• ベストアンサー

iPadをパソコン代わりにできますか?

在宅で、パソコンの調子がわからず、iPadに外部モニター付けて、Bluetoothのキーボードとマウスを付けて、パソコン的に使おうと思っています。 そんな使い方している人もきっといますよね? 何か、大事なことを見落としていないか、注意すべき点があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

iPadはあくまでiPadでありパソコンではありません。 いわゆるリモートワークなどで、会社のパソコンに入り込んで作業ができれば、iPadでも同じことができるわけですが。 (会社でiPadによる接続がOKかどうかは、会社にご確認を) どのような仕事をしようとしているかによって、iPadで十分だったり、やっぱりパソコンがないと、ということになったりします。 また、iPadでマウス(Bluetooth)を使うには、最新iPadOS13である必要があります。旧モデルのiPadの場合、利用できないことがあります。