われました。 しかし、最近の彼女の発言やブログで、あるクラスメイトの男子の名字をよく聞いたりしています。 僕の勝手な勘違いなのかどうなのかわかりませんが、どうしても気になってしかたありません。 また、もしも好きな人がいないとしても、恋愛にあまり関わらないのであれば、逆に告白すると迷惑なのではと思ってしまいます。 彼女は、とても明るくて活発な人ですが、逆に抱え込んでしまったりするところがあります。しかし、心優しい、そして努力をする人です。 僕は、結構心配性なのもありますが、人見知りです。しかし、やるときはやるという行動派でもあると思います。 僕は、この1ヶ月間、特に学祭期間中は、なるべく彼女のためにできる限りのことをしたいと、頑張ってきたつもりです。 彼女は、今、僕のことをどう思っていると思いますか。 そして、僕の今までの行動、そしてこれからの行動は果たして正しいのでしょうか。 そして何より、僕に明るい未来が訪れるにはどのようにしたらよいでしょうか。 ワガママな文章になりつつあり、すみません。 本当は自分で考えるべきことなのですが、 皆さんの意見を聞きたいです。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 意見を聞かせてください!

    皆さんは自分の気持ちが分からなくなった時、どうしますか? 私には気になる人がいて3回ごはんに行きました。 会う前はすごくドキドキするのに、会うとまったくドキドキしないんです。 会えて嬉しい!とテンションが上がることもありません。 だからと言って、緊張して、普通の男友達のように会話することもできません。 無意識に気持ちを抑えてしまってるのでしょうか。。。 本当にその人のことが好きなのか分かんなくなっちゃって、 今後その彼とどうしていこうか悩んでいます。 このような場合は少し距離を置いた方がよいのでしょうか? それとも恋愛にすぐにもっていくのではなく 友達として付き合ってみて様子を見てみるべきでしょうか。 みなさんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(--)m

  • 皆さんの意見を下さい。

    自分は気になる人が居ます 自分は突然言いたい事を 言ってしまいます。 会って間もないのに、 タイプとか可愛いとか 2人で遊ぼう!とか 褒めちぎったりしました。 その日を境にその子の 少し態度が変わりました 距離と言うか、 警戒されてる感があります 嫌われたのかとも 思ってしまいます。 前に電話で話した時に、 自分は、 電話ではわりと喋るね! まぁこの前会った時は 前より喋る様には なったよな! と言うと、 『普通に喋ってたじゃんwてか、今までにいないタイプと言うかあたしのまわりに居ないタイプで接し方がわからない(笑)』 とも言われました。 その時に、 『俺も少しわからないとゆーか◯◯に会うと緊張する 胸がキューってなる(笑)』と言いました。 で、自分の距離感を感じると言う悩みを友達に言うと友達が言うには、 『お前が意識させるような事を言うからだよ。 意識させるとゆうか 警戒させる様な事をね』 と言われました。 確かに。 もっともだと思いました。 そこで質問です。 自分は今この状況を どうにかしたいです。 悩み過ぎて苦しいです 友達には 『今はちゃんと友達としてゆっくり進めて行くしかないだろ!』 と言われました。 その子は自分の警戒させるような発言の後も一応 メール返してくれます。 電話も出てくれました。 かからない時には かけ直してもくれました。 会った時も普通に少し距離は感じますが喋ってくれています。 考え過ぎとも言われました 皆さんはどう思いますか?自分はどうしたら 良いでしょうか。。 アドバイス、 解決策をお願いします。

  • 告白についてあなたの意見をください

    このカテゴリーで、告白の仕方はどういうのがいいですか?というものを見つけて興味深く読みました。 直接口頭で気持ちを伝える、というのを選んだ人が圧倒的に多いですね。 1)では、もし自分が直接口頭で告白されるんだったら、どんな告白の感じがぐっと来ますか?また、過去にどういう告白のされ方がぐっと来ましたか? 2)そして反対に告白する側としては、こちらから気持ちを告白するのは自分の気持ちを伝えるという目的を達していいのだけれど、もしも相手が告白されることで迷惑(気持ちを伝えたことで今後意識しなくてはならなくなってしまう等)だったら悪いなぁ・・・と思ったりしますか? (ふられる心配というよりは、相手に重荷になるんじゃないかという心配です) 告白について、二つの質問に回答を宜しくお願いします。

