• 締切済み

最近よく夢で・・・

最近、夢の中で自分が失神する事が多いです。 今日も夢の中で「倒れそう」といいながら意識がなくなり夢の中の自分も意識が飛んでて誰かが遠くで呼んでいてだんだん声が近くなり目が覚めるという夢でした。(意識が戻っても自分はまだ寝ています) こういう風に夢で失神する事が最近よくあります。 失神の夢を見たときは朝、かなり体がだるいです・・・ 普段の生活でもよくいきなり目の前が暗くなったり、耳がいきなり遠くなったりふわふわした感覚になる事はよくあります。 以前目の前が暗くなっていき耳が遠くなり倒れたことはあります。その時軽く痙攣したらしく病院に行き、脳波とかすべて調べてもらいましたが異常なしでした。 この夢は朝起きると体がだるいので本当に失神してるのでしょうか? それとも何か精神的なものでしょうか? 最近その回数が多くなり気になります。 どなたか同じような症状の人は居ますか?病院でなんと言われましたか?どなたか回答お願いします。

みんなの回答

• tomban
回答No.1

脳の血管造影撮影はしましたか?。 私は素人なのでなんとも言えませんが、一時的な貧血が起きてるんじゃないでしょうか?。

ayaaya94
質問者

補足

回答ありがとうございます。 体のあちらこちらにいろんな機械をつけて脳の動き?みたいなのも撮りましたし、頚動脈も調べてもらいましたし、24時間心電図、心臓のエコーなどいろんな検査をしてもらっても以上ありませんでした。 またずっと貧血気味かと思ってたら全く貧血の気はないとの事でした。