• 締切済み

最近見た「いい夢」教えてください(^^)

私は最近、疲れや悩みのせいか、あんまりいい夢を見れていないんです・・・(>_<) みなさんは、最近いい夢って見ましたか? 楽しい夢、嬉しいことがあった夢、どんな夢でもいいです。 最近見た「いい夢」があったら教えてください☆

みんなの回答

noname#235066
noname#235066
回答No.5

今欲しいものが全部家に届きました。 pcと一眼レフが。

noname#187573
noname#187573
回答No.4

去年亡くなった愛犬が夢に出て来てくれました。また再会したいです。

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.3

巨大なブリンに囲まれた夢だったかなぁ。 あとはiPhoneタダで使い放題クーポンだったような。w 最近悩みや疲れていい夢を見ないのは、お仲間ですね。

回答No.2

お早う御座います。 自分は、あんまり夢って見ない方なんですけど・・・。 確か、年が明けて直ぐでしたから、一月に見た夢・・・。 白い砂、青い海、青い空・・・。 凄く綺麗な海を見ながら、砂浜に「ゴロン」と横になってるんです。 「なんて綺麗な眺めなんだろう・・・」 と思っていたところマデは「いい夢」でした。 しかし、他に人は、だァれもいない・・・。 「無人島」みたいな島に、ただ独りだったんですねえ・・・。 急に不安を覚えたところで眼が覚めました。 なんか・・・。 あんまり「いい夢」でも有りませんな・・・。 f(^_^;

noname#218084
noname#218084
回答No.1

わたしも最近いい夢を見ていないんですよ(^_^;) という訳で少し思い出してみました。 1年半くらい前の夢ですかねぇ… うちの裏には農業用の水路があるんですが、その水路は田んぼに水を入れる時期以外は水深が20センチほどなんです。 水路の底には砂と土が堆積していて水草があり、シジミが採れる時期があるんですよ。 もう20年以上、水路に入ってシジミを採っていませんが、子供の頃は友人達とよく採って味噌汁に入れて食べていました。 もの凄い量のシジミが生息していましたから(^_^;) その頃の夢を見たと宝くじ好きの父に話した所、じゃあシジミ採りだから『し じ み→数字に置き換えて4 4 3でナンバーズだな』と父が言ったんです(^_^;) 今は月曜~金曜まで抽選を行うナンバーズ3という宝くじがありましてね、好きな数字を3つ選んで数字がどのくらい抽選結果と一致したかで、当選金を得られる宝くじなんです。 それを443で3日分買ったら2日目に来たんですよ!! 443……し じ み(笑) 約7万3千円の当選です(^-^) こんな普段の何気ない会話の中にも当選への近道が隠れているんだなぁと思いましたね。 結果として嬉しい事につながった夢です(^^)

関連するQ&A

  • 最近よく嫌な夢を見ます。

    最近よく嫌な夢を見ます。 怖い夢ではなく、精神的に疲れる夢です。 夢なので多少非現実的な設定や場面が多いのですが、 目が覚めてから考えてみると現実での自分の人間としてダメな部分が 夢に反映されているように思います。 現実では自分自身の中でそういう部分にうんざりしたり開き直ったりしているだけですが、 夢の中では自分の嫌な部分のせいで毎回ひどい目にあいます。 たとえば約束を守らなくていつまでもしつこく催促されるという夢をみました。 自分は確かに無責任な部分があります。 またストレスを感じていることを夢にみることもあります。 たとえば職場の上司と同僚が出てきて、自分は同僚より仕事ができなくて怒られるとか。 現実には怒られたことがなくても、会社の人は皆自分が仕事できないだめなやつと思ってると思うし、 自分でも仕事で役に立てないことがコンプレックスです。 また自分でも深く考えたくないことを夢の中で母親に指摘されたりします。 どうしたら嫌な夢を見ないでよく眠ることができますか。 疲れがあまりとれないから余計仕事もできなくて困ってます。 回答よろしくお願いします。

  • 嫌な夢ばかり見るのをやめてぐっすり寝るためには?

