YUTORI10のプロフィール

@YUTORI10 YUTORI10
ありがとう数1
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
42%

  • 登録日2020/03/09
  • 性別男性
  • 年代50代
  • 都道府県大阪府
  • とても辛いです……

    18歳女子です。 昨年の8月に胃腸炎になり、胃カメラと腹部エコー、血液検査、尿検査をして、ピロリ菌が見つかり、ピロリ菌を除菌しました(その他異常はありませんでした) その胃腸炎がストレス性になってしまい、慢性化してしまいました。 先日、受験が全て終わり、ストレスからも解放され、胃腸炎もどうにかなるだろう!と思っていたら、吐き気がズルズルと続き、今に至ってます。 病院では自律神経失調症と診断されました。 母親には胃を気にしすぎ。と言われ、気を紛らわそうとウォーキングに行くと吐き気が収まり、家に帰ってくると吐き気が起きるの繰り返し。 食事も食べれない時があります。今日も昼までは元気だったのですが、夕方から吐き気が出てきました。 五苓散と柴胡桂枝湯を飲んでも改善されず、お粥を少しずつ食べてました。 私は先月あたりから、空腹を感じるとすぐ吐き気が起きてしまうため、今日のようにお粥を食べても少しの空腹で吐き気。 でも吐き気で食べることが出来ない。 寝れそうになくて困ってます…… 気を紛らわすことは可能なのでしょうか。 吐き気を抑えることは可能なのでしょうか。わたしはこの先ずっと吐き気と付き合っていかなければならないのでしょうか… 嘔吐恐怖症ってのもあって、今の状態から早く抜け出したいです。 ちなみに、自分でできることはやりました。 ツボ押し、お灸、ヨガ、マッサージ、ハーブティーなど。 回答いただけると嬉しいです

  • クラシカルなインテリアのコツ

    一人暮らしでクラシックなインテリアを実現したいと思ってます。 家具の選び方や、クラシカルに見せるコツなど、アドバイスを下さい

  • 一戸建てサイデイング壁

    築年数24年木造住宅ノーメンテナンスで、家を建てた工務店に点検を依頼した所、南向きのサイデイングの塗装が痛み雨水を含んでいるそうです。一部バルコニーのサイデイングは冬場の凍結により欠けてしまいました。コーキングも所々痩せております。びっくりしたのが、更に内部の木材も腐っているそうです。メンテナンスを怠った事を後悔していますが、サイデイングの塗装が傷んだとはいえ下には防水シートがあるはずで、内部の木材まで雨水が進入するものなのか疑問です。

  • 25歳で新築マンション購入について

    マンション購入についてご意見ください。 25歳 手取り350万で、新築マンション4000万の物件の購入を考えています。月々住宅ローン13万、35年で組みます。頭金はありません。貯蓄は現在の年収く らいはあります。車はありません(今後もまた予定はない)。現在婚約してる相手はこれから社会人になるので、ゆくゆくは結婚し、一緒に住みながらローンを2人で支払っていく予定です。 ご意見よろしくお願いします。