• ベストアンサー

大丈夫でしょうか・・?

明日の夜11時に食べてもらうお弁当を作ります。 中身はオムライス、煮込みハンバーグ、付け合せにプチトマトとブロッコリーにしようと考えています。煮込みハンバーグとチキンライスは今作ってしまいました。このお弁当は、明日の夜食べてもらって痛んでいたり、悪くなっていたりするでしょうか?そしておいしく食べてもらえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosso99
回答No.4

他の方のご意見に賛成です。保管の状況によるでしょう。 冷凍はレンジであたためでOK 冷蔵はしっかり再加熱でOK 常温は腐敗 とくに梅雨~残暑の頃は、朝作ってその日のお昼でも不安なくらいです。冷凍の枝豆や小さな保冷剤で少しは安心ですが。あと出来ることは、手と調理器具全てと容器をアルコールで消毒してから料理するくらいでしょうか。

ryu-san
質問者

お礼

やっぱり駄目ですよね・・。 仕事の都合上作ってからどうしても長時間あいてしまいます。お腹をこわしては申し訳ないので今回はお弁当を作るのを見送ることにします。ご回答大変ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bari_saku
回答No.3

食べるのが明日の夜11時なら、作り始めるのはどんなに早くても、明日の夕方では? しかも、オムライスの卵や肉類はきっちり火を通した方がいいと思います。(半熟卵不可) またこの季節ですから、保冷剤があるといいかもしれません。 他の方も仰っているとおり、食べる直前まで冷蔵庫に入れておくなら、その限りではないと思いますが。

ryu-san
質問者

お礼

やっぱり駄目ですよね・・。 仕事の都合上作ってからどうしても長時間あいてしまいます。お腹をこわしては申し訳ないので今回はお弁当を作るのを見送ることにします。ご回答大変ありがとうございました。

• nemosan
回答No.2

大丈夫じゃないでしょう。 以前、深夜放送でDJをしていた某歌手の本で、ファンの差し入れたお弁当が痛んでいた!という話を読んだことがあります。ちょうどそんな感じになると思います。 冷凍でもしないかぎり安全に食べるのは無理だと思います。

ryu-san
質問者

お礼

• yachan4480
回答No.1

今作った 8/24 19:00 食べるのいつ 明日? 8/25 23:00 ならオムライスの卵は常温なら痛んでます。 常温なら六時間ぐらいが限度です。 冷蔵庫にいれてあれば大丈夫。 食べるときチンして。

ryu-san
質問者

お礼