• ベストアンサー

7日間休みが取れたらどこに行きたいですか ?

年末年始で最長9連休の方もいたかも知れませんが、 特にこの寒い時期で7日間の休みが取れたとしたら みなさんはどこに行ってみたいと思うのでしょうか ? 夜行列車でもいいし、車は大変と思いますが・・・ 個人的には、北陸、そして三陸鉄道にのっての旅 https://iwatetabi.jp/cp/santetsu.php 一番はやはり北海道の小樽や札幌(札幌雪祭り)に行ってみたいです。 https://otaru.gr.jp/ https://www.snowfes.com/

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.7

オーストラリア在住の友人に会いに行きたいです。 昨年重篤な病が見つかり、2度の大手術を受けたみたいで心配です。 手術前に元気な姿を見たばかりだったので、尚更気に掛かります。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 ご友人がオーストラリアに ? 凄いですね。 まあ病気で手術を ? それは心配ですね・・・ その後はどうなんでしょう、何もなければいいですね。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (199/796)
回答No.13

イタリアのシチリア島ですかね。。 レモンがおいしいッス。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 海外旅行ですね、この期間で行って回ってこれるのですね。 いい所みたいですね ! https://www.italiancenter.co.jp/tour/sicily/?gclid=CjwKCAiAu9vwBRAEEiwAzvjq-2CfpOvJ5lULto2nlu7ge47E4-PkKal4_EjuO-o2ETjOAY7BUUrqqRoChrkQAvD_BwE ご回答、ありがとうございました。

回答No.12

行ってきました。 8日間!! もう 旅は出来ないかと思っておりました。 30日~6日まで 大阪 京都 奈良 修学旅行みたいですね。 やむを得ない事情で行ってまいりました。 最初の2日間 どろどろに疲れ果てどうしようと思っていましたが 3日目から少し慣れて それでも外出は午後からにして 何とか持ちました。 今日は一番元気でした。 先程(21時)無事帰ってまいりましたよ 懐かしい京都へ(京都出身ではありませんが)行けて 本当に良かったです。 挑戦したいのは金沢と 北海道 です。 北海道は7日間くらいないと駄目ですから。 少し自信がつきました。 10年ぶりの長旅でした。  

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 8日間でしたか、大変だったでしょうね。 京都・奈良は私も大学の時に一人旅をしています。 その当時も観光客も多くて、いい思い出です。 北海道を7日で ? 難しいでしょうね、10日間位でないと。 お薦めは層雲峡の美幌峠です、いいですよ ! 定番の最北端の地、私も一度ここには行っています。 お疲れ様でした ! ! ご回答、あれがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6159/18393)
回答No.11

南半球に行きたいけど お金がかかりそうなので 四国 土佐 あたりにしようかな。 四国はまだ一歩も行ったことがない。 みかん 阿波踊り うどん県 坂本龍馬 というイメージ

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 四国はいいですよ ! 一度車で行きました。 道後温泉もあり、また海がきれいですね。 うどんは何処も多いです。 ご回答、ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.10

18きっぷで北に行くか南に行くかですが、雪で不通になったらもう意味のない18きっぷなので、南に行きます。 頑張って乗り継げば1日分で九州あたりまで行けるので、九州一周をしてみたいです。ネカフェ+18きっぷをフルに使って2万3千円くらい? 7日間使わなくても、きっぷ有効分の5日間で戻ってきます。 津軽のストーブ列車にも乗りたいんですけどね・・・

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 https://www.travel.co.jp/guide/howto/59/ これは使った事が無くて・・・便利そうですね。 九州だと天草がいいですよ ! 5日間で ? 強行な旅になりませんか ? あら、最後にお書きいただいていますが ストーブ列車ってあるのですか ? これは初めて知りました。 風情を感じる事が出来ますね ! ご回答、ありがとうございました。

回答No.9

お金があれば、台湾🇹🇼とか。 北海道東九州沖縄もとても良いんですが、騒がしい中国人韓国人東南アジア人団体が異常に多くて疲れます。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 お金があれば ? はい、私もです(笑) 門司港のレトロ地区には、一時期中国人の方が大挙して来ていましたね。 友人が「本当に鬱陶しい」って言っていましたね。 ご回答、ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率10% (320/3199)
回答No.8

