• ベストアンサー

「明日はお休みです。」を英語で。

「明日はお休み(仕事が休みの日)です。」とあいてに 伝える場合は、英語でどう言ったらいいのでしょうか? 土曜日が休みか休みでないかわからない場合、 上司が、部下に休みだと告げる場面です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekomac
  • ベストアンサー率43% (162/371)
回答No.4

>土曜日が休みか休みでないか分からない場合。、 >上司が部下に休みだと告げる場合 >(仕事が休みの日) と言うことは、その会社の毎週の定休日ということでしょうか? We are closed on Saturdays. We have no business on Saturdays. と言うと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

「誰の」仕事が休みかによります。 あなただけが休み: Tomorrow is your day off. You have your day off tomorrow. など。 事務所全体が休み: The office will be closed tomorrow. その他、#2さんの例など。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

Tomorrow is a day off. We don't work tomorrow. あたり如何でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa4967
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

we have day off on Saturday. we will close the office on Saturday. we will take Saturday off.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 休みが欲しければ上司は引き受けるな

    「休みが欲しければ上司は引き受けるな」 これは堤義明氏の言葉です。 皆さんはこの言葉をどう思いますか? 私はこう考えました。  ・会社では、部下は上司の意向で仕事をしなければならない。   よって、上司が不在では仕事が進まない。  ・現在は時間が勝負の時代である。   時間をかけてビジネスチャンスを逃すことがあっては、勝負に負けてしまう。  ・上司にとっては、部下が勝手なことをされたでは面子が立たないことはあるが、   これで勝負に負けるでは話にならない。   上司が休みを取れば、部下の仕事が回らなくなるのはケシカランとなってしまう。

  • パートの休みについて。

    パートの休みについて。 今の職場に就いて5年になります。 面接時に日曜休み希望で、入社しました。 今まで、人員が足らない時以外は、日曜休みできていたのですが、 売り場の上司が変わって、 「日曜日は休まれると困る」と言われました。 ですが、契約書には土日祝のうち半分出勤すること。 と記載されてあり、私は土曜祝日は全て出勤しています。 それを上司に言うと、「土曜日は平日みたいなものだ。」と言われました。 ですが、うちの売り場は、土曜日は日曜以上に忙しいのです。 休みの理由は、 祖母の介護の手伝いなのですが、 隣町の親戚の家に祖母が住んでいて、 親戚の希望で日曜日に手伝いにいっています。 ですが、母親は事務の仕事で1人で担当しているため、 代わりがいないので、日曜日は絶対に休めません。 なので、私が日曜手伝いに行くことになったのですが、 入社時、日曜休みでOKもらって入ったのに、 契約書にも土日祝の半分は出勤と記載され、 半分は出ているのですが、 今更日曜休みはやれないと言われても困るのですが、 やはり仕事を辞めるしかないのでしょうか? 上司はパワハラの傾向があり、自分の機嫌で人と接します。 平気で「お前!」や名前の呼び捨て、客前でも平気で怒鳴る等のパワハラがあるので、 怖くて強く言えません。

  • 休み変更

    バカバカしい質問かもしれませんが聞いてくださいm(_ _)m 私は親戚が個人でやってる作業場で働いてます。 仕事に波があるので平日土日に関係なく休みになったり仕事になることが多いので用があるときは前もって伝えるようにしてます。 最近は予定がないので仕事を休むことなく流れのままにやってました。 久々に今週日曜日に用事があるので今朝伝えたのですが、、気が変わり土曜日にしたいなぁと悩み始めました。 私の悪い癖で、早め早めの言動がこの始末です。 土曜日にするならするで、明日変更を伝えますが迷惑ですよね。 今日の明日ならまだセーフでしょうか。。