  • もしかして…バイ?[皆様の意見が聞きたいです]

    はじめまして水奈と申します 私は今高校2年生です 私は中高一貫の女子校に通っているので 周りも私も手を繋いだり抱き着いたり膝の上に乗ったりなどは友達となら普通にします ですが最近一人の女の子(A)が気になり出したのです Aとは中1からの友達です 私は周りもAも普通に"友達"としか思っていなかったので同じように接していたつもりです しかし周りからすると私とAはいつもイチャイチャしているように見えるらしく "水奈ってAの話ばっかするよね~"と周りに言われ それから周りは"ラブラブやな~"とか"さっき彼氏(A)が探してたよ?"などと言ってきたり 勝手に"水奈のこと好き?"というメールを友達がAに送ったりしました 周りはただふざけているのですが私はAのことを急に意識し始めてしまいました。 これが3ヶ月くらい前です Aとは同じクラスではないのですが 最近はAの顔を見ただけで喋るだけでメールが来ただけでかなり嬉しいです Aが抱き着いて来たり腕を掴んでくるだけでかなり動揺して Aには"ちょ…離せよ…"みたいな他の子と違う対応になってしまいます 周りの友達が変にからかうお陰でかなり自分自身混乱しています… これは 本当にAのことが好きなのか… それとも 単に 周りの言葉を意識し過ぎているだけなのか… 他の友達とは2人だけで遊ぶことは滅多にないのに Aとはクラスが違うのにも関わらず2人だけで遊ぶことがよくあります それを考えると"恋愛感情"かどうかは置いといてもAのことを大切に思ってるんだなーとは思います Aとはキスなら出来ると思いますがそれ以上は別にしたいとは思いません というより正直キスなら出来ると思える女友達は何人かいます 私は昔から、仲良しの女の子が他の女の子と楽しげに喋っているのを見るだけでイライラします それは今でも変わりません 私はこれは友達に対する独占欲が強いワガママな性格からきていると思っているのですが 同じようにAに対しても独占欲からの感情だけなのか? 私は中学からほとんど男子に会ってさえないので恋愛感情というもの自体がよくわからないのです でも多分普通に男は好きです だから有り得るとしたらレズよりバイだと思うのですが… 長文&わかりにくい文章で申し訳ないですが 自分自身よくわかっていないので皆さんの意見が聞きたいと思いました よろしくお願い致します

  • 皆さんの意見をきかせてください。

    私は今現在気になっている子がいます。 年は私の2つ下です。その子とは約2週間前に出会い頻繁に会うようになりました。 性格もよく可愛らしくていい子です。しかし男性に詰め寄られるのに弱いらしくて。いままで何度か 俗に言うヤり逃げをされた事が、あるそおなので今はであって間もないし付き合うのはちょっと、といっ た感じです。また前の彼氏とも別れて1カ月経たないくらいだといっていました。 この気持ちって僕のほうに向くのでしょうか? 彼女は遊ぶのも楽しいと言ってくれていますし、遊びに誘っても嫌がるそぶりは全く見せません。 嫌な相手だとすぐにメールも返さないみたいです。現に付き合ってもいないのに大好きなパチンコを辞 めろだの朝起きれないだの言って電話で起こすようになど言ってきます。 今自分自身の気持ちとしては相手は付き合う気持ちがない。しかし自分は付き合いたいと思っている 。中途半端な気持ちです。どうしたらいいでしょうか?相手も結構悩んでるそうです。 ちなみに昨日ふたりで六甲山に夜景を見に行ってきました。とても楽しんでくれてまた遊びに行こうねと言ってくれました。やっぱり意識はしてくれてますかね? 下手くそな分ですが皆さんの意見聞かせてください。

  • 女性の皆さんへ。

    昔からの友達を、恋人として(男として)意識する瞬間って どんな時ですか? 友達から、「キスしてるところを想像してみな!嫌だなとか、 ありえない、とか思ったら付き合うなんて無理だよ」と 言われたんです。 みなさんはこの意見についてどう思われますか? 先日幼馴染に告白されたんですが、わたしはキスなんて ありえない(>_<)って思ってしまいました。 でも一緒にいると気も使わないし楽しいんです。