スキャンデータを無線でPCへ送る方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • MG6330のスキャナーのデータをPCへ無線LANで送る方法を教えてください。
  • キヤノン製品のMG6330を使用していますが、スキャナーのデータをPCへ無線LAN経由で送る方法がわかりません。
  • MG6330でのスキャンデータの無線LAN経由での送信方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンデータ取り込み

MG6330でスキャナーのデータをPCへ無線LANでおくれますよね? その方法がわかりません。教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

スキャナーからパソコンにデータを一方的に送ることは出来ません。 パソコンからスキャナーに対してデータの受取準備できたので、スキャナーさんデータを送ってという形になります。 その受け渡しの接続手段が有線LANなのか、無線LANなのか、USB接続なのかという通信モードになるので、もし、MG6330に無線送受信機能があり、パソコンにも無線送受信機能があれば、接続することは可能です。 しかし、パソコンが無線でインターネットへもアクセスしているのなら、間に無線アクセスポイントという機器が必要になります。 接続方法の説明は無線接続について何も知らない人に伝えるのはとても難しいことなのです。従い、無線接続について一通り勉強して、その中で判らないことを質問すべきです。