• 締切済み

皆様のご意見をお聞かせください!!

19歳の女子です。 例えば自分が現在「恋人も好きな人もいなくて出会いも無い」という状態で、自分は普通に友達と思っていた人からいきなり告白されたとします。もちろん普通はその時点では付き合いませんが、(自分が相手を「友達」と思っている時点で付き合いませんよね?)こういった場合、今後自分もその人を意識してしまう可能性ってあるとおもいますか?また、今後遊びに誘われたりしたら迷惑だとか思いますか?? 私の個人的な意見では、そこまで性格や色々な面で問題がある人でないなら、告白も嬉しいし、遊びに誘われても迷惑だなんて感じないと思うのですが…。 皆様のご意見をお聞かせください!!

みんなの回答

noname#22658
noname#22658
回答No.4

>今後自分もその人を意識してしまう可能性ってあるとおもいますか? 私の場合、よくあることです。(よっぽど好みから外れてなければ) で…好きになってしまうパターンもあります(汗) >また、今後遊びに誘われたりしたら迷惑だとか思いますか?? 告白されて、ふったんですか? 私の場合…振って、今後ホントに恋愛対象として 付き合う可能性がない人に対しては迷惑とかいう問題より断ります。 むこうは諦めてないってことだから変な期待をもたせないためにです。 希望があると思い込んでしまい、結果相手に失礼にあたりますから。

• drumuuu
回答No.3

こんにちわ★もうすぐ20歳になる♀です!                                             私だったら思いっきし意識してしまうと思います。しかも、恋人も好きな人も出会いもなかったら、付き合うことも考えてしまうかもしれません。(よく考えてからですけど…)なので、遊びに誘われたらめっちゃ嬉しいと思います♪友達でも親しくなっていけば、好きな人に変わることはないのでしょうか?それは私だけ…?私はわりとそうゆうパターンだったので(^^;) 話がズレてしまってスイマセンm(_)m

• kana_6v6_
回答No.2

こんばんは<(_ _)>22歳女性です。 私だったら、好きな人が居ない場合、告白されただけで惚れちゃいそうです(^^; 自分に好意寄せていてくれるだけで嬉しいです。これってモテない人間の典型かも知れませんが・・・。 「付き合ってから分かる良さもある!」なんて自分に言い聞かせて付き合ってしまう可能性が高いです。本当単純な女です(^^;

• marron25
回答No.1

20代の女性ですが、そんな状況で告白されたら 生理的に受け付けない場合以外はとりあえず付き合っちゃいますね。 もちろん、断った場合にも多少意識はしてしまいます。 遊びに誘われても迷惑だと思いませんよ。