• ベストアンサー

工作

ダンボールで耐久性のあるボックスを作ろうと思っています。 オシャレ目的で側面を何らかの紐で網目にしようかと思っておりますが、おすすめの紐とかありますか? あるいは、紐でやるには無理があるでしょうか、、、?

noname#250274
  • 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小さな立方体の段ボール箱を作り、接着剤でくっ付けて椅子やベッドなども作れます。 その周囲を手芸用の紙バンドを縦横に編んで市松模様にして囲うと強くなります。紙ですからその上にニスを塗ると本当に強くなります。 ネットの写真ですけど、参考までに。

質問者

お礼

返信が遅くなって申し訳ありません。多くの方の意見を取り入れようかと思ったら時間ばかりが過ぎてしまいました。ダンボールの件ですが、ぜひ参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

回答No.3

慣れてくると、紙バンドの幅を変えて、バッグとかも作れますよ。勿論、段ボールの箱にも使えます。 ネットから取りました。

回答No.2

一例です。縦と横に交互に編んで市松模様に出来ます。