• ベストアンサー

最近というか、昔から昭和の夢(?)を見ます。

最近というか、昔から昭和の夢(?)を見ます。 昭和というか懐かしい感じがしてる感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1128/8959)
回答No.1

懐かしく感じられる夢は悪夢の正反対のものですね。現在お幸せにお暮しなのではありませんか。

noname#245151
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございます 安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近昔の彼女の夢を頻繁に見るようになりました。

    最近昔の彼女の夢を頻繁に見るようになりました。 なんででしょ? 既婚42歳です。

  • 最近みる夢、昔みた夢について

    寝ているときにみる夢についてです。 夢は忘れてしまうことが多いと聞きますがずいぶん昔にみて覚えている夢があります。 みる夢事の繋がりは無いのですが、その大半が小学校、またはその周囲が舞台で低空飛行しており、人の背ほどまで水が張っているのです。因みに実際の小学校からは海が見えます。 水はとても澄んでいて、自分以外の人(毎度出る人は違ったり全く人がいないこともある)は水の中を普通通りに歩いており、自分だけ水の上を低空飛行です。 その夢のうち数度は何かに追いかけられて逃げており、毎度飛んでいるにもかかわらず空気が重くて思うように前に進めませんでした。また、一度だけ自信が人魚になっていて水の中をゆっくり泳ぐように低空飛行していました。 これらの夢では毎度、小学校、水、重い空気、がベースとして出てきており昔の夢でも覚えているし、今でも時々同じ条件の夢を見ます。これは何か意味があるのでしょうか? もう一つ、最近になってよくみる夢があります。夢と言うより、耳鳴りが段々ひどくなって、頭が痛くて痛くて起きようとすると金縛りにあっていて必死に手を動かそうとしているとふっと目が覚める、という感じです。 寝入り30分から1時間くらいで起こることが多く、一時期はまた寝たら苦しむのではないかと寝るのが怖いくらいでした。 その中でも耳鳴りが女性の金切り声のような悲鳴に聞こえ、その翌晩にはいつものように耳鳴り→金縛り→体を起こそうとする、耳鳴り→金縛り→先程より少し体を起こす、を何度か繰り返して最後はリビングまで行って本当に目が覚める、という夢を見たときは正直ぞっとしました。 後者は定期的に連日で見る夢なので困っています。 この類に詳しい方、何かの予兆などであるなら教えて下さい。

  • 【夢があった昭和の高度成長期と夢がない平成】昭和の

    【夢があった昭和の高度成長期と夢がない平成】昭和の高度成長期には日本は夢に溢れていたそうです。当時はどんな夢があったのでしょうか? 高速道路?新幹線? 今(平成)は夢がないと言われています。平成の人はどんな夢がありますか?

  • 最近めっきり夢を覚えていません

    昔は結構覚えている夢があったのですが、最近は起きてすぐでも覚えていません。 これって心になにか問題があるんですかね?

  • 最近よく見る夢

    最近昔の友達とわいわい楽しんでいるとか 小学校のころ好きだった人が出てきたり とにかく楽しかったころの夢なんです。 ということは自分は昔に戻りたいんですかね???

  • 最近見る夢について

    最近、誰かに殺されかける夢、足を滑らせたりといった不注意で死にかける夢、溺れかける夢をよく見ます。 また、そんな感じの夢で一度見たことがある夢を見ることもあります。 辛いです。朝もスッキリしません。 自分でこのような夢を見ないようにすることはできるでしょうか?

  • 最近よく見る夢

    私はよく、”誰かに追いかけられる夢”を見る事がありました。 それは、よく聞くのが、悩みがある時に見る夢だって聞いた事があります。 でも、私の最近の夢は”誰かと一緒に走って誰かを追いかける”夢を見ます。ひたすら一生懸命に走って、すごく楽しいんです。 追いかけられる夢を見てる時は苦しくて早く逃げなきゃって思ってるのとまさに今逆の感じです。 これは何か意味があるのでしょうか?知ってる方、くわしいかた教えてくださーい!

  • 昔好きだった人の夢を見ました。

    昔好きだった人が他の男性と結婚して子供を孕り無事に出産と言う夢を見ました。今となっては恋愛感情はありませんでした。ただ、夢の内容で気になったのが、なぜたが分かりませんが代理出産でした。 夢の中ではお互いなんでも話せるような親友?みたいな感じでした。だけど最後はケンカして目が覚めてしまいました。 最初の方にも述べましたが最近は連絡すら取って居ないので向こうが恋人がいるのかさえ知りません。ただ、ちょっと夢が気になったので質問させていただきました。これはどんな暗示だったのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 最近の私の夢おかしいのかな

    私は結婚4年目、3歳と1歳の子供のママです。 最近、夢で昔の好きだった人(セックスしたこと無い人) 達と夜な夜な激しくセックスを繰り広げているんです。 だんなとはあまり気が進まなくて誘われてもする気にな れない程さめているのに、夢の中ではとんでもないこと になっていて自分でもビックリして起きるんです。 これって浮気願望みたいなものなのかな?

  • 昔好きだった人が夢に出てくる

    今私には彼氏がいます。まだ10ヶ月ですが 最近、昔…といっても1年前くらいに好きだった人がよく夢に出てきます 出会いは大学に入学した時です 私はその彼がすごく好きでした 初めのうちはお互いすごくいい感じで 仲も良く(出会って2週間くらいだったのですが。笑) 学校で会わなくても彼が私の家に来たり 遊びに行ったりと、、 好きになるばかりで かなーりアピールしてました その彼も嫌そうな感じではなく むしろ両想いなのではないか?くらいの 関係でした ですがある日急に 「もう俺と関わらないで。連絡をとるのもやめよう」と言われました その時私は彼が大好きだったため納得できませんでした 連絡するなと言われてもLINEを送ったりしてました 今思えば相当しつこかったと思います笑 彼はLINEでは連絡やめてとはっきり言ってくれたのですが 電話だと普通に優しくて 結局何が何だか分からなくなってしまいました そらから少ししてあって話そうとなったのですがドタキャンされ会わず 諦めました 説明が長くなってしまいましたが そんな彼が上記のように最近よく夢に出てきます 夢の内容はだいたいが 仲良く話をしてたり抱きついたりと… 私は今の彼氏が本当に大好きなので なぜ、今更出てくるのかわからないです 彼氏と付き合いたての頃寝言で昔好きだった人の名前を言ってしまうほどでしたので 早く解決したいです また彼氏の前で寝言をいってしまったら…と正直辛いです 誰か教えてください!お願いします! 文章めちゃくちゃですみません

黒色が全くでない
このQ&Aのポイント
  • 黒色が全くでない、コピーもできない状態です。クリーニングしても改善しません。
  • お使いのブラザー製品MFC-J6973CDWで黒色がでない、コピーもできません。クリーニング済みですが改善されません。
  • 黒色が出なくなった、コピーもできない状態です。クリーニングしても改善されません。
回答を見る