• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:5年前の失恋)

5年前の失恋から始まる恋の痛み

このQ&Aのポイント
  • 5年前に振られた大切な人への思いを胸に抱きながら、今も心の中で葛藤している。彼女が結婚し子供を持ったという事実に直面し、心が痛み、辛くなっている。
  • 新しい彼女との関係を築きながらも、なぜか5年前の失恋が気になって仕方がない。5年前の出来事を少しでも忘れようと努力しているが、思い出が頭から離れず、夜も眠れないほど苦しい。
  • アドバイスを求めるなら、過去の失恋にしがみつかずに、新しい幸せを見つけることに焦点を当てることが大切だ。過去の思い出に囚われず、新たな気持ちで前を向いていくことが、心の癒しとなるだろう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banessav
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

質問をされてから多少時間が経過しましたが、その後いかがでしょう? ずっと忘れていた元カノさんを、何かのきっかけで思い出してしまい、気になって仕方がなくなるお気持ち、本当によく分かります。振られたと書いてありましたので、もしかすると貴方にとって、不本意な別れ方だったのかも知れません。 しかし、元カノさんは元カノさんでご自分の人生を歩んでおられます。結婚し子供が出来たのであれば、その幸せを喜んであげましょうよ。それくらい心のゆとりを持った方が、人生楽に生きられます。 何事も一人で抱え込まないで下さい。 貴方は復縁や友達関係に戻れる事を期待されていたようですが、一度別れた相手とよりを戻すというのは、あまり考えない方がよいと思います。 そもそも縁がなかったから別れたのであり、振られた訳です。それをもう一度修復し、新たに関係を築いていくというのは、マイナスからのスタートな分、一から築いていくより難しいです。 現在の彼女さん、今カノさんを大事にして下さい。それが、ゆくゆく失恋の傷を癒す事にも繋がっていきますよ。

e1q13060
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結果から申し上げますと、質問後 心療内科に行き、先生に話を聞いて もらった事で少し楽になりました。 ですか、やはりまだ心の中で モヤモヤしています。これから 先に進んでいけるよう努力していきます。 文章の方ですが、読ませていただきました。 少し涙が出てしまいました。 書いて頂いた文章の通りだと 今まで頭の中ではわかっていたのですが 改めて、文章で読むと、少し スッキリした気持ちになりました。 本当にありがとうございます。 僕の心を代弁してくださったような 文章でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/427)
回答No.2

脳内インフレ起こしまくり その彼女が病気にかかってトイレとお友達になって 大丈夫かい!?とトイレのドアの外側から声を掛けたら 放送出来ないような罵声を罵られた 程度の書き換えしましょう お花畑すぎます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255499
noname#255499
回答No.1

大好きだった彼女との突然の別れと彼女の結婚ー未だに眠れないで悩んでいらっしゃるなんて辛いですね。読んでいてこちらまで胸が痛みました。実は私は元カノさんと同じ経験の持ち主です。学生時代とても仲の良い彼氏がいました。私の方が2つ年上でしたので社会人になっても彼は学生でしたし何不自由なく育った私には親に歯向かってまで結婚する勇気もなく別れてしまいました。他の人と結婚して10年くらいした頃、返却されるか、捨てられるだろうと、それで懐かしい思い出にさよならしようと覚悟をきめて彼の実家宛に手紙を出しました。携帯を書いて。忘れた頃、いきなり電話がきて再会となったわけですがそこで彼が以後卒業まで誰ともつきあわなかったこと、他の人と結婚後も忘れられずにいたということを知りました。私に会えなくなるのは寂しいといいました。ですが恋愛結婚した奥さんがいるのに?ー彼は「彼女」を大事にする人なので不思議でしたね。それから2年して料理研究家の講師のレッスンスケジュールが知りたくてあるサイトに会員登録すると友達申請してきたのが彼でした。お断りしました。何故かわかりますか?恋愛結婚したのですから奥さんを大事にしてほしいこと、それからやはり一度でも好きで付き合った人には強く堂々としていてほしい。この人を好きになってよかったと思わせてほしいのです。例え別れた人でも。女性ならほぼ共通の思いだとおもいます。彼女が結婚したことで想いが益々膨らんで楽しかった思い出ばかり頭をよぎるのかもしれませんがもしかしたら不眠の原因の全てが彼女だけにあるというわけではないかも知れないのであなたの心と身体のためにも長く続くようでしたら不眠で悩む方の外来を受診しては如何でしょうか? 元カノとも何処で会うかわかりませんよ、もしかすると風の噂で元カノの耳に届く事もあるかもしれません。あなたがこの先殻を破って素敵になった時に果たして元カノへの思いが今のままかどうかわかりませんよ。どうか見返すつもりで新しい自分を開拓してほしいです。 勇気をもって一歩前に踏み出してください。 応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋後の心の整理

    長くなりますが、お話を聞いていろんな意見をいただけると嬉しいです。 1年弱お付き合いした彼に、「気持ちが冷めた」と言われ振られてから1ヵ月が経とうとしています。 彼とはずっと同棲や結婚の話もしており、私は大好きなままだったのでとても辛かったです。 お互い嫌いになって別れたわけではないし、別れ話をした当初、完全に何もかも断ち切るのは私は嫌だと思っていたので、「友達として付き合っていこう」とお互い合意の上で別れました。 なので、その後もmixiやFacebookでも友達のままでした。 ですが、やはりいざ別れてみると中途半端に繋がりがあるのは辛いということに気付きました。 別れてからSNSで彼の陽気なつぶやきや日記を見るのも辛く、共通のクラブでも彼を見るもの辛くて…。 実際にもSNSでも彼との共通の知り合いが多いですし、SNSで彼だけを友達から外すことは出来なかった(したくなかった)ので、自分が退会して彼の情報をシャットアウトしました。 そうすることで少しは気持ちが楽になった気がします。 何の前触れもなく、いきなりこんなことして良かったのかなと少し気掛かりなところもありますが… 彼は背が高くて容姿も良く、口は悪かったですが心はとても優しくて付き合っている間は本当に私のことを大切にしてくれました。 彼といた約1年、とってもとっても幸せで楽しかったです。 彼と出会えて良かったし、今回の別れもまた意味のあるものだと思っています。 前向きに新たな道へ進みたいと思っていますが、まだまだ辛いです。 別れてから一気に痩せたり毎日泣いていたりと心身ともにボロボロでしたが、最近少し落ち着いてきて、失恋を機に始めたダーツで知り合いも増えました。 彼のことは忘れることはないと思いますが、またいつか良い恋愛が出来たらいいなと思っています。 前向きに新たな生活をしていれば、また良い恋愛が出来るのでしょうか?

  • 失恋して辛いです

    彼とは6年前に知り合って、4年前から付き合いを始めて、1年前に別れようと彼から言われて、でもこの1年は恋人同然(エッチもあり)の状態で付き合ってきました。でも、結局こういう関係は不毛だと思い、先日彼との関係を断ち切るべく、私から別れを切り出しました。結果、お友達として付き合うことになりましたが、失恋して辛いです。彼のことはまだ好きだし。彼は学生で、将来まだまだ経済的に安定するには程遠くて、最近になって、別れた原因の一つに、当分結婚が無理だから、ということもあったと聞かされました。私としては彼が好きだし、彼が経済的に安定するまで待ってもいいと思うのですが、彼の中ではもう私との恋愛については決着が付いている感じで、復縁する気がなさそうです。とにかく、彼とはお友達として付き合うことになり、私は失恋してしまって、すごく辛くて、虚無感があり、何もする気も起こらず、全てが色あせて見えるのですが、どうすれば早く元気になれるでしょうか。

  • 3年以上付き合っていた彼と半年前に別れました。

    3年以上付き合っていた彼と半年前に別れました。 原因は私が結婚の話を頻繁にするようになったからです。 周囲で結婚する友達がだんだん出てきて、焦っていたのだと思います。 お互い23歳でしたが、彼には夢があり、「俺にはしたい事があるから30歳以上にならないと結婚するつもりはない。待っててほしいとも言えない。俺は男だからいいけど、お前の20代は貴重だから。」と話し合い、別れました。 きっとこれから結婚していく友達も今以上に増えるだろうし、あと10年は結婚できないとここまではっきり言われている彼と、やっていく自信もなかったので、すっぱりと別れました。3年以上付き合っていたため、マンネリもあったと思います。 「またいつか会おうね。」と、お互い感謝の気持ちを伝えあい、すがることもなく、気持ちよく別れました。 別れた直後は、すっきりした気持ちだったのですが、時間がたつにつれ、 「私が結婚を迫らなければ、うまくやっていけたのかな。」と、思うようになってしまいました。 彼と別れてから、何人かの男の子と仲良くなりましたが、 3年以上も一緒にいた彼ほど当然心を許せる訳もなく、どうしても比べてしまう自分がいます。 最近、彼と偶然連絡をとる事があり、別れた日から半年ぶりに声を聞きました。 本当に奇跡的な偶然があり、彼も驚いていましたが、「また今度ご飯でも食べに行こう。」ということになりました。 ただ、彼と再会すれば、絶対復縁したくなるとわかっています。 復縁しても彼は私と結婚するつもりがないこともわかっています。 それでも、彼から連絡が来れば、きっと私は会ってしまうと思います。 これから先、いろんな事を経験していく中で、 絶対10年は結婚しないという彼の気持ちも変化していくのではとも思いますが、それは期待しすぎでしょうか。 まだ23歳なのに、結婚が理由で別れるなんて早すぎる。上手くいっていたのにどうして、そんなに結婚の話ばかりしたのかと周囲に言われ、自分の判断が時期尚早で間違っていたのかとだんだん不安になってきてしまいました。 半年前には自信があった自分の決断を後悔しだしています。 私の判断は間違っていたのでしょうか。 皆様のアドバイスやご意見を伺えたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 四年前に別れた彼女と復縁したいです。

    四年前に別れた彼女と復縁したいです。 この月日は経ち過ぎですかね・・。皆様はこの四年、どう思いますか? やはり無理なのでしょうか・・。全くこの四年連絡取っていないのですが。。ずっと忘れられなくて、ずっと会いたくて。 よろしくお願いします。

  • 3年付き合った彼にふられました

    3日前に3年10か月付き合った彼から突然別れを切り出されました。私は社会人4年目25歳、彼は2年目23歳です。私ははじめての彼氏で、彼は学生時代に何人か付き合っています。 理由(1)私の束縛 仕事仲間や友達との飲み会に女の子がいるか聞いて嫌がったり、お互いの事情で週末の休みが合わないとなると、どうしようもないのに怒ったり、彼の行動を把握しすぎたりするのが負担だったと言われました。 (2)彼への依存心 束縛と被りますが、彼は友達とも遊びたいのに私がそれを制限してしまいました。愚痴や泣き言を彼ばかりに話してしまい、それが結婚後はさらに強まると考えると嫌になると言われました。そういう性格はきっと直らないしとも… (3)結婚への焦り 彼は一年待ってねと言ってくれたのに、私がそれを急かしてしまいました。(1)(2)の原因で好きだけど、結婚相手として私はふさわしいのか悩むうちに、私が急かしてしまい、期待に応えられないと思ったと言われました。 (4)マンネリ化 一緒にいても楽しさが前ほどでは無くなってしまった、どこかに連れていきたい、楽しませてあげたいと考えることが無くなってしまったと言われました。 私にとって彼が初めての彼氏で、付き合いかたが分からないのは仕方がないと思って我慢していたけど、我慢の限界だったのでしょうか。私のことは好きだけど、これらのことが理由で好きだけではダメだと思ったとのことです。 それを隠して私と付き合っても失礼だし、期待にもこたえられないし、別れたい、一緒にいたいと思わないとまで言われました。 冷静になって考えると、私のわがまま、未熟さ、独りよがりな考えが引き起こしたことであると自覚しました。なぜ彼を信じてあげられなかったのか、彼の友達や仕事仲間は私がそうであるように彼にとっても大事な存在であるはずなのに、なぜそれを汲み取ってあげられなかったのか、追い詰めても仕方ないのになぜ結婚を急かしてしまったのか、自分の弱さや未熟さに落ち込む日々です。 今後、私はどういうことを気を付ければいいですか?復縁を望むにしても、無理で諦めるにしても、一度整理して彼にもう一度伝えようと思っています。

  • 3年付き合った彼との失恋

    3年間付き合った彼氏に振られました。 大学で知り合い、就職を機に最後の1年間は遠距離恋愛をしていました。 理由は、先が見えないこと・3ヶ月に1回程しか会えず気持ちが冷めてしまったとの事でした。 突然の別れでしたが、彼の事なので長い時間をかけてたくさん考え抜いた結論だったのだと思います。 ただ、その別れ話を最後まで私に気付いてほしくなかったようで、 その話をされる直前までデートを普通に楽しんでいました。そのため気持ちの落差が激しく、またなぜ相手を振るのに普通のデートプランを考えていたのか理解に苦しみました。 3年という月日と「大学時代」「一人暮らし」「就職」人生の節目となる瞬間を支え合って過ごしてしまったからこそ、 思い出す事が多く、情も強く、とても辛いです。 ただ、遠距離でも定期的に会おうという姿勢が見えなかったり彼の冷めていく気持ちにはなんとなく気付いていたので、やっと別れを切り出してくれたとホッとして悩みから解放された気持ちもあります。 それでも思い出してしまうので、家で1人になって考えたり、友達とたくさん遊んだり、予定を詰め込んで忙しくするようにしています。 学生時代から付き合った人と結婚したい、と昔から夢見ていたので23歳の私にはもう叶えることができないと思うと悲しいです。 また、これから出会いはあるのでしょうか。 結婚できるのでしょうか。 一生1人で過ごしていくのでしょうか。 3年も付き合った相手に振られてしまうなんて、自分を否定されたようで惨めでどうしようもない気分です。 大好きでした。愛されるというよりは、人を本気で好きになる、愛するという事を知った恋でした。 遠距離は辛かったですが、国内外問わず色んな場所に連れて行ってもらい、多くの初めてを彼とともに経験しました。どうか綺麗な思い出にしたいです。 ただの日記のようになってしまいました。 知らない誰かに話をきいてもらいたかったのかもしれません。 失恋のエピソードや、立ち直り方のアドバイス、励ましの言葉など何でも構いません、落ち込みが酷い私にご教示下さい。

  • 三日前失恋しました。慰めて下さい

    三日前失恋しました。慰めて下さい ネットで出会った恋人と1年付き合いました(初) 私がほかの人とも出会い(体の関係なし) 浮気したため、それがバレ 一時期持ち直したものの、SNS禁止を出され たのを破り、関係を切られました。 復縁は2度とないそうです。 それは徐々に受け入れられてきました。 そっから自分が自暴自棄に代わりを探しそうで 怖いです。(異性友達もいません。) どうか、失恋後失敗しないように 恋愛とはなんたるか、失恋後の失敗体験談 傷の舐め合いは危険などなど 慰めて下さい<(_ _)>  誹謗中傷や2度と恋愛できないぞなどと えぐるのはどうか勘弁して下さい( ᐪᐤᐪ )

  • 3年前、振ったのに忘れられない。

    初めまして。誰にも相談出来ないでいるので聞いてください。 私は今結婚1年半、子供が6ヶ月の主婦です。 旦那とは3年前に知り合い、一年半で結婚、その後妊娠しました。 相談というか、渇を入れて頂きたいのですが・・・。 旦那と知り合う前、長く付き合っている人がいました。 高校生から付き合っていたので、色々初めて経験する事も元カレとばかりでした。 しかし、喧嘩が多く(相手は喧嘩すると暴言を吐く、 話を全く聞かないなど)3年ばかり同じような話をしてるだけで、 何も進展がなく喧嘩ばかりの毎日でした。 それにもうんざりしていた所に今の旦那と飲み屋で知り合い、 仲良くなって喧嘩ばかりのその時の彼氏はさておき、 今の旦那を好きになってしまいました。その後は、元カレに 別れを告げるも、 まだどちらと付き合いたいかがはっきりしておらず、 元カレとずっと連絡を取っていました。 やはり元カレに戻ろうと思って伝えた所、 他の男にいった女はやっぱり無理だ。と言われ 元に戻る事はありませんでした。 そしてそのまま1年半経ち今の旦那と結婚(妊娠発覚その後流産だったが入籍)。 今はかわいい子供もいるので、何も不満はありませんが、 今もまだ旦那と元彼を比べては旦那にいらいらしてしまいます。 また、頻繁に夢に出てくるので、いつも元彼の事を思い出しては、 もう戻れない過去にもどかしさを覚えています。 何をしたいわけでもありません。 家庭を壊す気などさらさらないし、 元カレとその彼女の仲をグチャグチャにしようとするつもりもありませんが、 ただただ、元彼とまた話がしたいと思う毎日です。 長い月日を他の誰よりも濃い時間を過ごしたのに、 別れたから、ハイ、もう他人です。というのが悲しくて仕方ありません。 それが恋愛においての別れと言われればそれまでですが、 どうしても割り切れません。また話す事が出来れば、 もう旦那と比べるような事はないような気がします。 今は話したい一心から、元カレをかなりいい男だった。 と思ってしまうのが嫌です。 (今の旦那の方が性格は穏やかでやさしいのです。) このままではずーと心に引っかかったまま生活することになり、 旦那にも申し訳ないです。 辛口で構いません、どうにかこの気持ちを無くしたいです。 ちなみに、元カレの性格的に今後一切会うことはない。と分かっています。 長文乱文大変失礼しました。 読んでくださった方ありがとうございました。

  • 2ヶ月前に4年付き合った彼女に振られました

    2ヶ月前に4年付き合って同棲の話まで進めていた彼女に振られました。 自分は23歳社会人。 元カノは22歳社会人です。 理由は、5ヶ月前ぐらいからたまにあっていた幼馴染の年下の男の子に仕事の相談などをしているうちに気になってきたとのことでした。 おそらくそれ以外にも日々の些細なことに嫌気がさしてたのかもしれません。 正直自分は、同棲を考えてしかも親の挨拶までした関係なので結婚も視野に入れてました。 復縁したいと思い、2ヶ月で付き合った当初の体重までダイエット(約9kg)したりしました。 つい先日、別れる前に約束してたところに一緒に行かない?とラインを送りました。彼女からはいいよ。いつ空いてる?と承諾はされたのですが、ラインの内容はこちらが疑問文を送ってそれに対して返事はくれるのですが、向こうから何か聞いてきたり話題をなげてくれることはありませんでした。 約2ヶ月ぶりにラインを送った次の日に、彼女はどうやら気になると言ってた男とドライブデートをしていることがsnsを通してわかりました。 いま現状その二人が付き合ってるのかは分からないのですが、このまま自分は彼女と遊びに行っていいものなのですか? 復縁するためにはあえて行かないべきなのですか?

  • 失恋。前を向かせて下さい。

    一年間お付き合いした彼氏に振られてしまいました。 復縁も望んでいましたが、昨日散々罵り合ってしまい、もう完全に修復不可能な状態です。 「嫌い。二度と連絡してくるな」と言われてしまい、彼の私に対する気持ちは完全に冷めてしまったどころか、とことん嫌われてしまいました。 実は以前復縁経験があり、その時「絶対に戻らない」と言っていた彼が戻ってきた事があり、気分屋な彼を思うと期待してしまったりもします。 もう諦めよう、と自分自身に言い聞かせていますが、職場で顔を合わせる為、凄く辛いです。 まだまだ彼の事が好きで、未練タラタラなのです。 でも、二度と戻れない事はわかっています。 どうしたら彼の事を忘れられるのでしょうか…。 前を向きたいです。 今は新しい恋愛をする心境にもなれないし、悲観的な事しか考えられず、涙が止まらないです。 現在私は彼の子を妊娠中で、再来週中絶をします。手術には付き添ってくれる約束をしており(嫌々ですが)、彼とプライベートで会うのはその日が最後です。 その日までに気持ちの整理をしておかないと、また縋ってしまいそうで自分が怖いです。 皆様は、どうやって失恋から立ち直っているのでしょうか? 前を向かせて下さい。