• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PGBKだけ出ない!)

キヤノン製品のiP4830で黒が印刷されない原因とは?

heyboyの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1
osieteID
質問者

お礼

最初に回答いただきありがとうございました。 強力クリーニングをしたら印刷されるようになりました。

関連するQ&A

  • PGBKの印刷かできません。

    MP810のノズルチェックパターン印刷をしたらPGBKが全く印刷されない(PGBKの文字も網目の模様もかすりもせず真っ白)です。1~2か月使用していなかったのですが他のC・M・Y・BKはきれいに印刷されます。インクは純正の新品に交換したばかりです。強力クリーニングをしても、改善されません。なにか方法はありませんか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6930 ノズルチェックパターンについて

    MG-6930のノズルチェックパターンのBK(PGBKではありません)が、黒ではなくグレーなのですが、これはプリンターのノズルが詰まっているのでしょうか? このところの暑さで、他の色のノズルがつまり、クリーニングをした所治りました。 BKの色がグレーなのですが、これも詰まっているのか、正しい色なのか分からなくて困っています。BKのインクカートリッジには、インクが入っていますし、プリンターの残量もあります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PGBKのみ印刷できない

    MG7730を使用しています。突然黒のみだけ印刷できなくなっていたので、残量がなくなっていた純正インク、PGBKのみ交換するも印刷できず。クリーニングを3回強力クリーニング1回行ったが、ノズルチェックパターンは、1段目全て、PGBKの文字すら印刷されない。残量がなくなっていたインクを2か月くらい放置して使用していたのが原因でしょうか?プリンタヘッドの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ350XL PGBKのインク切れ

    インクカートリッジ350XL PGBKのインクが切れて351XLのBKに十分残量があるのでそのまま使用していたら、暫くはカラーも白黒も印刷出来ていたが、そのうち全く印刷されなくなった。同じBK(黒)なのにどうしてなおか知りたいです。また、他に印刷できる方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ix6530 ノズルチェックパターンPGBK出ず

    古いプリンタです。 PIXUS ix6530です。 インクカートリッジを新品に交換し、強力クリーニングを複数回実行しても、 ノズルチェックパターン印刷を実行しても、[PGBK]部が、すべて空白です。 格子状のパターンも黒色のバー、PGBKの表記も出ません。 プリンータは修理不可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG7730のPGBKが働かない

    pixus mg7730 で、PGBK(カートリッジが太いブラック)が完全になくなって、印刷できなくなって、新しいカートリッジを入れて5日ほどになるのに、いまだ印刷できない、ノズルチェックパターンを印刷すると、PGBKの表示がまったくなし、の状態です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6030プリンタ―の黒色(BK)が色がでません

    TS6030プリンタ―を使っています。黒色の出が悪くなったので(黒色じゃなく紫色で印刷される)ヘッドクリーニングとノズルチェックパターンを印刷しました。PGBKは印字されたるのですがBKは印字されません。どうしたらなおりますか?宜しくお願い致します ※BKのインクが悪いのかと思い、インクも新しくしてノズルチェックパターンを印刷しましたがやはりBKだけ印刷されませんでした※ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PGBKのみノズルチェックパターン印刷されない

    どなたか教えて下さい。 キャノンのPIXUS MG6930を使っていますが、インクが無くなり新たにインクを購入する時に純正では無い、”キャノン用”と記載された安い6セットのインクを買ってセットしたところ、PGBKのみノズルチェックパターン印刷されない結果でした。 翌日、純正品のPGBKを購入してやりましたが、結果は同じでPGBKのみノズルチェックパターン印刷されません。どうしたら良いのか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7530のインクタンクBKとPGBK

    TS7530を使っています。インクタンクの黒はBKとPGBKの2種類があります。BKが最初に減り始めたのですが、PGBKは余り減っていません。BKのインクが交換時期をむかえ、交換メッセージが表示され、印刷できない状態です。PGBKのほうのインクを使うにはどのような操作が必要なのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330 PGBK印字できない

    TS8330の以下の現象です。 文字としての黒が印字できない。ほぼほぼかすれてしまう。 GYは印字できる。PGBKはできない。インク残量は満タン(最近買えたばかり) デスクトップからWIFI経由でメールを印刷するとできない(PGBKを使おうとしている)が、スマホからWIFI経由でやると勝手にGYを利用して印字した。GYは少しグレイか青みが勝っているので、GYかPGBKかは見てわかる。(スマホからだと同じ印刷対象でも画像として扱われるのか???<=これは今問題ではないけれど) たしかに、ここ一カ月印刷はしていない。電源は切っていた。 デスクトップのプリンタードライバにエラーは出ていないが、念のためクリーンインストールしなおした。 プリンターのテスト印刷では何の問題もでない。きれいに印刷される。 とりあえず、PGBKを買ってきて取り換えてみるというのは次なる手かと思うのですが、純正は1000円します(ちなみにこのプリンターではまだ純正カートリッジ交換1回しかしていません)。これ以外障害切り分けの手順はないのでしょうか? (もし同じ現象だと1000円が無駄になります。蓋を開けてしまうので・・・) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。