• ベストアンサー

明日から仕事が3日間休みです。この休みを利用して、

明日から仕事が3日間休みです。この休みを利用して、禁煙しようと思っています。この考え方はおかしいですか?また禁煙に成功された方、最後の一服は寝る前でしたか、朝の一服からでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

最後の一服はその日の何本目かのタバコです。 私は二日で三箱くらいのペースでした。 そしてまた吸おうと箱を持って一本出して 「やめよう」 って思って十本以上入っていたタバコを箱ごと捨てて今まで吸っていません。 十年くらいかな。 やめるきっかけは人それぞれです。

その他の回答 (2)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

3日間でないと禁煙できない根拠が不明なので、その考え方には?マークです。 逆に仕事が無いほうが、吸いたくなるんじゃないですか? 僕は20才から30才まで吸ってましたが、止めた瞬間から吸いたいと思ったことが無いので、最後の事は覚えていません。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

>この考え方はおかしいですか? きっかけは人それぞれですから。 >最後の一服は寝る前でしたか、朝の一服からでしたか? もう覚えていません。 最後の一服か考えていると、その一服に執着心が出てきて禁煙できませんよ。 禁煙という聞き慣れた言葉ですが、タバコの依存性は麻薬や覚醒剤よりも強いと言われています。 禁煙が成功するか否かは、薬物からの完全な離脱ができるかどうかにかかっています。 きっかけはどうであれ、禁煙したいという気持ちになったことは1歩前進です。 最初の3日は、ニコチンが欲しくて苦しいと思います。 この時期にタバコが身近にあると、つい手に取ってしまいますので刑務所に入ったつもりで頑張ってください。

関連するQ&A

  • 禁煙成功された方に質問です。最後の一服は寝る前でし

    禁煙成功された方に質問です。最後の一服は寝る前でしたか?朝の一服からでしたか?

  • 禁煙に関しまして。何度も禁煙失敗しています。禁煙外

    禁煙に関しまして。何度も禁煙失敗しています。禁煙外来や、他の全てで失敗してます。つまりは意志の弱さだと思います。バカげた質問ですが、禁煙に成功された方、最後の一服は寝る前でしたか?朝、一服してからでしたか?

  • 10日間の休みを利用して。

    10日間の休みがあるのですが、何か作りたいと思ってアドバイスいただければ、、。と。 何か作りたいのですが。時間があって集中できるため、きちんとしたものが作りたいな。と思っております。 なにかいいアイデアありますか? 和紙など利用して、ほんのカバー、ビーズの小物、フェルト使ってなにか、、。などなど。 作ろうと思っています。 なにかチャレンジしたいけど時間がなくてできない! という何かを教えてください。 サイトなど作り方や、イメージできるものとかもできたら教えてください。 アメリカ在住なので、素材とか安いものとかあったら教えてください。

  • 休みが多い仕事って?

    40代妻子持ちの男性が、4月24日から5月10日までゴールデンウィーク。5月15日から5日18日まで4日間休み(勿論毎週土日は休み)。週末3日間休みだったり、祝日でもないのに月に2週間連休だったり。こんなに休みの多い仕事なんてあるのでしょうか?

  • 「明日はお休みです。」を英語で。

    「明日はお休み(仕事が休みの日)です。」とあいてに 伝える場合は、英語でどう言ったらいいのでしょうか? 土曜日が休みか休みでないかわからない場合、 上司が、部下に休みだと告げる場面です。

  • 明日はお仕事ですか?

    こんにちは。 正月休みがある会社にお勤めの方に質問します。 皆さんは、正月休みはいつまでですか? 私は、明日(4日)が仕事始めです。 正月休みは、12月29日(土)~1月3日(木)でした。 ちなみに、普段は土日祝日がお休みなので、明日出勤して1日仕事して、また土日は休みです。 お正月に同窓会をしたんですが、友達の中には6日(日)まで連休の会社もあるみたいでいいなーと思いました(T_T)

  • 明日 急遽 仕事が休みになり 以前から行きたいと思っていた京都へ行きま

    明日 急遽 仕事が休みになり 以前から行きたいと思っていた京都へ行きます。 ルートを相談させてください。 行きたい場所は 南禅寺・西本願寺・仁和寺・二条城・御金神社・出町柳(商店街や街散策)・ 可能でしょうか? 欲張りすぎな気もします 。又、御金神社は出町柳から徒歩は可能ですか? どこを削ると回りやすい等を教えて頂きたいです。中でも二条城・仁和寺は行きたい場所です。 朝7時すぎに西本願寺から回るルートで考えてます。よろしくお願いします。

  • 明日お休みの方、何します?

    タイトル通りです。 明日がお休みという方、何しますか?

  • 7日間休みが取れたらどこに行きたいですか ?

    年末年始で最長9連休の方もいたかも知れませんが、 特にこの寒い時期で7日間の休みが取れたとしたら みなさんはどこに行ってみたいと思うのでしょうか ? 夜行列車でもいいし、車は大変と思いますが・・・ 個人的には、北陸、そして三陸鉄道にのっての旅 https://iwatetabi.jp/cp/santetsu.php 一番はやはり北海道の小樽や札幌(札幌雪祭り)に行ってみたいです。 https://otaru.gr.jp/ https://www.snowfes.com/

  • 休みが合えば?

    職場に好きな男性がいます。サービス業なので休みが不定期であまり休みが重なったりしません。部署が違うし勤務時間も違う時もあり二人だけで話す時間もあまりないですが、話せる時は休みはいつ?とか、この間の休みは何してた?とか聞いてきます。社交辞令というか話題作りかとは思ってました。でもある時、彼は翌日休みらしく『明日は仕事?』って聞かれて頷いたら(私は前日休みだったのを彼は知ってて)『そうだよね、飛び石休みって、そうないよね。俺明日何しようかな~?』って言ってて。これは休みが合えば食事とかに誘おうと思ってたんでしょうか?私は勤務時間が一定ですが、時間が遅いし彼が勤務時間が不定期で朝早かったら誘いにくいのでなかなかこちらからは動けません…

専門家に質問してみよう