こんばんは。 今は毎日が日曜日ですから、混む時期には家にいるのが当たり前になっています。 それに寒いのが嫌いで、金欠病なので、暖かいとこに海鮮料理の美味いものを食べに妻と2・3泊で行きたいですね。 四国のミニお遍路とかどうでしょうね。 チョット無理して、沖縄の離島めぐりも良いですね。。 または大奮発して、ハワイに行きましょうか。 それに、行き先不明のパックツアー「ミステリーツアー」もありますね。 もう車の運転はしんどいです。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 お仕事は・・・そうだったのですか、知りませんでした。 奥様といつも一緒なんですね、仲がいいのですね・・ご馳走様(笑) 良く海辺のロケとかTVでしていますが、漁師めし、一度食べてみたいですね。 四国は一度車で一人旅しました。 足摺岬は良かったですね、海の色も紺色のように見えてきれいです。 ハワイに ? ・・・金欠病なので えっ ? 車は本当に大変ですし、20代なら100%車なんですけどね。 ご回答、ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

Live-monsterさまこんばんにゃ。keaget09です。 私なら、7日間お休みをいただけたら、1日目に都内のとらのあなさんとメロンブックスさんをめぐり、同人誌を買いまくります。 どこへ行っても、何をしても騒がれるので、家でおとなしく同人誌を見て楽しみます。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 >1日目に都内のとらのあなさんとメロンブックスさん 読んで分からなくて検索して分かりました。 そりゃ行きたくなるでしょう(笑) で、騒がれるって有名人なんですか ? 社内外問わず人気があるのですね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.5

11月に7日間のお休みを貰ったのですが、1日目に発熱3日目に高熱になったので病院へ。 嘔吐✕咳✕腰痛✕炎症反応〇 でどこが原因なのか分からず、大きな病院に回されている間にほぼ自力+炎症止めで治して休みが終わってしまいました。 本当は入院が必要な病気だったのですが、検査結果が出る頃にはもうほぼ元気でしたのでそのまま普通に出勤。 でも再発防止のため手術した方がいいと言われてしまったので、もし都合がいい時に7日間の休みが貰えたら病院で手術でしょうね。 元気でお金に余裕があるなら、京都などの関西方面か東京周辺か・・・ 道内でも釧路や阿寒湖、知床とかもいいな。 ちなみに札幌に住んでいますし、小樽は日帰り圏内ですが、疲れやすく風邪をひきやすいので少し余裕がある日に行きたいです。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 災難でしたね ! 結果として何が原因か分からなくて ? 再発防止で手術しなくてはならないなんて、たまらんですね。 知床は羅臼ってありますよね、あそこに行く予定でしたが 学生時代に行けなかったんです。 現在のお住いはそうでしたか、本当にいいところですよね。 小樽はオルゴールのshopが多くて見るのも楽しみです。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.4

温泉に浸かりまくります。 今年も温泉行くぞ~!!

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 温泉が好きっておっしゃっていましたからね。 何処に行くんでしょうね ? ご回答、ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

冬で7日間ならスキーと温泉でしょう。 オーストラリアの夏休みに日本に飛ぶ人がたくさんいます。今年は増便になったのか日本行きの航空券がものすごく安いので、いつでも行けるなと思えます。 白馬は何度も行ったので次は別のスキー場を試したいです。東京から5時間以内で宿までたどり着けるくらいが私の狙い目です。ただしニセコはものすごく高騰しているとの噂があるため避けたいです。 一般の宿泊施設でそこらで食事して、温泉さえあれば幸せです。 今年の降雪はどんな具合ですか?

