• ベストアンサー

最近めっきり夢を覚えていません

昔は結構覚えている夢があったのですが、最近は起きてすぐでも覚えていません。 これって心になにか問題があるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22364
noname#22364
回答No.1

googleで「夢を覚えていない」で検索してみました。 URLは幾つかヒットしたものの一つです 参考にしてみてください。

参考URL:
http://contest.thinkquest.gr.jp/tqj2000/30150/no4.html
Kyonsama
質問者

お礼

私は自分の心を見たくないのかもしれません。 すさんでいるから、それを見て傷つきたくないですから。

その他の回答 (1)

noname#39202
noname#39202
回答No.2

普通だと思いますよ? 後は起きるタイミングにもよるんじゃないですか? 私なんかは、印象に残るものだと結構覚えてますが、生活しているだけの夢ならかなりの確立で忘れます。 それでも、昼間ボケーっとしている時に 急に思い出したりしますね。

Kyonsama
質問者

お礼

普通ですか。 でも、先月一回だけ、好きな人が夢の中に出てきて、起きて幸せを感じつつも、現実にがっかりしたことがありました。