  • 友達と休みが合わないです

    長くなりますがすいません。 友達と休みが合わないです。 遊ぶのは4人位です。 友達と休みが合わない事が多いです。土日祝日休み。 4勤2休み。4勤2休なら土曜か日曜休みは月に何回かあります。 平日休みの人は土日は有給使うか職場の人と相談して振替です。 最初は土日休みも1回ありましたが仕事が増産で土日は若い人優先 結婚して子供いる人が優先的に休みになったので平日休みになったと言われました。 月に数回休みが合う時があるときは遊んでましたが今は中々厳しいです。 ゴールデンウイークでタイミング良く4人とも5月5日と6日休みで全員休みが合います。 旅行に行こうか話になりましたが3人は良いと言いましたが土日休みの人は7日から仕事だから 疲れちゃうから行きたくないと言い出しました。後半2日間は疲れるからとかです。 中々休み合わないから行こうと言いましたが疲れちゃうです。 俺は次の日は仕事。みんなは7日は休みの人もいるし夜勤の人もいる。 7日休みならゆっくりできる。夜勤の人は昼間ゆっくりできて俺だけ朝から仕事だから・・・・・ 昨年の12月にも同じような事がありました。 土日休みが合ったので旅行いこうと言ったら次の日仕事だから疲れちゃう・・・ みんなは月曜日休みでしょう??言われました。休みではないです。 普通に仕事です。月曜日が祭日なら行ったのに・・・・・ 仕方ないので3人で旅行行きましたがゴールデンウイークも3人です。 疲れが出るから・・・・です。 後は夜ご飯だけでも食べに行こうと話しますが3人は夜8時位ですが食べに行きます。 土日休みの人に誘っても次の日仕事だから疲れちゃうとかです。 金曜と土曜の夜なら良いよと言ってきます。 3人は日曜日に有給とってあげるから遊び行こうといったのに土曜なら良いよと言ってきます。 仕方ないから土曜日有給と振替で休み遊び行きましたが、俺は明日休みだから遅くても良いよとの事です。 逆に平日有給取ってと言いますが金曜なら・・・次の日休みだから・・・・・ いろんな理由つけて自分の都合ばかりで決めてきます。 平日夕飯行きたいなら家まで送迎するなら良いよと言ってきました。 3人で話し合いして、その人は今後誘わないようにしようか思ってますが どうすれば良いでしょうか? 皆さんなら、このような場合は友達なら食事だけでも夜いきますか? また次の日仕事でも旅行は可能ですか?

  • 休みの変更について

    小さな事務所で事務員をやっています。 休みは隔週土曜日と、毎週日曜日です。 入社した当初は日曜だけが休みでした。 他の営業所の事務員さんは、月1回しか土曜休み(休みたい週を選んで申請)がない代わりに他の土曜日は半日勤務になっています。 なのに私だけが毎週土曜日に出勤していて、しかも丸1日いる状態なのを知った社長から事務員の出勤態勢を合わせろと言われたそうです。 それで現在の状態になりました。 しかし、実際は休みの週でも「やっぱり出られる?」と 聞かれることが多いです。(しかも前日に) 最初の頃は仕事だから、と思って約束してしまっていても、友達に日程を改めてもらったりなどして出勤していました。 が、平日でもヒマなこの会社は土曜日なんてもっとヒマな上に ただの電話番に呼ばれている状態です。 もちろん留守番とはいえ必要なのはわかります。 が、外に出ている社員達は仕事以外の用事で外出してるんです。 病院だのマッサージだの馬券を買いに行くだの… (本当に仕事の時もありますが) そのために会社を空けるからって、休みのはずの私が出るのはおかしいですよね? 今月も本当は休みだった週に出勤を頼まれたので、交換でこの日休みにしてもらえませんか?と言ったところ 「出来れば出て欲しいんだよね~」 と言われました。 出来ればって何?と思いましたが、多分また無意味な留守番役を任されるのが目に見えてます。 明日、当日欠勤したい気分になってます。

  • 明日休み は有給休暇?

    私の勤務する会社も不況の中、仕事が激減しております。 今年2月からいきなり「明日は休み」と言われる日が何日も出てきました。 社員20名ほどですが、仕事量が少ないため3割ほどの社員が無作為に休まされています。 1ヶ月で4~7日くらいですが、人によってばらばら。 しかも前日の退社時に翌日の休みを告げられます。 誰がいつ休みなのかは社長の考えで決まります。 これはどうゆう休みなのかを社長に聞いたところ、「給料を引いてないのだから有給だろ」と言われました。 これは有給の計画的付与として認められるのでしょうか? こちらからは有給の申請をしていないし、いきなりの休みでは計画的付与にもならないと思うのですが。 それとも単なる休み?で有給は全て残っていると考えて良いのでしょうか?

