• 締切済み

なんで怪しい個人にマスクを政府が発注したの?

社員は居ないと思われ 同じ住所に10社ほど入ってるペーパーカンパニー 消費税払わずに執行猶予受けてる 自宅が競売にかけられるほど資金が無い 会社の定款も衛生用品と全く関係が無い このような会社が大企業伊藤忠やらと並ぶお仕事を頂けるんですねえ https://twitter.com/HAKOCONNEMAN/status/1254670747936518145 なんで?w

みんなの回答

• nekosuke16
回答No.1

全世帯に2枚のマスクというのは、事前の説明のないままに安倍総理が、突然、勝手に行ったことは知られておりますが、結果として訳の分からない怪しい個人や会社に発注されているとしたら、その理由は只一つ。 安倍総理が自分で大風呂敷を敷きながら、実際の段取りから発注に至るすべての工程を、官僚を含めた子分連中に丸投げしたということでしょう。 ただ、自分が発信源であるからこそ、あれやこれやと言い訳がましいことは言うけれども、実際に何一つタッチしていないからこそ、何一つとして具体的な回答を示すことができない。 また、丸投げされた子分達にとっては、いきなり空から降ってきた総理大臣からの直命ですから否応なく渋々受け入れはしたものの、さあ、何処にも当てもなければ伝もない。 国内のマスク関連企業を検索する以前に、目の前に転がっている手近な情報の中からテキトーに選んだなかに、伊藤忠などの商社も絡む中、こうした幽霊会社さながらの企業がたまたまヒットしたということでしょう。 総理肝入りでの全世帯マスク配布ではあったけれども、その実、安倍総理は全く関わっていなかったということは明らかですね。 まあ、466億もの予算を組んだ対策ではあったけれども、中身はと言えば、安倍総理の単なる口先だったということです。