- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナーでスキャンできません)
スキャナーがスキャンできない問題
このQ&Aのポイント
- 質問者はキヤノン製品のMP-830を使用していますが、スキャナーが正常に機能しない問題に直面しています。
- 最新のドライバーをダウンロードしたにもかかわらず、エラーメッセージが表示され、スキャンができない状況です。
- 質問者のOSはWindows 7です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4502/11107)
回答No.2
2006年発売の機種なので そろそろ不具合が起きても仕方ないかな?という部分もあります パソコン操作では無く 本体側で操作した場合はどうでしょうか? スキャナー機構の不具合なら 本体側でもエラーになります 本体側故障であれば 修理もしくは買い替えに ドライバーソフトとスキャナーソフトの2種類が最低でも必要になります http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi PIXUS MP830 MP Driver と MP Navigator 間違いのないように 古いソフトは削除してからの方が良いと思います ドライバーは日時の新しい方が選択されます Windows7の32bit版か64bit版か 記載が無いので奥までは提示できませんので ご自身で再確認してください 本体のみでスキャン可能 パソコンからだけダメ となると やはりエラーメッセージの内容が欲しいです
- qq149598100
- ベストアンサー率59% (416/703)
回答No.1
この種の質問が多いですね。 何のエラーが出たのでしょう?エラーの種類・理由が判らないと、対処のしようがありません。回答するには情報が不足しています。
お礼
ありがとうございました。もう一度やり直して見て 、駄目だったら、買い換えも考えてみます。