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 という事はスキーが出来るのですね ! 凄いですね~ 今は航空券はそうなんですか、ニセコって名前は知っていますけど そんな風に高騰してあるのですか ? 知りませんでした。 ご回答、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 今年はこんな感じみたいです。 https://tenki.jp/season/ski/

関連するQ&A

  • 札幌2泊3日プレ雪祭り!求むアドバイス

    プレ雪祭りのつもりで2/4~2/6の札幌2泊3日フリープランを予約しました。 (1)雪祭りは見れますか。雪祭りのライトアップはどうでしょうか。 (2)この時期の札幌から鉄道またはレンタカーで日帰りツアーのオススメトリップがありますか。やっぱり小樽でしょうか? (3)札幌市内ですしとカニを楽しみにしています。どこかイイトコあれば教えてください。 以上よろしくご指導ください。

  • 三陸鉄道の乗車券

    こんにちは。来年の1月の3連休に三連休パスを使い東北旅行に行く予定です。 そこで、帰りに八戸から三陸海岸沿いに鉄道で仙台まで行きたいと考えています。 久慈で盛行きの列車に乗る予定なのですが、途中の三陸鉄道線は三連休パスが使用できません。 久慈駅で北リアス線の乗車券は買えると思いますが、南リアス線はどうなのかわかりません。 また、もしJRの駅で購入できるのであれば、そうしたいと思います。 そこで、皆さんに次の3つの質問をさせていただきます。 1. JRの駅で三陸鉄道の乗車券が買えるか。 2. もし買えないのであれば、久慈駅で南リアス線の乗車券を購入できるか(宮古~釜石間は三連休パスを使用)。 3. もし買えないのであれば、どうすればよいか。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 小樽~知床の旅 10日間プラン

    3月末に一人旅(女)します。 決まっているのは 行き:3月20日前後 舞鶴から夜行フェリーで小樽 小樽のバックパッカーに1泊 帰り:3月31日 女満別発 17:25分発にて大阪 ですが、その間の行程が全く決まっていません。 夏の経験者は多いと思いますが、この時期の旅にアドバイスをお願いします。 宿泊はユースやとほ宿、メインは知床で考えています。 そこで ・小樽→知床の移動方法  途中、どこかで数泊して知床に行きたいのですが レンタカーの場合、列車の場合それぞれ、どこで宿を取るのが良いか? 車は不慣れなので、おそれく列車の旅にします。 列車は少し時間はかかっても、安くて便利な方法で移動したいです。 ・メインは知床周辺で過ごしたいと思っています。  知床周辺ではどういったプランがよいでしょうか?自然と温泉でのんびりしたいと思っています。  この期間、カムイワッカ湯の滝に行くことは可能ですか?  車道が通行止めの場合、他に行く方法はありますか? 距離感が全く判らないので 質問ばかりで申し訳ありませが よろしくおねがいします。  

  • 北海道旅行 2月上旬

    学生最後の今年度、小学生のときからの念願であった 雪まつりに行ってみたいと考えております。 出発は愛知県で、一人旅になります。 今のところ、 2月4日 旭山動物園(旭川)   5日 雪まつり(札幌)   6日 和商市場(釧路) 札幌から釧路までの移動は夜行バス と考えています。 できるだけ安く済ませたいのですが、 移動や宿泊についてアドバイスしていただける方、 よろしくお願いいたします。

  • 東北旅行

    旅行好きの皆様に質問です。 年末年始に、海外から日本に里帰りするのですが、その時に、外国人の主人と一緒に、三陸鉄道のこたつ列車に乗りたいと思っています。 その前後で東北地方を3-5日ぐらい旅行したいと思っています。 7日間JR乗り放題の、ジャパンレールパスを使う予定です。 3-5日で動く場合のオススメのプランなどありましたら教えていただきたいと思います。 その他にも美味しい食べ物、美味しいお店、温泉、ホテルなどなど、旅の情報がありましたら教えてください(^-^) よろしくお願いします。

  • 年末年始等長期連休時に列車・バスの指定券を確実に取る方法

    年末年始に家内と旅行行きます.従来はオフピーク時(年末年始やGW等の長期連休でない時)に旅行や帰省などの遠出が可能で,長期連休時の遠出を100%避けることができたし,往復の指定券確保も容易でしたが,今年からそれができなくなりました. 年末年始等の長期連休時に往復の指定券を確実にGetできる方法ってありますか? 尚,往復の交通機関は,往路は夜行バス(JR)または夜行列車,復路は「のぞみ」です.夜行バスは行楽時期は当り外れがあるみたいなんで,極力「通常使用の車両」を,「のぞみ」はN700系使用列車で,なおかつ喫煙コーナーに近い号車を強く望んでます.

