• ベストアンサー

禁煙成功された方に質問です。最後の一服は寝る前でし

禁煙成功された方に質問です。最後の一服は寝る前でしたか?朝の一服からでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

良く覚えてないが、仕事中に最後の喫煙をしたと思う。 もともと禁煙しようと思ったのではなく、次に吸うまでの時間を伸ばそうと考えただけです。 海外に出張することが多くなり10時間を超すフライト中は喫煙できない事が増えてきた。 10時間以上も吸わなくて良いなら20時間はどうだ、30時間はどうだ、40、60、100、1000とどこまで伸ばせるか試した。 だから、タバコとライターは常に持ち歩きました。 そう思って続けたら現在は17万時間を超えてます.........  

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

多分、そういうこと考えてる人は難しいと思う。 そういうのすら覚えてない。「はい、今から」みたいな感じ。 そんな執着は、無い。

• KGS
回答No.2

午前中に禁煙外来に行く予定だったので、その前に吸ったのが最後だったかな。 チャンピックスを処方されて、最初の1週間は吸ってもかまわないとのことでしたが、喫煙関係一式を捨てていましたのでそのまま禁煙しました。 禁煙したいのなら、最後の一服とか考えない方がいいと思いますよ。 考えれば考えるほど最後の1本に執着しますから。