  • 上司から休みの日に連絡

    最近私の上司が異動になり代わったのですが、その新しい上司が休みの日にメールをしてくるのに困っています…。 私は休みの日は仕事のことは忘れてのんびりしたいのですが、その上司から、業務のことや(月曜日直接言ってくれればいいこと)、明日もよろしくねというメールが来て、それに返事をしなければと、段々鬱陶しくなってしまいました。 ちなみに上司は普段の会話も無神経で、私生活のこともずけずけ聞いてきます… ただ仕事は早いので出世していってるんだと思います… 今日もメールが来たので、ついにここで相談することにしました。早く打ち解けたいと思ってメールしてくるのかもしれませんが、他の同僚でメールが来ない人もいるみたいで、正直私もいらないなと思っています。 前の上司は、休みの日は緊急の連絡以外はありませんでした。 今の上司はメールを開くたびにたいした内容ではなく、なんて返していいのかも悩むので本当に憂鬱です… 皆さんは上司からどうでもいいメールが休みの日に来たらどうしますか? 真面目に悩んでいます…

  • 休みすぎ、と社長に言われました。

    今日社長から休みすぎ、と言われました。 あまり休みすぎると今後考えないとあかんしと言われました。 4月に体調不良が続き5日ほど休み ついこの前も体調不良で2日休みました。 当日欠勤がほとんどです。 体調管理ができていない私が悪いですが 明日も休みですが明日は前から休みにしていますから休みすぎと言われた次の日ですが大丈夫だとは思いますが 基本的に週4~5で土曜日は隔週で入っています。 今後休み(欠勤)が多いとクビの可能性もあると言う事でしょうか?

  • うまく休みを取る理由が浮かばず、困っています。

    パートです。 土曜は、子供が小学校が休みなので、土曜にお休みを貰っています。 主人が仕事なので、低学年の子供が一人になるからです。 同じぐらいの子供がいる人は、土日休んだり、日曜休んだりしています。 私も、最初の一年は土日休みでした。 その後は、日曜も出れますか?と聞かれ、主人が子供を見てくれるので、ずっと出ていました。 連休も欲しいし、家族で出かけたりもしたい。そして、最大のストレスは、ドタキャンするんで、日曜出勤の相棒に恵まれていないのです。 他の人が来るのは、11時からで、早い時間帯は、少ない人数でやっています。 私は、土日しっかり出勤してくれる人を入れたらどうですか?とまで言った事もあるのですが、頼りなかったり、肝心な時間に出て来れなかったりする人ばかり入って来ます。 三人でやっとの仕事を二人でやっているのに、その一人が来ず。。。 このたびは、思い切って今月の日曜を全て出ない事にしたのです。 上司「また、なんで、急に日曜は全部ダメになったんです?」 私もいきなり極端過ぎたんでしょうが、実際、一番忙しい日曜に出た後は、皆さん月曜か火曜には休んでいます。 私は、土曜に休んでるので、一番きついシフトとも思っています。 帰って来たら、バタンと寝るだけだし、日曜の疲れが取れないまま、仕事をしています。家事も荒れ放題です。。。>< 上司は私にだけでなく、人の使い方がすごいです。それだけ仕事人間なのでしょうが、こんな感じの電話です。 熱が出て休んでる人に「あっ!寝てた?いつから出れそう?」 遠方の親戚の結婚式に出席する人に「自分の子供でもないんだから、出席しなくてもいいんじゃない?」 そうは言っても、相手は上司。「どうして、人数増えたのに、いつまでも、日曜は私が出るんですか?」「しっかりした人がいっぱい入って来たんだから、休んでもいいでしょう?」(嫌味ですね、言ってみたいもんです。。。)とは言えません。 参観日や病院にも行きたいので、全部の日曜じゃなくてもいいのですが。 なんか、同級生の親は休んでるので、羨ましくなったり、自分だけ損した気にもなります。。。こういう気持ちをわかってくれますでしょうか? 私は日曜に出るのは当たり前!のように思われてるようで辛いです。

  • 明日から仕事が3日間休みです。この休みを利用して、

    明日から仕事が3日間休みです。この休みを利用して、禁煙しようと思っています。この考え方はおかしいですか?また禁煙に成功された方、最後の一服は寝る前でしたか、朝の一服からでしたか?

このQ&Aのポイント
  • PIXUSはがきクリエイターで印刷をしたいのですが、設定カラーで印刷されない問題が発生しています。
  • 使用プリンターのTS3130Sでは、他の印刷では黒で印刷されるのに、PIXUSはがきクリエイターを使用した時のみ設定通りの印刷にならず、全て赤になってしまいます。
  • どの色に設定しても印刷されず、垢になってしまいます。この問題の改善方法を教えてください。
回答を見る