• ベストアンサー

ランニングタイム

35の野郎です。 今日3キロのタイムトライアルしたら、 15分ジャストでした。 周囲から、遅いと言われへこんでいます。 やはりこのタイムは、遅いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何を基準にするかによります。 普段走っている人からみれば遅い方かもしれませんが、35歳男性の平均と比較すれば良い方だと思います。 クーパーテスト(12分間走)の評価を参考にしました。

color567893
質問者

補足

ちなみに10キロのタイムは53分30秒くらいです。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

オリンピック選手は40km 2時間ですからそれと比べれば遅いです。 でも普段のジョギングだったらそれくらいのタイムでちようどいいと思います。

回答No.2

普通かと。 早くもないですし、遅くもないです。

• SPS700
回答No.1

別に今年オリンピックがあるわけでもないので、健康に注意して走ればいいので遅い早いはあまり関係ないと思います。  周囲から遅いと言われたら、「だからどうってんだ、じゃ俺のように毎日走ってみる」と仰ればいい。