  • 5歳の息子が喜ぶ札幌周辺の観光地について

    お世話になります。東京在住の者ですが、妻と5歳の息子で7月下旬に2泊3日で北海道旅行を計画しております。1泊目は定山渓のホテル、2泊目は札幌夕方発の夜行列車で帰京する予定です。現時点、訪問観光地を探しているところですが、札幌、小樽、登別等で5歳の息子が喜びそうな観光地等がありましたら、ご教示願えれば幸いに存じます。なお、息子の好みは鉄道ですが、それにかかわらず、おすすめのところがご存じであれば前広にご教示いただければと存じます。どうか、よろしくお願い申し上げます。

  • 14日間で、中欧縦断(ワルシャワからドゥブロブニク、陸路)は可能ですか?

    この11月に、ポーランド・ワルシャワとクロアチア・ドゥブロブニクに訪問する予定があり、その間が15日ほど開いています。 この日程を利用して、バスか鉄道を使って二点を結ぶ旅行をしようと思っているのですが、15日という予定は短すぎでしょうか? ルートは細かくは決めず、鉄道などの予約もしないで気ままに途中下車の旅をしようと考えています。 ワルシャワからクラクフでポーランドを抜け、スロヴァキアとハンガリー、そしてクロアチアの右上側を通ってサラエヴォ、ドゥブロブニク……というのが大雑把な予定です。 夜行列車は怖そうなので避けることにして、YHや安宿を渡り歩こうかと思います。 同じような旅程を経験された方、もしいらっしゃいましたら、どのくらいの日数がかかったかや、その他情報などお寄せいただければ幸いです。

  • 横浜-札幌、札幌周辺観光地について

    横浜から札幌へ観光しに行こうと思っておりますが、 青春18切符も終わってしまったこの時期に安く行ける方法は ありませんでしょうか?出来れば夜行列車があればベストです。 また、札幌周辺観光地についてもどんなところがあるのでしょうか? ちなみに一人旅で、名所旧跡めぐりが好きです。 五稜郭は近いのかどうかしりませんが行こうと思ってます。

  • 2月の連休に北海道へ。車、服装、お勧めプランなど。

    2月の連休に北海道へ人生初の雪祭りに行きたいです。 2泊3日です。 必ず行くところは、小樽のお寺へお参りするのと、さっぽろ雪祭りです。 そこで質問です。分かりやすく箇条書きにさせていただきましたので、長くなって申し訳ないですが、教えていただけたら幸いです。 1、私は、どちらかというと、東京では車は持っていないので普段運転はしない運転初心者なのですが、 やはり車の移動はやめたほうがいいですか? 夏や秋に北海道に行ったときにはだいたいレンタカーで移動するのですが・・・。 2、服装や、靴などはどのようなものが良いでしょうか? 3、最初にも述べましたが、絶対に行かなければならないところは、南小樽のお寺へのお参り、そしてメインの札幌雪祭りです。 2泊3日ですが、他にどんなところに行くことが可能ですか? おすすめのスポットなども教えてください。 札幌は結構行ったことがあるので、雪祭りだけでいいと思っています。 あと、小樽も結構行ったことがあるので、南小樽へのお参りだけでよいかなと思っています。 なので、それ以外で結構自由な時間があります。おそらく、車での移動は危険でやめたほうがよいと言われると思いますので、(^^;、電車での移動になると思うのですが・・・。 希望としましては、温泉や、自然が大好きなので、そのようなものがあれば嬉しいです。 雪を見ながらの露天風呂に憧れています。(^^ 宿泊については、札幌に一泊して、それ以外をどこか皆様に教えていただいたプランによってどこかに決めて、泊まりたいなと思っております。 函館、登別、には行った事がありますのでそれ以外が良いかなあ・・・。 北海道全制覇したいです。 4、雪祭りは、3日行くなら3日全部見たほうがいいでしょうか? 5、網走、知床、帯広、稚内、旭川、釧路、などはどれも遠すぎて無理でしょうか? 冬の北海道初めてなので、とても楽しみにしています。 まだしばらく期間的にも時間があるので、いろいろとお話させていただけたらとても嬉しいです。 北海道大好きなので期待しています。 宜しくお願いいたします。