• ベストアンサー

人間は、相当大問題を起こして家族などに迷惑かけない

人間は、相当大問題を起こして家族などに迷惑かけない限り自分が悪かったとか思わないものでしょうか? 自分の周りだけかもしれませんが、大問題を起こした人は、うまく更正しているような気がします。 逆に、小さなトラブルばかり持ち込む人はいつまでも更正してません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LiLiLaLa
回答No.1

小さなトラブルはその分周りの対応も薄いから 本人も反省したりとかはないんだろうね。 その分、大きい問題起こすと大抵の人は周りの反応で あ、やばい。と気づく。 後悔すれば当然同じ過ちは犯さなくなるでしょう。 まあ、例として学校で女子のスカートめくりをして 両親呼び出しと、電車で痴漢して逮捕。とじゃ全然、まわりの 対応は違うでしょうね。 学校のスカートめくりはある意味悪ふざけで通るけど、 痴漢レベルはクズだね。周りからの反応も違ってくるだろうね。

chanchanchan46
質問者

お礼

そうだろうと思いました。更正している人は大人しく生きてます。逆に、いつまでも更正しない人はいつまでも悪ふざけして周りに迷惑かけてますし。