ローカルディスク容量の解消方法

このQ&Aのポイント
  • ローカルディスク容量が急に少なくなった場合、ビデオ関連のダウンロード先をローカルディスク(D)に移動することで解消できます。
  • ただし、移動操作を行った際に両方のディスクにダウンロード先が存在してしまい、容量が使われてしまう可能性があります。
  • この場合、ローカルディスク(D)にのみダウンロードする方法を教えます。
回答を見る
  • 締切済み

ローカルディスク(C)の容量

ローカルディスク(C)の容量が急に少なくなってしまったのでローカルディスク(D)にビデオ関連のダウンロード先を移動しようと操作しました。すると、ローカルディスク(C)とローカルディスク(D)の両方にダウンロード先「realplayer downlords」が存在してしまい両方の容量が使われてしまいます。ローカルディスク(D)にのみダウンロードしたいのですがどうしたら良いでしょうか?お教えください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 7189a
回答No.2

あー、No.1の方が回答(指摘)されていますようにPCのメーカーや型番は補足で説明してください。それとC:、D:の空き容量/全体容量を示せば分かりやすいでしょう。 どういう操作をしたのでしょう? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1141930491 ローカルディスク(C)とローカルディスク(D)の両方にダウンロード先「realplayer downlords」が存在してしまい両方の容量が使われてしまいます。」 ということは、両方に(同じモノが同時に)ダウンロードされるようになってしまった? ということでしょうか?

• kamikami30
回答No.1

メーカーに電話でサポートしてもらうか、わかる人を呼ぶのが一番かと思います。 なぜなら、回答するために必要な情報を聞いたり、回答の通りに正しく操作できるのか不安が残るからです。 結果的には提案した方法が最速だと思いますが、不足している情報としては以下です。 PCの型番 Fmvは富士通のノートパソコン全般の名前なので参考になりません。 OS とそのバージョン PCによっては同じ型番でも別のOSをインストールできる場合があります。 急にCドライブの容量が少なくなることは物理的にあり得ないでしょうから、空き容量が急に少なくなったと判断した根拠 ダウンロード先 と言うのは、何のダウンロード先で何というソフトのどのバージョンでの設定なのか。 本当にCドライブとDドライブに同時にダウンロードされているのか。 その判断の根拠は何か。