• 締切済み

彼氏の誕生日に料理

明日彼氏の誕生日です。 彼氏は一人暮らしなので彼の家でお祝いします。 夜ご飯を作る予定なのですが・・ メインは ・ビーフシチュー ・煮込みハンバーグ どちらがよいか迷っています。 ビーフシチューは好きそうだけど時間がかかって普段作れないから、この機会に作ってあげたいし・・ 煮込みハンバーグは以前ハンバーグを作ったときに「また作ってね」と言われたので誕生日にまた作ってあげたいなぁと。 と思って、決められません。 つけあわせなども迷っています。 どなたかアドバイス願いします。 時間はお昼から彼氏が帰ってくるまでなので4時間近くあります。

みんなの回答

• kyokyo41
回答No.5

ビーフシチュー 暖かくて今の時期には良いですよね。 時間はかかるのだけど・・・・。 何とか頑張って。 将来は良い奥様になれますね。 彼を思いやれる方だから。 幸福をお祈りしてます。

回答No.4

煮込みハンバーグに1票!! メインを作りなれたものにして、前菜・サラダ・スープ・デザート・パン・ワインをつけてコース料理にする。 前菜はクラッカーにチーズ・生ハム・スモークサーモンとかおしゃれな感じで。 サラダは簡単に。スープは市販のものでも可。パンはおいしいもの。 ワインも高くなくてもラベルがかわいいものとか。 彼もびっくりしますよ~。全部並べて席を立たなくてすむようにすればゆっくり食べられるし。いい誕生日になりますように♪

• morino-kon
回答No.3

豪華な雰囲気を演出するには、ビーフシチューではないでしょうか。 赤ワインで、じっくり煮込めば、大人の味になりますし。 4時間あれば、十分ではありますが、可能であれば、前日お肉をワインに付けておくと、味が染みていてやわらかくなりやすいです。 この付け合わせのマッシュポテト、おいしそ! http://blogs.yahoo.co.jp/yonmainohappaclover/53249774.html

• -Icon-
回答No.2

どちらを作っても喜んでくれると思いますよ。 手作り料理ってのはいいもんですからね。 とりあえず色々作ってみましょ。 食べてくれる人の事を考えながら作るとどんなものでもおいしくなるもんですよ。

• bepocyan
回答No.1

こんばんわ。 お優しいですね。 料理の事や、彼氏の好みは分からないですが、あなたのその気持ちが最高にうれしいと思います。 微笑ましいですね。がんばってください!