• 締切済み

今、できること(新型コロナ対策で)

今回のコロナ対策で、家に居ること☆『STAY HOME』が、一番の安全策ですか~?心配なので、教えてください!

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.9

レストランのキッチンにゴキブリが走り回ると菌をばら撒きます。一匹も外に出ないのが一番です。 コロナを持っている人と持っていない人がすでに分からない状況ですから、もう誰も外に出ない。必要な職業の人だけでライフラインを守る、そのくらいでじっと全員が抗体を持ち、ワクチンができ、治療法が確立し、屋外の表面のウィルスが死滅するまでじっと待つ。 かくれんぼを実施するだけで勝てるんだから『STAY HOME』。

回答No.8

STAY HOME、一番の安全策だと思いますよ! 住んでいるところの一番近くの大病院の看護師がコロナウイルスに感染したとニュースで放送されていました。家にいて感染を広げないことが大切。身体がだるくなくても保菌者なのかもしれない自覚を持つべきと思っていますよ。 幸い、家で過ごすのも楽しくて、普段はできないお取り寄せをしてみたり、お風呂に長く入ったりしています。近所の高級レストランでテイクアウトのデリを始めたというのでGW中に散歩ついでに行ってみたいです!

• nagata2017
回答No.7

宇宙ステーション滞在旅行 22億円 そこまで行けば安全。 それはお金がかかりすぎるから 無人島に行って キャンプ生活。

• eroero4649
回答No.6

「COVID19にかからないこと」となると、自宅警備員最強ってことになりますね。 引きこもったら国から10万円が貰える時代が来るとは夢にも思わなかったですね・笑。

• usihi
回答No.5

皆さんの回答は厳守した方がいいですね。 私は自粛してから2キロも太ってしまいました。 いきなり自粛と言われ部屋に閉じこもっていると、食事量はそのまま、又は増加しても運動はゼロと言った不健康な状態になるので、コロナに感染しなくても内臓疾患などが現れる可能性も大いに考えられます。 私は三年間フィツトネスジムに三日おきに通っていたのですが、突然部屋に閉じこもったせいか、時々胸が締め付けられるような痛みが走ります。 極端に生活環境がを変えると、特に運動していた人にとっては危険かもしれません。 少しは散歩程度の運動でも行わないと体調を崩してしまう事になりかねないですね。 決して『STAY HOME』が、一番の安全策とは言い切れないです。

• takochann2
回答No.4

マスクをしていない人に近寄らない、狭い空間に入らない、人と会わない、なにも触らない、が重要です。家にいるのが一番簡単です。エレベーターなんかは怖くて乗れませんね。一人で乗っても直前にゲホゲホしながら誰かが乗ってたかもしれませんし、途中で乗ってきても逃げられませんし。

• bardfish
回答No.3

人と会わないこと・・・以外となると、毎日お風呂に入って全身をきれいに洗う。普段でも手洗い、洗顔を行う。 手洗いなどでは表皮についた汚れを落とすと同時に皮膚常在菌も落ちます。過度な除菌は有益な細菌、免疫力を高める最近も洗い流してしまうので鬼の首を取るように気にしすぎるのも良くないのですが、それでも流水で洗い流す程度なら普段よりも気をつけてこまめにやったほうがいいでしょう。入浴は一日一回、朝ではなく夜のほうがいいように思います。寝る前に入浴しておけば布団や枕に最近がつくリスクも減るでしょう。 布団も天気のいい日なら天日干し、天気が悪ければそれなりの道具を使ってノミ・ダニの駆除をするつもりで手入れしたほうがいいかもしれません。 あとは部屋の徹底的な掃除。部屋の隅、棚などの裏にはホコリが溜まっていることでしょう。そういうところは湿気も多く人体に害をなす細菌や微小生物の住処にもなり得ます。 「一番の対策」というよりは「相対的にリスクを減らす」と考えたほうがいいと思いますよ。

• unnoun
回答No.2

他人と会話しないことです。

• habataki6
回答No.1

家にいて来客きても、対応しない事です。