• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MP560 Network Scan utilit)

MP560での無線LAN接続時にスキャナのユーティリティソフトが起動しない問題

このQ&Aのポイント
  • MP560での無線LAN接続時にスキャナのユーティリティソフトが正常に起動しない問題が発生しています。
  • ユーティリティソフトの起動に関連する設定を確認し、問題が解決する可能性があります。
  • キヤノン製品に関する質問です。MP560の無線LAN接続時にスキャナのユーティリティソフトが立ち上がらない問題について、情報提供をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1448/3785)
回答No.1

メーカーのドライバーサイトで、 PIXUS MP560 MP Driver Ver. 1.06 をインストールされましたか? 再度、トライされることをお勧めします。 ↓  https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=2838&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 再度、インストールして、無線LAN使用の方を選べばドライバーがプリンターを探してくれますよね。 プリントは出来ているのでやり方はご存知と思います。

merlot1622
質問者

お礼

Nebusoku3様 このたびは、アドバイスありがとうございます。 「MP Navigator EX Ver. 3.06」をインストールしたところ、できました!父のPCとプリンタで当方慣れていなかったため苦戦してしまいました。これで新型コロナの支援金申請の資料作成がすすめられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MP560がパソコンからスキャンできない

    下記環境でスキャンしたデータがパソコンに取り込めなくなってしまい困っています。 本体の故障でしょうか? それともソフト的な障害でしょうか? プリンタ:MP560 (ドライバーとユーティリティーは最新版を適用済み) パソコン:WIN7 64bit 接続:ルーターを経由して無線LAN(2.4GHz)で接続。(パソコン-ルータ間は基本、有線接続) 状況:MPナビゲータEXから文書をスキャンしようとするとスキャナは作動するがデータがパソコンに送られてこずエラーとなる。 (エラー画面は添付画像にて) 確認事項 ・MP560本体でスキャンは出来て、メモリーカードにデータをセーブできました。 ・パソコンから文書を印刷させたら、正常に印刷できました。 ・ルータへはパソコン(5GHz)とタブレット(2.4GHz)からインターネットへ接続できることを確認しました。 こんな感じです。 不足事項があれば確認します。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンデータ取り込み

    MG6330でスキャナーのデータをPCへ無線LANでおくれますよね? その方法がわかりません。教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンMP640 ネットワークでスキャンするには

    キャノンMP640を使用しています。 ネットワーク設定で印刷はできるのですが、スキャン機能が使えません。「スキャナとの通信ができません」というエラーが出てしまいます。 いろいろ調べると、「Canon IJ Network Scan Utility」がインストールされていないのではないかと思われます。「Canon IJ Network Utility」の中に、それが入っていません。 キヤノンホームページから、「Canon IJ Network Scan Utility」をダウンロード・インストールすることはできますか? どうすればよいのでしょうか? 教えてくださるよう宜しくお願いします。

  • 無線スキャンの方法

    TS8230のユーザーです。スキャンした文書をパソコンに保存する方法として無線接続設定したいのですがIJ Scan Utility(Windows)がありません。取得方法が分からず困っています。印刷は無線LAN接続できています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MP980 WinXPでスキャンできない

    windowsXPを使用していますが、MP980にプリントは可能ですがスキャンできなくなりました。何度ドライバーをインストールしても「MP980 スキャナードライバがインストールされていません」と出てきて動きません。過去にインストールして出なかったメッセージ「Serscan.sys」が無いと出てきます。Windowsホルダーから探して指定するとインストールが完了しますが、エラーがでます。解決方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーでスキャンできません

    mp-830を使用していますが、スキャナーがスキャンできません、エラー出て、ドライバーも最新をダウンロードしたのですが、OSはウインドーズ7です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MP640

    MP640を有線LANで利用していましたが、無線LANで接続したところWindows8のパソコンでは問題なくプリントできますが、Windows7のパソコンではプリントできません プリンターとの間では通信できているようですがジョブが途中から進みません 何か設定方法があるのでしょうか ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MP7530のスキャナができない

    Windows11へのパソコン買い換えによりMP7530のドライバーを最新版にダウンロードしました。印刷はできますが、スキャナができません。そのような設定を行うことでスキャナが使用できますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • IJ Scan Utility Lite

    Xk100を本日購入しました。IJ Scan Utility Liteを起動してScanしようと思いましたが、スキャナーの検出を行いましたが、「有線LANに接続されていない」とか「Wifiが障害物などで電波状態が悪い」とか「USBケーブルが正しく接続されていない」とかが出ます。印刷はWifiを通じてできているので、どれもあてはまりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MP970スキャンできない

    MP970を使用しています。 PCをWIN11にアップデートしたところ印刷、コピーはこれまでと変わらず 問題なく動作していますが、スキャンだけ添付の表示が出て実行できません。 対処方法を教えて頂きたく、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。