    高校一年生の女です。 最近、夢の内容が嫌なことばっかりで起きても疲れがとれなくてなんか緊張した感じで起きます。 仲のいい友達からいじめられて悪口を言われる夢や、親に部屋の中に監禁されて出してもらえない夢など、実際にはされてないのに、されたような気分になって、みんな私のこと嫌いなんだみたいな気持ちになってしまって暗い気持ちになります。 もちろんそんなことはされてないのに、夢のせいで明るい気持ちになれないし疲れも取れないしで、何もかもが嫌、逃げたいという悪い方向に向かってる自分がいます。 ぐっすり寝れて、心が明るい気持ちになるにはどうしたらいいのでしょうか? 最近学校がいやで、学校関連の夢を見るのもやめたいです…

  • 最近見た夢について

    最近というよりも、半年前から夢にしてはリアル過ぎる夢を 多々見てしまいます。 幼いころから夢を見る事はあまりなかったのですが、高校2年生の後半 に入って見るようになりました。 頻繁ではありません、1か月に1回程度です。 ですが、毎回その1回の夢があまりにも鮮明でリアル過ぎて途中で 飛び起きてしまいます。 これは勉強やその他の疲れから見るものなのでしょうか?

  • 最近よく見る夢

    私はよく、”誰かに追いかけられる夢”を見る事がありました。 それは、よく聞くのが、悩みがある時に見る夢だって聞いた事があります。 でも、私の最近の夢は”誰かと一緒に走って誰かを追いかける”夢を見ます。ひたすら一生懸命に走って、すごく楽しいんです。 追いかけられる夢を見てる時は苦しくて早く逃げなきゃって思ってるのとまさに今逆の感じです。 これは何か意味があるのでしょうか?知ってる方、くわしいかた教えてくださーい!

  • 酷い夢

    カテゴリーがここでいいのか自信ないですが、 質問させてください。 最近起きたときに、「あ~っ、夢でよかった!」 という酷い夢を良く見ます。 たとえば妻が既に死んでるという設定から始まって、何故か犯人が自分で、悲しさと罪悪感で気が狂いそうになる。 フッと起きると妻がスヤスヤ寝ていて、心の底から安堵する。 これ以外にも、とにかく酷いシチュエーションの夢を頻繁に見ます。起きたときには、現実ではない安堵感から腰が抜ける程の嫌な夢です。 私の意識の奥に「妻を殺したい」、あるいは「妻が邪魔」と思ってる節があるなら分かりますが、そんな事は全く考えていません。 たいした悩みじゃないかもしれませんが、寝てるのに疲れを取るどころか、あまりに嫌な夢過ぎて疲れがたまっていくような感覚です。 もちろん日常生活で悩みはありますが、以前と比べて特に精神的ピンチという事はありません。 しょせん現実ではない「夢」という事で、あきらめるしかないのでしょうか。それとも精神医学的に何か原因と予防法があるのでしょうか。

  • 最近みた夢

    皆さんが最近見た夢は、どんな夢? その夢を見た感想も、お聞かせください。 お願いします。

  • 最近見た夢は??

    今日、久しぶりに夢を見ました!! その夢は、地震の夢で結構びっくり(゜o゜) それで、皆さんの最近の夢を聞かせてほしいです!! よかったら教えてください<m(__)m>

  • 最近よく見る夢なんですけど・・・

    ここ何日か夢を見るのですが・・・ 普段はあまり見てない いつも彼女が浮気をしたり別れを告げられたり、そんな夢ばかりです・・・ 正直そんな夢ばかり見てるせいか、1時間間隔で毎回起きて あまり寝れていません 何か解決法はないでしょうか? この夢は何を表しているのでしょうか? この夢を見てるせいで、彼女と他の男性が楽しく会話をしているのを聞いてると どんどんさみしくなります・・・ どなたか助けてください

  • 夢を見ない…

    最近と言うかここ2年近く夢を見た(覚えていない)記憶がありません。本当に困ってます。 回りの友達はみんな夢を見るのですが、私だけナゼ?21歳で夢を見なくなるのはチョット早過ぎじゃないかと思うのですが。 夢を見る方法で調べたのですが、疲れを取り心地よい睡眠を心がける事や、沢山寝れば良い。などありますが。 私的には十分心地よいですし、土日などは嫌ってほど寝てますし、寝るのは好きな方なんです。 寝ようと思い→布団に入り→考え事をする…→2分後には寝ている…(毎日が同じような状態です。) 寝るのがのびた君程じゃないが早いです。 誰か助けてください。夢が見たいです。(悪夢は見たくないけどね)

  • 夢で殺される夢を見ました。

    夢で、殺される夢を見ました。 知らない何人かの人に追われて、動けないように押さえつけられて その何人かに注射されて意識朦朧とする夢でした。 夢ではなぜか分からないのですが、処刑される設定で私は逃げてるような感じでした。 最近、よく夢を見るのですが今日見た夢は特に鮮明でした。 夢占い的に何か意味あるのでしょうか??ただの疲れですかね??