• ベストアンサー

禁煙成功された方に質問です。最後の一服は寝る前でし

禁煙成功された方に質問です。最後の一服は寝る前でしたか?朝の一服からでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  良く覚えてないが、仕事中に最後の喫煙をしたと思う。 もともと禁煙しようと思ったのではなく、次に吸うまでの時間を伸ばそうと考えただけです。 海外に出張することが多くなり10時間を超すフライト中は喫煙できない事が増えてきた。 10時間以上も吸わなくて良いなら20時間はどうだ、30時間はどうだ、40、60、100、1000とどこまで伸ばせるか試した。 だから、タバコとライターは常に持ち歩きました。 そう思って続けたら現在は17万時間を超えてます.........  

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14856)
回答No.3

多分、そういうこと考えてる人は難しいと思う。 そういうのすら覚えてない。「はい、今から」みたいな感じ。 そんな執着は、無い。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.2

午前中に禁煙外来に行く予定だったので、その前に吸ったのが最後だったかな。 チャンピックスを処方されて、最初の1週間は吸ってもかまわないとのことでしたが、喫煙関係一式を捨てていましたのでそのまま禁煙しました。 禁煙したいのなら、最後の一服とか考えない方がいいと思いますよ。 考えれば考えるほど最後の1本に執着しますから。

関連するQ&A

  • 禁煙したいんですが朝の一服がどうしてもやめられません。

    禁煙したいんですが朝の一服がどうしてもやめられません。 どうすれば朝の一服がやめられますか?? その他の時間帯はやめられてます。

  • 禁煙に成功した、身近な人が成功した人に質問です。

    喫煙歴18年の女性です。 禁煙をしたいのですが、なかなか禁煙できなくって困っています。 旦那も喫煙しています。 禁煙に成功した人、もしくは身近で成功した人、同居してる相手の禁煙にどのように禁煙サポートしたのか参考に私も実行していきたいと思います。いろんな情報の提供をお願いします。 一日30本(1箱半)セブンスター こんな時に吸う癖があります。 ・朝起きたら一服 ・食後に一服 ・「煙草やめなよ」とうるさくいわれると煙草すいたくなってしまう ・ストレス、疲れで喫煙したくなる ・休憩時にコーヒーと煙草を吸うのが楽しみ(喫茶店など) ・苦手な人といると喫煙の量が多くなる ・パソコン作業の時喫煙量が多くなる 以前、ニコンチンガムもチャレンジしましたが、口の中がピリピリして変な味がするので断念しました。 普通に禁煙は3日もたなかったです。 禁煙して一週間すると吸えないストレスでイライラむしょうに吸いたくなると聞きます。。 禁煙では意思弱い方でしたが、今回禁煙に踏み切りたいと思います。 禁煙に成功した秘訣など教えてください。 いろんな意見を参考にしたいと思います。 いろいろ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 禁煙に成功した方、タバコの代わりは何ですか?

    禁煙に成功した方、タバコの代わりに何をなさってますか? 特に、イライラしたときの一服、一息つきたいときの一服を 何で代用なさってますか? スポーツとかある程度時間がかかることではなく、 今、このひと時ホッとしたい、さっと気分を切り替えたいというとき等に 吸っていた煙草を禁煙してからは何で代用なさっているのか知りたいです。 「なにもしていない」方以外の方でご回答よろしくお願いします。

  • 禁煙に成功された方に

       禁煙に成功されて、体調に変化はありましたか?   特に、禁煙前に、体調が悪かった方、具体的に、体調が回復された方は、 いますか?  禁煙に挑戦したいと思い、禁煙成功者の方の、ご意見を、聞かせて下さい。   よろしくお願いします。

  • 禁煙に成功した方に質問です!

    禁煙に成功した方に質問です! 禁煙をはじめてから、タバコを吸わないことにストレスを感じなくなるまで どれくらいの期間かかりましたか?

  • 禁煙者の一服方法

    禁煙3日目の者です。 私は、1年中 机から離れることができない仕事をしています。(プログラマ) 禁煙を決めて最初に困っていることが、仕事が 行き詰まったときの 緩和方法です。 以前は、一服タイムに冷静に思案すると 懸案事項の打開策が2、3浮かんだり、 イライラが解消されたりしたのですが、 禁煙してからは、その「間」をうまくとることができません。 そこで、非喫煙者の皆さんにお聞きしたいのは、 どのような一服方法をお持ちでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 禁煙に成功された方に質問です。禁煙するにあたり、会

    禁煙に成功された方に質問です。禁煙するにあたり、会社を休みましたか?

  • 禁煙に関しまして。何度も禁煙失敗しています。禁煙外

    禁煙に関しまして。何度も禁煙失敗しています。禁煙外来や、他の全てで失敗してます。つまりは意志の弱さだと思います。バカげた質問ですが、禁煙に成功された方、最後の一服は寝る前でしたか?朝、一服してからでしたか?

  • 禁煙セラピーで禁煙成功された方に質問です。私は何回

    禁煙セラピーで禁煙成功された方に質問です。私は何回も読んでいますが、どこか胡散臭い感じがしてなかなか禁煙ができません。禁煙セラピーで禁煙成功された方、どんな気持ちで読みましたか?

  • 禁煙に成功した方に質問です

    禁煙に成功した方に質問したいのですが、 1、どうやってやめましたか? 2、喫煙時にくらべて体に何か変化はありましたか?よく、寝起きがよくなったとか聞くのですが? 3、薬局に売っている禁煙グッズ(ガム?パイプ?)を買おうと思っているのですがどんなのが良いと思いますか? 以上、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう