• 締切済み

1月ほど前に失恋しました、毎日が辛いです。

1月ほど前に失恋しました、毎日が辛いです。 初めまして、25の男です。ひと月ほど前まで私には一緒に同棲している彼女がいました。 しかし、一方的な理由で別れを告げられ、彼女の友達が介入し、ロクに話も出来ず。ただただ家を引き払い、私は実家に帰ってきました。私にとってはショックが大きすぎました。 一月立つというのに、毎日が不安であまり眠れず(平均2~3時間)、電車に乗ると手が震え、息が苦しくなります、ひどい場合だと駅を降りてしまいます。頭痛も一日に3回くらいあります。 職場でもうまくいかず、コミュニケーションもうまく取れず。 元カノの事を考えているわけでもないのに、ずっと沈んでいます。 もう、忘れようと思っています、復縁など考えていません。 けど毎日夢に出てきてしまい、毎朝吐いてしまうくらい不安になります。 早く楽になりたいのですが… 同じような経験をお持ちの方いらっしゃいましたら、どうやって抜け出せたのかアドバイスを頂きたいです

みんなの回答

  • prockey
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

私も同じ状況にいる同世代♀です。 一方的な別れ。本当に辛いですよね。私も大分生活が崩れました。精神的にも肉体的にもかなり病みました。 でも一ヶ月と2週間経って、ようやく落ち着いてきました。 理由は単純に「時間」かなと思います。 あとは、どうしても病んだときは神社へ行ったり、好きな事をひたすらする、仕事、趣味、遊び、とにかく時間を埋める。一人になりたい時はとことん引き蘢る。 自己啓発本を読んだり、年上の方にアドバイスを頂いたり。ネットで同士の言葉で励まされたり、友達を頼ってみたり。 あと、本に書いてあったアドバイスには、 美味しい物を食べる。 自分を甘やかす。 キレイな物を見る。 と書いてありました。 個人的な意見として、「忘れよう」と意識している物事は、「忘れよう」と考えている時点で忘れられないものです。楽になる…という事は、上手に忘れるという事だと思います。時間が経って薄れていく、より楽しい思い出でカバーするとか…うまく言えませんが。。。 絶対に楽になれますよ!!! ただ、今すぐ、とか即効性のある方法は無いと思いますが。 大丈夫です、悩んでいるのはadakat さんだけではありません^^ 最近寒くなってきたのでお体だけは気をつけて下さいね。

  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.7

 女性は  星の数程  おります。  新しい女性の  出会いを  考えてください。  納得いく人を。  そうすれば  元カノも  忘れます。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.6

私も同じ経験があります。 復縁とか望んでる訳ではないのに、情緒不安定な日々が続きました。 今、出来る事、しなければいけない事だけを精一杯して下さい。 他の事を無理にする必要はないです。 毎日、会社に出社して仕事をこなす、帰宅したらボ~ッとするのもよし。 今は自分自身を大事にする時です。 一方的な別れで自分を責めたりするのは絶対ダメ。 不安な気持ちは分かりますが、時間が経過すればその不安も薄れて来ます。 大丈夫。 無理は禁物。 自分自身の身体を大事にして下さい。

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.5

一緒に暮らしていたのですから、ショックは当然です。女性は遠慮なく泣けますが、男性は泣くなと言われて育ったりするかたが多いせいか、泣くに泣けず体にあらわれるんではないでしょうか。 私はとくに暮らしていた人などいませんが、何かつらい時期や、失恋した時期は、どこでも涙が勝手に出ました。私もよくなかったり、しかたない理由もあるけれどつらかった状況など思い出すだけで目頭が涙でいっぱいになって困っていました。いつか思い出さなくなりますし、後々よいことがめぐってくると自分が幸せな人間と思えます。私の場合、まだこんなにつらいことがあるのかと、新しい悩みなどもあって、どんどん過去のことを忘れていっていますが、、、 質問者さまは幸せだったことが思い出されるのでしょう。 いつか女性がかえってくるかもしれない期待と、もっと合う人がいるという期待が持てるようになるとよいです。 また、忘れるべき相手なのかもしれません。 なぜ突然去っていったのか、誤解はなかったか、しっくりこなくて喪失感でいっぱいなのでしょう。 映画、ドラマ、音楽など共感しながら泣いて励まされながら、時間がたつと、一皮むけた大人になっているのかもしれません。つらい出来事にも相手に感謝できるときがきます。 でも、まだまだ子どもの三十代より。

noname#136038
noname#136038
回答No.4

ストレスが大きかったことによる、一時的なショック状態では ないしょうか? 私も同じような経験があります。 失恋の後、眠れなくなったり、急に映画館や劇場などの暗い所 が苦手になったり。。。こわいんですよね。 とにかく、今はおやすみしてください。 眠れないなら病院で睡眠薬を出してもらってください。 次の恋愛を考えるまでに、元気になる必要があります。 できるだけストレスなあることは避け、休みの日はシェルター のように家にひきこもるのもいいし、絶対にストレスにならない 友達とだけ会うようにした方がいいです。 外からはわからなくても、傷ついているんです。 自分で自分を大切に扱ってください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.3

それは焦っても仕方が無い部分なんだと思うよ。 ただでさえ、一つの恋愛を終わらせた時には。 自分と向き合った、落ち着いた心の整理が必要になる。 時には感情のアップダウンもある。 そのプロセスの中で、少しずつ整理整頓が行われていくんだよね。 貴方の場合は。 一方的な理由だった。 向かい合う合わない以前にその余地がなかった。 その状態で終わりが来てしまった。 消化不良感が残っているんだよ。 真実が分からないが故に。 貴方の中での想定しうる「可能性」をグルグルめぐらせてしまったりね。 整理をしたくても。自分の中でハッキリした整理が出来ない状態なんだよ。 だから苦しい。 それが一方的な別れなんだと思う。 ただね、確かに一方的な流れで、貴方が入る余地なく別れに至ってしまった。 でも同棲している一番近くに居る貴方が彼女の変化に気がつけなかった。 それもまた事実なんだよね。 全く気まぐれに、突然に彼女はその別れを実行した訳じゃないんだよ。 実は貴方と向き合っている間にも。 彼女の内側には悶々とした気持ちや懊悩もあった筈。 それを、貴方は気がつけなかった。彼女が気が付かせないようにしていたのかもしれないけど。 コミュニケーションの中で掴み取れなかった。 だから貴方が悪いという問題ではなくて。 彼女がそういう特別なアクションに至るまでに解決できなかった二人の関係性に。 今回の別れがあるんだと思う。 友達が介入したのも。彼女が自分の意思を貫く為に創った壁なのかもしれない。 その位の強い覚悟と決意があったのも事実なんだよね。 貴方の立場からすれば確かに辛い。しんどい。 でも、貴方もパートナーだったんだよ。 こうして別れた今だからこそ。 最後の別れの形だけに自分を揺さぶられないで。 別れを持ち出してきた彼女の気持ち、彼女の心の推移、貴方に対する思い。 それを貴方なりに丁寧に感じてみる事なんじゃない? 彼女の中では。 動くなら中途半端にはしたくない。 だからこそ貴方からみたら少し一方的で、ドライな動き方をした。 でも、だから貴方との関係が無駄だったとは思ってない。 自分自身が新しい場所で、新しいスタートを切って、落ち着いてくれば。 貴方との関係に対しても別れた時よりは冷静に受け止め直せる彼女も生まれて来るんだと思う。 貴方にとって嬉しいかどうかは別にして。 彼女は時間を空けた後に、貴方にどういう気持ちで別れに急いだのか。 それを伝えてくる可能性もあるんだよね。 それは信じても良いんじゃない? 貴方の知っている、感じている元彼女の姿もある。 それは貴方にしかわからないんだから。 確かに辛い経験だけど。あくまで彼女との関係なんだよ。 それが貴方の世界の全てではない。 尚且つ。貴方もパートナーだった。二人で創ってきた関係だった。 その先に訪れた別れ。 貴方は別れ方としては被害者なのかもしれないけど。 二人で創った別れ、でもあるんだよね。 焦らなくて良いんだから。 今はゆっくり深呼吸を意識して。 仕事は仕事で丁寧に。 私生活ではまだまだ自発的に動き出せなくても、それもプロセス。 必ず時間が貴方を良い方向に導く。 早く楽に~を焦らない。 そして最後の別れ方「だけ」を大きく取り上げない。 貴方と彼女の付き合い全体として受け止めなおす、整理し直す事。 それが別れた今貴方に求められている視点なんだと思う。 二人で創ってきた関係なんだからね。 だからこそ最後も二人で~という気持ちも良くわかるけど。 まずは貴方は貴方なりに、貴方の場所で整理してみる事なんだと思う。 そして、貴方なりの着地点を見つけていけば良いんだと思う。 一人で抱えきれない部分は友達や信頼できる仲間に打ち明けても良い。 自分自身のバランスも大切に。 焦る必要は無いんだから☆

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

こういう心の悩みというのは薬では絶対に 治りません。他人の助言でも絶対に治りま せん。ご自分で何とかしようとしない限り はしばらくこの状態が続きます。これ間違 いないです。 じゃあいつまで続くのかと言えばそれも人 それぞれです。でも長くても10年20年 経てばきっと平温な日々が来ます。 人間って不思議な物でその場の環境に必ず なれます。最低あと10年我慢するつもり でいてはどうでしょうか。 好きな人に振られるってadakatさんじゃ なくても辛いですよ。ホントに辛いです。 でもadakatさんのように悩んだところで どうにもなりません。それはadakatさん でも理解できていると思います。 でも考えちゃうんですよね-。 ただ、adakatさんの責任と権限において 彼女と付き合ったのですから振られた時 も自分で責任とらないと。 だったらはじめから彼女と付き合わなけ れば良かったんですよ。 で、そこで良い方法をひとつ。 失恋に効果的なのは新しい彼女です。 これ間違いないです。 だからさっさと元カノ以上の彼女と恋愛 することです。 でも、なかなか両思いになれないんですよ ね。 そこで次の方法を一つ。 この悩みを自分の悩みとしないで親友から 相談受けたと思って考えるんです。 すなわち当事者ではなく第3者の立場で 考えると、冷静に見ることが出来ますよ。 そればかりか、自分の事ではなく他人の 事のように感じて気がすごく楽になります。 一度想像してみて下さい。きっと楽になる はずです。 それでも無理なら新しい彼女。 それでも無理なら10年くらい経てばきっ と平穏な日々がやってきます。 でも、こんな悩みなんてまさに平和ぼけ 日本の悩みですよね。 もっと他に悩むことがないの?って思っ ちゃいます。 でも気持ちは解りますよ。俺も何回も 振られた経験があるので。 ま、吐いてスッキリするなら吐いてもいい でしょうし。

adakat
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 nik670さんの言うとおりです、頭ではすべて理解していますし、私は甘すぎるとも思ってます。 第三者の目線から考えた事もあります。 友人に話した時も、ものすごく怒ってくれて、私もその目線から見ると冷静になったりもします。 ただ、私は失恋を引きずっている訳ではないんです。 その後の自身に起きている体の異変や、気分等に悩んでいます。。 新しい恋にも今は興味があるので、少しづつ積極的に行きたいとは思っています。 そのステップを踏み出すまでが少し怖いです…そんな事も言ってられないですよね。 ありがとうございました。

  • nqc18545
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

紙に思ってること、考えてること、どうすればいいのかなど書き殴ってみてください。それから整理してみてください。ぼくはいつも困ったとき、悩んでるときはそうしてます。一度試しにやってみることをお勧め致します。

関連するQ&A

  • 失恋は辛い

    今年の8月から約3ヶ月 付き合っていた彼女と別れました 40歳ですが、失恋は幾つになってもやはり辛いですね 約3ヶ月の間に3度、別れと復縁を繰り返しましたが、今回は完全な別れと相手は決心したので、復縁に脈がないみたいなので、男らしく潔く諦めることにしました 良い歳して失恋を引きずって情けないですか? でも別れた方が相手が幸せなんだと 考えて潔く諦めます 失恋は辛いですね

  • 別かれて良かったのか・・・・失恋・・

    最近、自分は失恋をしました。別れて、一か月経ちます・・ 年下の元カノと7か月お付き合いをしまして、最初は元カノの一目ぼれで、別れもあちらからでした。 原因は、自分の独占力が強かったため、束縛がちょっとあり 今まで我慢してたけど「束縛ホントは嫌だったんだよね、あの時「うん」って言ったけどホントは嫌だった」等言われて別れてしまいました。 「自分に嫌われるのが嫌で、言えなかった」と言われてしまい・・・・どうしたらいいのか分かりませんでした。 半日くらいに、自分がlineをして「俺が悪かったね申し訳なかった」謝罪の文を送って 相手が急に、「復縁遅くなるけど待っててくれる?」って来てて返したのですが・・・ 数日後には無視をされ、復縁は出来ませんでした・・・ 友達には、励ましの言葉など貰ったのですが、 中々前に進めなくて、困っています。 どうしたらいいのでしょうか? 長文すみません

  • 数ヶ月前に失恋しました。

    数ヶ月前に失恋しました。 別れを告げたのは自分からです。 別れた理由は親から結婚は許さないと強い反対をされ、ほぼ毎日「別れなさい」と聞かされ、毎日イライラが積もって「じゃあ別れればアンタの気も晴れるんでしょ!」とイライラがピークに達してついには自分から別れを告げました。 でもすごく後悔しています。 未練たらたらです。 何度か連絡をとろうとしたんですが、迷惑じゃないか…まだ想ってるのは自分だけじゃないかと考えると出来ませんでした。 毎日顔を合わせる環境のため、忘れる事も無理です。 相手の事を考えては溜め息をつき…の毎日。どうしようも出来ない日々にイライラしてます。 更に失恋してから食欲がおかしくなり、3kg痩せて6kg太り醜い自分にもイライラ… 別れを告げた自分が元の原因なんですが、どうしようも出来ない現状を乗り越えるにはどうしたらいいのでしょうか? 忘れるしかないのでしょうか? 相談出来る人がいないので困っています。。

  • 失恋(重度)

    私20代後半の♂です 二週間程前に二年同棲して結婚を考えていた彼女に振られました 原因はピンポイントでこれが悪いという事はないのですが どちらが悪いというと自分になると思います 色んな失恋の投稿をみて共感や理解できる回答などもあり最近やっと落ち着いてきました 失恋から立ち直る方法よりも復縁する為にはどうすればいいかが知りたいです 彼女の為に情や無理矢理の復縁は求めていません もう一度彼女に心から愛されて戻りたいのですが、連絡も用事の時のみOKなくらいです 自分自身成長し変わったとしても、どうアピールすれば? 彼女は本当に可愛いので、すぐ男ができそうです、もしかすると別れる時すでに男がいたかもしれません 別れを告げる時私を気遣かって黙っていたのでしょうか? 女性は一度無理だと思った男性をもう一度好きになる事はあるのでしょうか? ちなみに失恋により 体重が二週間で8キロ減り、寝れないので病院で1時間ほど話を聞いてもらい薬を処方してもらってます また泣くのは我慢せず毎日お風呂で涙を流し切り 寝るまで小説を読むなどして余計な事は考えないようにしています ただ思い出の品は捨てれず、当然彼女を忘れる、次の恋をするなどはありえません 助けて下さい

  • 失恋の癒し方

    現在25歳です。 1ヶ月程前に2年半付き合った9歳年上の彼と喧嘩別れをしました。 2年半の間、喧嘩して別れては復縁しての繰り返しだったのですが、具体的に結婚の話になったときにお互い譲れない部分を理解し合うことができず、最後は大喧嘩をして終わりました。 現在、彼にはLINEのブロックや着信拒否をされている状況です。 これまでにもそのようなことは喧嘩して別れる度にされてきたものの、すぐに解除され連絡は取ることができてましたが、今回は解除されないままになってます。 別れたばかりの時は、復縁したいの一心でしたが、今はこれでよかったのだと思えます。お互い意地の張り合いで、喧嘩して傷つけ合って、仲直りしてそれが一時的に収まってもまた同じことの繰り返しで2年半一緒にいたからです。 彼を傷つけたこと、もっと彼を理解してあげられなかったことなど私自身たくさん至らない所があったと、とても反省しています。 私も前に進もうとしていて、有難いことに私に好意を抱いてくれている男性もいるのですが、その男性と前の彼をどうしても比べてしまって好きになることができません。 きっとまだ本当は失恋を引きずってるのだと思います。 復縁したいわけではないけれど、忘れることもできない。今後、新たに好きになれる人がいるのかとすら思います。 これまでもたくさん失恋してきましたが、今回が人生で初めての大失恋です。 失恋の癒し方、前向きになれるエピソードがあれば教えて頂きたいです。

  • 失恋から立ち直るには

    元カノと別れて2年(婚約破棄です)になりますが、未だにあのときああすれば良かった。本当に自分勝手だったと責める毎日です。 別れに至った原因は時間や恋人に対する価値観の違いとそれを埋めるための歩み寄りができなかったことなので、100%僕だけがダメではなかったと思いますし、合わなかったんだと思います。 でもそれ以外は本当に素晴らしい女性でした。気づけば理想の人=元カノという不毛な状態になっています。 今までも失恋を何度かしてきましたが、今回ようやく自分の理想とする人に気付けた気がするんです。一度は婚約した程です。 恋愛経験を積むって良いこともあるけど悲しいことだなって思いました。きっと誰かと付き合ってもこの元カノとは比べ続けてしまう気がします。 元カノにはない良いところを見つけ好きになる。恋愛は忘れられるものを見つける。それしか解決方法はないような気もしてはいるのですが… 同じような経験のある方…アドバイスいただけないでしょうか?

  • 失恋から立ち直るには

    失恋で心身ボロボロ…。 去年私から別れを告げ、 今年彼から連絡があり復縁しましたが 今月の18日に振られてしまいました。 あれからと言うもの、だいぶ心は落ち着いてきましたが ふとした時に思い出し、涙がでてしまいます。 そのせいか、泣きすぎて左目がものもらい?のように赤く腫れて 食欲も減り、この数日間で2キロおちてしまいました。 ストレスでなかなか寝れず、ニキビやアトピーやらで肌荒れてしまいました。 毎朝起きる度目が腫れてしまいます。 もう疲れてしまいました… 無心になった時にはリスカしようと思いましたが跡が残り、人に見らるのが嫌だったためシャーペンやら尖ってる物で手首に傷をつけたりしてます。 普段は笑顔で元気な性格のですが 学校では表情隠すためにマスクをつけています。 早く立ち直るにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 失恋して辛いです

    彼とは6年前に知り合って、4年前から付き合いを始めて、1年前に別れようと彼から言われて、でもこの1年は恋人同然(エッチもあり)の状態で付き合ってきました。でも、結局こういう関係は不毛だと思い、先日彼との関係を断ち切るべく、私から別れを切り出しました。結果、お友達として付き合うことになりましたが、失恋して辛いです。彼のことはまだ好きだし。彼は学生で、将来まだまだ経済的に安定するには程遠くて、最近になって、別れた原因の一つに、当分結婚が無理だから、ということもあったと聞かされました。私としては彼が好きだし、彼が経済的に安定するまで待ってもいいと思うのですが、彼の中ではもう私との恋愛については決着が付いている感じで、復縁する気がなさそうです。とにかく、彼とはお友達として付き合うことになり、私は失恋してしまって、すごく辛くて、虚無感があり、何もする気も起こらず、全てが色あせて見えるのですが、どうすれば早く元気になれるでしょうか。

  • 失恋

    2年付き合った彼氏と今週お別れしました。 とても大好きだった人なのでものすごく辛いはずなのに涙が出ません。 環境上、今月一杯までは接することができますが、2月になったらお互い離れ 離れになるので本当のお別れになります。 そのため、まだ実感がわかないというか受け入れられてないような感じです…。 初めて付き合った、初めての失恋なので、 2月から自分がどうなるか怖くて不安です…。 乗り越えられるのでしょうか((T_T))

  • 失恋からの立ち直り方

    付き合ってた彼に二股をされていました。 ずっと片想いをしていたと言われ付き合い始めた彼がいました。ですが、彼から元カノと聞いていた女性と二股をされていました。発覚した当初、3人で話 し合いその女性とは別れて私とちゃんと付き合うという結果になったのですが、彼が仕事で疲れてしんどかったときに車で送り迎えをその女性に頼んだり、荷物の受け取りを頼んだりと何かと私に内緒で会っていたようです。数ヶ月前、彼が転職することになり、再就職に集中するため別れたいと言われました。また告白しに行くと言われ、わたしはその言葉を信じ2ヶ月待った末、彼から再就職が決まったと連絡が来ました。また一緒にいれると思った矢先、でも、本当に2ヶ月間、女関係は何も無かったのか?と不安になりました。やはり、前科があったので疑わずにいはいれず、出来心で元カノのインスタをみてみると転職期間中も元カノとはデートを繰り返していたようでした。家にも出入りしていたようです。雰囲気的には、復縁したような感じの投稿でした。私のことを一番好きだと言っていたし、元カノとはもうない付き合っていけないと本人の前でも言っていたのに。元カノも元カノで変な人で、私にDMで「あんな男もういりません」とかいってきた割には「連絡させてください」といきなり送ってきてたので彼に確認してみると「もう私のことは好きじゃないのか?」とかいろいろとメッセージが送られてきたこともあります。そんな2人の茶番に振り回されもうクタクタです。 彼からの好意で始まった私たちの恋人関係は、もしかしたら、私が遊び相手だったのかもしれないと思うと本気で好きだったからとても苦しいですし、吐き気さえ感じます。じゃあ、なんで1度元カノを振って私と付き合うことを選んだのか、転職のため別れたいと言って元カノよりを戻していたのになぜまた私に連絡してきたのか、考えれば考えるほど気持ち悪くて苦しいです。人を信じるのが怖いです。もう二度とこんな思いはしたくない。早くこの苦しい気持ちから抜け出したいです。教えてください、どうしたら気持ちは晴れますか?また、こういった形で別れを経験されたことある方のお話も伺いたいです。